公開:2024-02-28 19:05

投稿者:美々(mi2)

 

最近の化粧品


最近の化粧品は性能が良くなったのか?!

私は、唇だけ弱く、昔から口紅が塗れなかった。
先日、付き合いで、友人のお店で口紅を買ったので
久しぶりに付けてみたら、全く大丈夫!

お化粧品の成分も日々改良されている事を実感します。

その反面、良くない成分のものも出回っている事も事実。

しっかり見分けて、本当に良いものを使いたいです。

ちなみに私は、化粧品オタク女子が独立して作ったような化粧品を使用していて、ご愛用(*^^*)

<< 受け止める

幸せの感じ方 >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.326062への返信

    とんでもございません。
    うんちくが好きなたけで…(^_^;)
    もっともらしい説明を聞くと信じてしまいます。

    余談ですが、シャンプーのうんちくも面白いです。
    シャンプーの成分を説明しているのですが、これもなるほどと思えました。

    利用している美容室が、これまた髪の美容オタク女子が1人でやっているお店で…
    ティックトックの話しが事実かどうかを聞くと、細かく教えて下り、
    結局、美容室でシャンプーを購入しているのですが、確かに髪は変わった気がします。

    10年後に、髪が薄くなっているかどうかで、この選択が正しかったのか証明されるのでしょうか?(^_^;)

    ティックトック
    fujiiiiiii7
  • 化粧品を確認しました。ありがとうございます!参考にします。やはり美意識が高い方は色々と良い品を知っていらっしゃるのだな、と感心しました。
    No.326062Sayoko 更新:2024-02-29 10:41

  • >No.326058への返信

    Sayokoさん、先日は有難うございました。
    Sayokoさんのおかげで、間違いを訂正できました。

    私が利用しているものは、2種類ございます。

    1つが、ヒノコスメという化粧品で、
    普通のOLさんが、どうしても自分の納得する化粧品を使いたいと思い、立ち上げたものらしいです。

    化粧水は、ビタミンの配合が多いため、刺激が強い人がいるのかもしれません。
    効果が高いとどうしても副作用も起こりえるので、合う合わないがあると思いますが、私は問題なしでした(*^^*)

    日野さんのブログ↓
    https://ameblo.jp/hinokop/

    ヒノコスメショップ↓
    http://hinocosmetics.shop-pro.jp/


    もう一つは、ティックトックで見つけたのですが、こちらは企業で化粧品の開発の仕事をしていた女性が、化粧品の闇?を知り、本当に良いものを適正価格で販売したいと思いたち、独立したそうです。

    こちらも、この社長のティックトックで化粧品の使い方などを勉強しながら利用してます。
    私的には、気に入ってます。

    ability
    https://ability-10.com/product.html

    ティックトック
    ability みちよ社長で検索すると見つかるかと思います。


    同じものだけより、2種類ほどを使う方が良いと思い、適当に使い分けております。←根拠はありませんが…
  • こんにちは。良かったらその化粧品ブランド名を教えて頂けないでしょうか。私も興味があります。
    No.326058Sayoko 更新:2024-02-28 19:21

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE