葵流

公開:2014-10-29 02:17 ( 更新:2014-11-05 11:38 )

投稿者:松山 葵

 

ネガティブスパイルの抜け出し方!



シンデレラ恋活プロジェクトに参加させ

せて貰って凄く感じた事は

本当に正メンバーも準メンバーさんも、

セミナーを受けに来られてる方々も

恋に真剣に悩み、自分の疑問と、答えを

探しに来られてるのでは無いかと

凄く繊細で、あれやこれや考え過ぎて、

苦しんでる

そうよね、彼氏居ない、結婚出来ない

まるで負犬になった気分

世界に取り残されたかのように孤独

イベントに彼氏が居ない寂しさ

彼氏の居る友達の幸せそうな笑顔

彼氏との悩み、愚痴、

結婚している友達の旦那の愚痴

子供の話し絵に描いたような幸せ家族

何で私だけ?私の何がいけないの?

合コンだってバンバン行ってるのに

どうして上手く行かないの?

そして、どんどん卑屈になって行く

休日はパジャマにメガネでDVD引きこ

もり、食べては寝て食べては寝て、

ダラダラと時だけが過ぎて、あっと言う

間にまた、何の代わり映えしない毎日の

繰り返し、このままじゃ、将来孤独死し

ちゃうかも

もう、諦めよっかな

好きな人欲しい何て思うこと自体

占いや、恋愛指南書を読み漁り、相談し

ては結局解決せず

何が正しくて、何が間違ってるのー!

分かります!凄ーく分かります!

それ、ネガティブスパイラル!

私も過去に経験済み。


今、思うと、凄〜く時間の無駄使いした

なぁ〜と

恋にやる気はあるけれどやる方が分から

ないの

正しいか分からないから勇気が出ないの

私、早く気づかなくて、時間の無駄使い

したなとは思うけど

その負のスパイラルが分かるから、今が

あるって事

無理して出て来なくて良いと思う

恋を休んでも良いと思う

お一人って言う身軽さを楽しんで良いと

思う

だって恋したら自分の好きな時間が削ら

れるよ

あんま、こん詰めて考えたら、暗い卑屈

な顔になってしまう

そんな、暗い感じ出してるのに男が寄っ

てくるはずが無いんです。

ようは、一人でも楽しめる自分へ持って

行こうよって事

そりゃ、焦るよ!30過ぎたら特に

売れ残りの気分だよ

でも、自分を救えるのは自分しか居ない

人に幸せにして貰おうなんて、ぬるい

皆んな自分の事で一杯

恋してる場合じゃない!って人もいる

男性は特に恋だけには集中出来ない

会社だってあるし、仲間との付き合いだ

ってあるし、1つの世界だけを考えるの

は女子特有な事!

メールが返って来ない…早2時間とか

カウントダウンするのも

仕事に終われてる男何か、2時間なんて

あっと言う間に過ぎる

女子だって何かに集中してると、早いで

しょ?

そう言うネガティブスパイラルにハマっ

たら、まずは抜け出す努力を

趣味でも何でも良いです

私の場合、料理を勉強しました。

料理が上手く行くと嬉しかった。

1人でも、ぽっと心が暖かくなった。

胃袋掴め!って言うでしょ

健康維持の自分の為にもなるし、未だ見

ぬ彼の為にマスターしとけば、絶対に役

に立つ!

料理は鉄板です!

料理じゃ無くても何でもいい!自分の為

になり未だ見ぬ彼の為になる事を見つけ

それを楽しんでやってれば、笑顔を取り

戻し1人でも楽しいなって回復するから

そして、彼が出来た時に、執着が弱まっ

て自分らしい穏やかな恋愛が出来ます!

逆に考えてみれば分かるよね?

自分ばっかりの男、他にやる事ないの?

そんなんで、仕事大丈夫?

って思っちゃう

私の場合、読書と美活と料理とジム通い

を始めました。

今でも凄く役に立ってる!

こうやって、皆様に読んで貰える日記を

書いている事は勿論!

頑張っていれば、自ずと周りが応援して

くれる。

そして、逆に周りが私の行動で感化され

て、自分も何か頑張ろうかなって思うみ

たい。妹何か、放置してたピアノの試

験を受けよって思い立ったらしく、練習

を再開しました。

私の行動が皆様の、幸せへのきっかけに

なれば良いのですが

書く事でしか、伝えられないので、見て

頂き何か感じとって頂ければ幸せです



正直、恥ずかしいし、勇気が要りますが

この勇気が笑顔に変わるならばと!



パパスカフェ の パンナコッタ ❤︎

初めて食べて凄く美味しかった〜

また、1つ小さな幸せを見つけたよ

日々にプラス1の幸せを

見つけれるのは、じぶんだけ

昨日は東京から家まで7時間!!

とぉーーい!クタクタだよーー!

でも、頑張りまーす





<< 美の魔法をかけて ❤︎

自分で自分の幸せを掴みに ❤︎ 恋 cafe >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.116233への返信

    あいまるさんの、ニコニコ元気で幸せそうな姿を見たいです!
    共に頑張りましょう!
    No.116255松山 葵(投稿者)更新:2014-10-29 23:21

  • 私も、何かに踏み出そうとつまらない事で悩んでても無駄なんだって感じれるくらい充実した毎日が作れればと思ってます。今の、葵さんの様に前向き思考で頑張ってみます。妹さんもピアノ頑張ってほしいですねー。
    No.116233あいまる 更新:2014-10-29 21:47

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE