公開:2014-11-02 13:30 ( 更新:2014-11-21 07:30 )

投稿者:向井夏子

 

2 まさかの最終選考会



予想はしていたけど…………周りは見事に若いおねぇちゃん達ばかり (間違えた、お嬢さん達ばかり) 浮いてるんだろうなぁ、きっと……と、年齢の事など気にしないつもりでいたけど、結構気にししてる自分発見。

応募してすぐ、一次審査が通ったので、最終選考会に来てください。と連絡があった。

嘘でしょー⁉︎ やったあぁ!

めっちゃラッキー‼︎

まるで、AKBのメンバー選考に通った気分‼︎

とにかく、あのイケテナイ写真を見て、会ってやってもいいか、ぐらいには思って貰ったという事でしょ⁈

私の満足度、半分ぐらいは満たされてしまった。

…そんな事を思い出しながら、アンケートに記入しつつ、面接を受ける順番を待つ。


そこには、今回の動機の他、正メンバー、準メンバーどちらを希望するか記入する欄があった。

迷わず、正メンバーにつけた。


正直、四人の子育てを1人でしながら、これ以上経済的な余裕なんてない。


準メンバーでは料金が発生するところが、正メンバーはそれが協賛会社からプレゼントされるのだ。


それに、仕事で時間的にもいっぱいいっぱい。やるなら正メンバーとして腰を据えたい。

そうでないと、私の場合、中途半端になると感じたからだった。

そうこうしている内に、面接の順番が回って来た。6人ほどいただろうか、グループでの面接だった。

小綺麗な、無機質な部屋。

大企業の出来る人達って雰囲気の面接官が座っている。

緊張している自分がいる。

でも、何を聞かれても、正直に答えられると思った。自分をありのまま表現出来て、それでもし受かったら⁉️

落ちたら、やっぱりダメか、で終わるけど、もし違ったら? 相当自信になるよなぁ。あたし、自信欲しいよなぁ…それに、こんな機会、人生初!楽しまなきゃ もったいないし!

そう思って、なんでも素直に答えた。

面接のスタッフの反応、薄っっ!

あぁ、終わったな…でも、とっても楽しかった。そして何故か、清々しい気分だった。

帰りがけに、東京タワーが綺麗に見えたので、つい寄り道をしてしまった。駅前のお店でグラスワインを頼んだ。

面接は、1番最後の時間帯を希望したから、終わったら既に、時計は22時を過ぎていた。


参考までに、どんな質問をされたのか、ここで教えるのもいいのだけど、そこはあえて、内緒にしておきましょう。

だって、たぶん、模範解答なんてないと思うから。

たぶん、そのままの’わたし'がいいんだと思う。それが受け入れられるか否か。

だから、今夜は自分の行動力を、ちゃんと褒めてあげることにします。

<< 1 シンデレラ? 恋活?

一月半が経ちました >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE