【Official】シンデレラ恋活

公開:2014-11-17 21:36 ( 更新:2014-11-19 00:23 )

投稿者:玉井 渚

 

23)中身から魅力の溢れる女性になる!!


男女の違いを知り永く愛される女になる方法を立川先生の講座から学びましたよん♪

立川先生のお話はほんと毎回為になる!
今回も謎が解けた!


男性にデートに誘われた時に
「これってどいう意味なの!?」
ってよく私も考えちゃってたんだけど

なんと・・・・
「意味はない」
らしいです!!

ただ、居心地がいいから男性は誘うらしいのです。

そして女性が意味づけをしてあげる事が大切との事。

ふむむ。元彼と付き合った時にどうしても付き合いたくて、確かに必死で意味づけしてた!

それなのにその後、ずるずるしてた人とは自信をなくしてしまい意味づけをする事が出来てなかった。
だから付き合えなかったのかもしれないと思いました!

そう、確かに自分から好きになって付き合ったときは、もう恋する乙女モードガンガンなテンションで何もいらない!ただ側にいたい!大好き!みたいな感じでこの人は自分が幸せにするくらい根拠のない自信に満ち溢れてました。

そしてその後好きになった人が先生のおっしゃる事はだいたいやってたし、後一歩でダメだったのは何故?何故?が抜けなかったけど、なるほど。。。意味づけが出来てなかったんだなぁ!と謎が解けました・・・・!

もっと強気でいけばよかった!ほんと、自分の事をいい女だと思う事は大切だな・・・。

あと、愚痴の多い男の人について。
みんな愚痴を聞くのは嫌だと思うけど、デートで愚痴ばっかだったらテンション下がりまくりです・・・。

今までは愚痴は思いっきり聞いてあげて、それで終わり。だったので自分の相手に対するテンションは下がりっぱなしでフェードアウトとかありました。
だけど、「何でその人はそういったんだろうね?」など相手に考えさせてあげること。後は「あなたの分析能力はすごいね」と言ってあげる。
いや、これ大切。そしたらもしかしたら愚痴の後みたいな嫌な感じの空気感だけじゃなくてお互いに良い気持ちになれるかもしれない。

あと印象に残った言葉は「男性はセコム」
魅力的な男性を見つけてセコムになってくれるような守ってくれる素敵な男性に育てます!!







<< 16)初参加・・・ではないけど街コン参加!感...

17)最近の恋活の様子 >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE