【Official】シンデレラ恋活
公開:2015-03-07 00:00 ( 更新:2015-03-16 22:01 )
投稿者:salz
3/7 ぐっどうぃる博士「恋愛マーケティング理論」セミナーを受けて
メモを再掲します。
目的
理想的な男性と効率的に出会い結婚する
スクリーニング法
◯自分を好きな人かつ自分が好きになれる人
法則
かけがえのない男性はこの世にいない
たくさんの男性の中から自分を好きになってくれる人を選ぶ→膨大な時間がかかる→膨大な時間を費やし、努力し続けることによって結婚できる
◯継続することについて
理想の男性に繋がるためにはモテることが必要
努力の継続における勘違い
⭕️これまで全く行かなかったことがある人突然上手くいく
モチベーション1 明確な目標を設定する
目標が明確になって初めて実現に至る道筋が見えてくる
モチベーション 2 締め切りを決める
パーキンソンの法則 人は締め切り間際に努力する
モチベーション3 不安になる
現実を知る 仕事がうまく行かない
モチベーション 4 ペースメーカー 環境要因のひとつ
モチベーション 5 習慣の力
※きっかけ→ルーティーン→報酬→きっかけ 以下略
婚活には報酬がないので難しい 報酬を低くすることでルーティーン化する
モチベーション 6 ワーキングメモリーの温存
婚活に関係ないことに一喜一憂しない 。
モチベーション 7 退屈でもやる
モチベーション 8 目の前に具体的な男性がいる
⭕️2次元はダメ
⭕️具体的に会える男性
価値
他人はすべて商品であり、サービスである。
商品として価値があるかどうかが重要である
※その商品通りでないと怒りを感じる
男性が女性を見る価値
これは博士が著作に書いていらっしゃるので割愛します。
⚫️男性はデメリットとリスクを嫌う
1 好かれること
2 からだの関係を持つこと
3 付き合うこと
4 結婚
5 誰かを裏切る
6 法に触れる
7 人間関係を失う
8 自分が悪く言われる
彼にとって何がリスクで何がデメリットかを考え、それを軽減すること。
⚫️ メリット・価値を感じさせる
見た目が悪い女性はまず価値を感じさせること。
価値を感じさせるには 愛情の確認をしてはいけない
見た目 条件 →スタンドプレイ 目新しさ 小手先の駆け引き→居心地の良さ 実質的利益
※価値がある人しか沈黙の効果はない
パターン認識化
人は相手によって、時期によって、関わり方を変えてしまう
どのような場面でも同じブランドでいること
博士のセミナーを受けて思ったのは、
自分を知ること
男性をしること
自分の感情がどうやって動くのかをすること
感情のままに動くのではなく、自分の発言や行動が相手にどんな影響を与えるのかを考えること、すなわち戦略的な行動が大切だということです。
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