”画期的!?夫や彼を思い通りに変える方法”
http://u-rennai.jp/contents/column/975
今回は、結婚した後の事を多く書いていますが、同棲でも彼氏彼女の関係であっても、参考になるものだと思います。
受け取り上手は愛され上手!!(^0^)
何も受け取ってないわ~というあなた!
彼のくれるものを見落としていませんか??
受け取るものはプレゼントなどモノだけではないのですよ。(^^)
彼のしてくれたことすべてがあなたへの愛情という想いであること。
これが理解できれば、必ず2人の関係は変わって行くと思います。
取説説明と共に、受け取り上手褒め上手になることが愛され彼女・愛され妻になる第一歩です。(^0^)
▼ コメント(32) - 新しい順
- @もちこちゃん
超遅レスでゴメン!!
つわりの時はなんでも許す!!笑
ホント、あれだけはどうにもならないからね~~~(--)
妊娠中は、人格が変わっても仕方なし!?みたいなとこがあるから、そのあたりはあまり無理しないでね。(^^;)
まずは、ゆっくりと休むこと。
今は特別期間!?ってことで~
- ミコリー先生。読みました~\(^o^)/
最近、つわりのせいでどーーーしてもイライラしやすく、疲れやすくなっているので、ハルクさんのちょっとデリカシーに欠けた発言や「ミスターフィクサー」な発言でイラっ!!としてしまい
「もー!!いまそんなこと言われたくない!!怒!!」みたくなりがちだったので、読んで反省しました。。。
サレンダ―ドワイフにもありますが、
セルフケアができていないと、誰に対しても優しくできない。ですね。
つらいときは無理せずに休みます。。。(~_~;) - @らぱたん
当たり前!になってしまうこと、自分だけでなく、尽くし―ズの私たちにとっては相手にも気を付けさせないとね。(^^;)
そのためにも、受け取り上手になって、感謝しながら相手を動かすことはすごく大事!!
この魔法の方法を最初から使ってれば、溺愛ラブラブは間違いなし!(^0^)
彼氏候補も幸せ者だよね~笑 - ミコ姉さま、こんばんは。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)うんうん、そうそうと激しく同意です。
当たり前ほど危険な思考はないです。
やってくれて当然とかも。
受け取り上手、感謝することは
恋人とうまくやっていくのはもちろん
夫婦円満の秘訣ですよね。
しかも効果は抜群だし、こちらのお願いも聞いてくれたり
魔法のような?!方法ですよね。
とってもわかりやすいコラム、ありがとうございます。
らぶらぶ目指して
彼氏候補にも実践中で~す(^^♪
- @しっぽちゃん
これは自分だけでなく、夫や彼のためにもなることだからね~(^^)
特に北京くんを夫や彼にもつ女子に、ぜひぜひ身に着けて欲しい技よね。笑
>わたしがご機嫌ニコニコだとマスオさんも居心地が良い
これこれ。
これがホントに大事!!
妻が幸せにしてくれている。これが夫にとっては一番重要なことやもんね。
いつもニコニコ、受け取り上手になってラブラブな結婚生活を継続していきましょっ!
私ももっと頑張るよぉ~~~~~~~(^0^)
- @Nanaたん
最初は感動して感謝してることでも、だんだん慣れてくると当たり前になってきたりする部分もあるもんね。(^^;)
いかに、過程を大事にするか?は結果が伴わないことに関してはすごく有効だからね。笑
過程を見れれば、どこでも褒め褒め感謝してあげられるもんね。
これは男にとっての居心地の良さでもあるけど、女にとってもそこから帰って来る恩恵は間違いないものだからね。
ぜひぜひ、過程も大事に、モノだけでな男からの愛情を受け取る!これをやっていければ、いつも愛され上手、溺愛状態でいれることは間違いなしだと思うわ。(^0^)
- @Mamiさん
>だって毎日一緒に暮らしてるでしょ。ちゃんと帰ってきてるでしょ
これも定番!!爆笑
男の愛ですよ!!黒川さんの本にも書いてあるぐらい。(^^;)
男の愛情がなんたるか?を知らなかった頃、すべて自分の要求に当てはめて勝手に期待して、そうならなかったら自爆して。ってね。
無知とは怖いもんですよね。汗
うちもお茶入れ番はゴルさんです。笑
定番の責務にしておくといいですよ。(^0^)
- とっても分かりますいコラムありがとうございます(^^)
うちもコツコツ刷り込み続けて、だいぶわたしにとって居心地の良い暮らしになってきましたー\(^o^)/
マスオさんは不器用ですが、とっても素直なので北京くんなりの頑張りを見せてくれます(^^)
食器洗ってくれたけど油汚れついたまま、とか、ゴミ捨てしてくれるけど何曜日が何のゴミの日かは覚えられず毎日聞いてくる、とか、ゴリラぶりは健在ですが(^^)
わたしがご機嫌ニコニコだとマスオさんも居心地が良いし、これからも穏やかな暮らしを続けていけるよう受け取り上手になりたいと思います(^^) - 結果ではなくて過程!だいじですよね。
どうしても結果を求めがちになってしまうけど
過程をきちんと見ていれば見えてくること、たくさんあります。
モノだけではなくて、心も含めて上手に受け止められれば
自分だけでなく、相手も幸せになれるのかなって思いまいした。
ミコリーさんのコラム読んでいつもフワフワ~と脳を漂っている部分が、ぴぴーっと繋がりました!ありがとうございます♪ - ミコさん
ためになる記事をありがとうございます(^○^)
まだ卵から生まれたばかりですが~
受け取り上手、伝え上手になっていきたいです♪
希望をくださってありがとうございます♡ - @マリアちゃん
そ~そ~これはね、彼や夫だけでなく、子供にも使えるし、同僚など人間関係そのものにも使えるのよ。(^0^)
厳しくするのはもちろん大事!
ただ怒るときにもそのことの”過程”を聞くことや見ることで、対処法が変わってくると思う。(^^)
- こんにちは♪
いつも具体例があって凄くわかりやすいです☆
ほんとに助かります!
>家に毎日帰る。
>「これが男の愛だ!好きだから帰るんだ!!」
これ、似たようなこと言われたことありますーー!!!
「愛してるってこのごろ全然言ってくれないしw」
「そんなこと、言わなくてもわかるでしょ?」
「わかんないよ。言ってくれなきゃわかんないwww」
「だって毎日一緒に暮らしてるでしょ。ちゃんと帰ってきてるでしょ」
今日は旦那さん、10時のお茶に珈琲いれてくれました!
「うわー、嬉しい」
「ちょうど飲みたかったの」
「ほんとに嬉しいな、ありがとう」って、さっき言っときました♪♪
ミコ先生にも感謝です。
ありがとうございます。。。 - @さらさらちゃん
事後承諾になっちゃった!
さらさらちゃんにネタ料、払わねば!!笑
お弁当物語。
これはね~すごくいい事例だったよ。(^0^)
みんなもお弁当箱を出してくれること。が褒めポイントだとは目から鱗だったはず。笑
今は、必死に探し出して、感謝することにガンバってるところだろうけど、慣れてくれば自然に習慣として出来るようになるからね。
今少しの間だけ、頑張ってね。 - @どんたん
どん彼も色々なことしてくれてると思うで~(^^;)
ただあまりに小さすぎたり、慣れてしまって気が付かないだけじゃないかな。笑
気を付けてみていれば、必ず『感謝する』ことはやってくれてるからね。まずそこに目を付けること!
そうすることで、いろいろなことが動き出していくと思うよ。
ま、どん彼もゴリラ度高し!だから、ゴルさんクラス並みに時間はかかると思うけどさ。爆爆
でも大丈夫!必ず変わるから!!(^0^) - ミコさん、読んできました~♪
これ男性に対して心がけようと思いながらふと
気がついたのですが、うちの息子にも
同じようにしてあげないとですね~(^^;)
男の子一人っ子なので、わりと厳しくしてしまって。。
いろいろ勉強になります~♪♪ - あらら、聞いたことある話が(笑)
してくれていることを発見する目を養わないとなぁ、と。
それに目を向けると、
もういっつも「ありがと!」しか言ってないんじゃない?くらいに
いっぱいありますね!
自分に余裕ができると
心も広くなれるんだけど、
そうじゃないときが(^_^;)
何事も自分の幸せのため、
がんばらねば♪ - お弁当箱を出してくれた。
この一見小さなことだけれど、してくれたんですよね!
いつも忘れちゃうけど、私の彼はそういうところがあるのかも!
私はワガママだったなー、なんて反省しました。
昨日、最近ちょっと嫌なことばかりで気が立ってて、それに振り回されて疲れてて、それでさらに気が立ってるという負のループに陥っていることに気がつきました。
で、思ったのが小さなことに感謝してない!ってこと。
ありがとうにたくさん気づけるようになろう!って思いました。
- @acoちゃん
ありがと~~~(^0^)
過去にはいろいろあったけど、どれも無知であったこと!が問題であったこと。汗
今、いろいろなことを勉強することで、ホンマに昔自分のしたことが恥ずかしかったり、罪悪感を感じたり~苦笑
ホント無知って怖いね。(^^;)
これからも自分の気づきに焦点を当てて、コラム書いていくからね。まだまだ頑張るぞぉ~~~(^0^) - @miiilkちゃん
お母さんな。笑
たしかに、親を見てても「やり方がマズいよな~」と思うこといっぱい。(^^;)
女が上手に動くことで、男はどうにでも動かしていけるものやからね。笑
結婚生活だけでなく、仕事場の人間関係でもなんでも活かすことができるからね。いつも受け取り上手と感謝。
どの付き合いにおいてもすごく重要ね!(^0^) - @リナちゃん
男女の考えの差を考えずに、女の想いの中に男の行動を当てはめるから、おかしくなる!笑
私も、今までホントそういうことがわからずに失敗してきたからね。苦笑
男を知る!ってことがいかに大事なことか、身に染みてわかったよ。(^^)
家に毎日帰る。
「これが男の愛だ!好きだから帰るんだ!!」
とゴルさんに言われた時は『あたりまえやろ!』と思ったけど
男女脳の違いを知ったら、そ~なのか!!ってね。(^^;)
だから、相手を知る。これが円満に行くには大事なことやね。
家庭だけでなく、仕事場でも同じやからね。(^^)
男を知れば、いろいろと簡単になってくると思うよ。 - ミコ姐さん♪
物や旅行や物質は時が経つと…
いつか無くなる事があるけれど…
相手がしてくれた事は…
心に残りますもんね♡
電話くれた…メールくれた…
疲れてるのに私に連絡…
有り難う♡
ミコ姐さんにも有り難う♪
忙しいのに…
時間を割いて…こうやってコラム書いてくれて♪
私…ミコ姐さんのコラム読んで…
再確認して…あー間違えてない…大丈夫だ!!って
思えて…嬉しいです♪
- ミコリーさーん♡
読みましたー!!
うちの母にも読ませます!!笑
最近些細なことにもありがとうを欠かさないようにしています!
それを実践してから、さらにもっとありがとうを言える場面が増えた気がします!
ごめんね!よりありがとう!がたくさん溢れるような2人でいたいです♡ - ミコさん
コラム拝読しました‼︎
男性の愛情って本当に女性のそれとは異なりますね‥(^^;;
社会にでてから、男性と女性の仕事に対する考えの違いをずっと感ていましたが、
こういう背景もあるのですね。
仕事が男の愛情なんて‼︎
そして、
受け取り上手になること、素直に喜ぶこと‥
刷り込み上手が愛され奥様基本のキですね‼︎ - みっこりさん、こんばんは^^
はい、今回もスゲー勉強になりました!
そして男という生き物を良く理解していらっしゃいますね^^;
僕も頑張ります!
- @そいらてちゃん
うん。
ついつい結果重視で評価しまうからね~(--;)
過程を見るのはね、難しいことなんだけど・・・
でもここが出来れば、子育てにも応用できるからね。
ぜひ身に付けてもらいたいことかな~(^0^)
実践してれば、どんどん簡単にそれがクセになってくるからね。
自分の習慣にまで落とし込めれば、考えることなく出来るようになってくるよ。(^0^)
頑張ろう!!
- @Vitaたん
>男性の「差し出すモノ」って個性豊か
うちは超ゴリラだから、うほっとしたものが多いんだけどね。笑
でも、どんなものでも有難く受け取っていれば、ホント、どんどん持ってきてくれるもんね。笑
受け取りが最初は上手く行かなくても、やってるうちに必ず上手に受け取れるし、どんな小さいことも見逃さずに受け取れるからね。
何ごとも挑戦すること!試すこと!が大事。(^0^) - @あーちゃん
あーちゃんは、刷り込み隊&受け取り隊のホンマ優等生やで。(^0^)
ほんの半年前のあーちゃんと今のあーちゃん比べると・・・別人28号。笑
素敵女子に変わってきてるんやから、自分をいじめないこと!
まず自分を一番に愛してあげることが大事だよん。 - 読みました!
とても参考になりました!
3の結果ではなく過程をみる が、ちょっと難しいかもです!でも、書かれていることはとても理解できます!!
すんなり受け入れられるように頑張らねば(*^o^*) - さっそく読んできました♪
男性の「差し出すモノ」って
個性豊かだなあって
私は近ごろ感じていますよ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひとつ上手に受けとると
男性は喜んで
どんどん持ってきますよね♡
- 毎日一緒にいるようになってようやく理解できた事も多かったですが、受け取り上手になれるとすごくハッピーだって気付いてからは幸せなこと増えた気がします(^o^)
いつも大事な事を教えてくださってありがとうございます‼
このユーザーの最新の日記
-
02/04
-
01/20
-
01/04
-
01/17
-
01/08
みんなの最新の日記
-
04/19
-
04/18
-
04/17
-
04/17
-
04/17
恋の悩みを相談してみませんか?
恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。
「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。