恋ユニ企画

公開:2016-07-25 21:38

投稿者:風の旅人

 

ustream 配信テスト 7月27日(水)22時より


皆様へ

先日までツイキャスでのテスト配信をしていましたが、ustreamでおテスト配信します。
今回は配信ツールを使用し、動画配信等も試します。

ustreamの視聴に関しては以下の通りです。


PC
ブラウザから、http://ustre.am/1r0yh にアクセスしてください。

スマホ
方法1:PC同様、ブラウザから、http://ustre.am/1r0yh にアクセスするか
方法2:アプリ ustream をダウンロードし、虫眼鏡検索から「風の旅人」で検索、りすとから、「風の旅人 恋愛ユニバーシティ」を選択

以上で僕の配信チャネルに入れます。配信が始まると、アイコンにon airと出ますので、アイコンをd-clickしてください。

注意)時間帯によってはエラーが出ることがありますので、その際は時間をおいて再度d-clickしてください。


時間:7月27日 22:00~
内容:歌の歌詞に見る男性心理(実際に歌の動画を流し、その歌詞を男性心理という観点から解説します)

テストですので、ぐだぐだになる可能性もあるので、その際はお許しを・・・

<< ツイキャスのフォロー

【動画公開】ustream配信テスト >>

▼ コメント(13) - 新しい順

  • >No.223490への返信

    風さん、

    いえ、意図ははっきりと伝わっていました。
    YoutubeよりUstreamを使うメリットを、オンラインサービスの点から比較してどうなのか、と風さんの意見を聞きたかったのです。

    Youtubeなら公開してある程度のビュアーがつけば、その分微々ではあるけれど収益にもつながりますし。
    集客効果も高い

    Ustreamは月額量が高いので、その分の支出につながり利点がなければだれも使わないのではないか。

    Ustreamはプロ向けで法人むけであり、じゃあ中~大規模の法人向けかなとか。見やすい使いやすいデザインだけれど法人との間に距離を感じるデザインなので、そこはユーチューブの方が優れているなとか。

    しかし、ユーザーは両方使えるという考えが抜けていました。
    さすがです!d(・‘ω´・ ○)

    事業をみるとついつい未熟ながらアナリシスをしてしまいたくなる性分なので、風さんなら答えてくれるのではないかとお願いしてしまいました。本当にありがとうございました。
    m(_ _)m
    No.223894アミィ 更新:2016-07-29 22:42

  • >No.223436への返信

    アミィさん、

    もしかして質問の意図を間違えて解釈していたかもしれません。

    僕が前に回答したのは配信サービスのコスト面のことですが、実際の収益のほうは(おそらく)あるパッケージされたサービスを提供して、そちらで課金がされるのだと思います。

    配信はあくまでもそのサービスの一部ということになります。
  • >No.223391への返信

    なるほど!✍(・ω・´ )

    恋愛に全く関係ない事にお答えくださってありがとうございます。
    そうですね、Youtubeは、ビューの数によって収入が入るぐらいですし。
    No.223436アミィ 更新:2016-07-27 11:15

  • >No.223385への返信

    アミィさん、

    まだustreamを使用するかどうかはわかりませんが、課金するならシンプル1万を恋ユニで払って、メンバーで使いこなすんでしょうか。

    マンスリープランは実は実質リアル配信ではなくて録画配信のほうにメリットがあるんで、僕個人ならフリーで使います。

    なぜかというと、配信ソフトを使用するとustreamでは録画できなくて配信ソフトのほうで録画することになります。そうすると、自由に録画したものを配信管理できるので、ustreamのマンスリープランのメリットがほとんどないのです。

    あるとすればアドフリーぐらいですが、それは視聴者に我慢してもらいましょう。youtubeとて同じですから。
  • フォローしました!配信楽しみにしています!

    全然関係ない話ですけど、
    Ustream,ってマンスリープラン高いような気がするのですが、この1万~10万のマンスリープランを払ってまでの集客効果やメリットをどこで打ち出しているのか気になります。

    この
    100 to 5,000 viewer hours

    の数字はYoutubeの平均とほぼ同じですし
    (情報ソース:http://www.reelseo.com/average-youtube-views/)
    風さんから見た、Ustreamのサービスの美点と利点がとても気になった次第です。

    宜しくお教授おねがいします!m(_ _)m
    No.223385アミィ 更新:2016-07-27 00:16

  • >No.223254への返信

    mamiさん、

    因幡晃「わかって下さい」 これも懐かしすぎる 笑

    >ストーカーみたいで怖いです。
    >こんな女いるのか?と思っちゃいましたが。

    でもライン連発、既読スルーだとメールや電話で追撃・・・
    今のほうが怖い女性いっぱいいるような気もしないでもないけど 笑
  • >No.223251への返信

    erinnさん、

    なるほど面白い分析ですね。
    確かに男性作詞家のものは思い出にふけったりとか、未練たらたらだったりするね
    基本的に男は嫉妬したり、未練表に出したり、そういうことは許されないってのがしみついてるから、歌で発散するしかないのかもしれない・・・
  • >No.223203への返信

    ミコリーさん、

    T-BORANかあ、これまた懐かしい
    たしかに「こんなにEvery day Every night 愛していたなんて」って沈黙された男の心情そのものだね

    僕はでも「マリア」が好き 笑
  • >No.223158への返信

    サルヒコ君

    稲垣潤一か・・・懐かしい
    べただけどやっぱ「雨のリグレット」だなぁ
    せつない・・・
    電話ボックスとか交換とか、時代を感じるな 笑
  • 女性で未練を歌うと「演歌」になるよね。
    で、作詞してるのはたいがい男性よね。

    未練・すがる女・尽くす女…はぁ。。

    因幡晃「わかって下さい」
    ストーカーみたいで怖いです。
    こんな女いるのか?と思っちゃいましたが。。
    No.223254mami 更新:2016-07-26 14:46

  • 仕事柄、月間1000曲近く、歌を聞き流しています。

    男性作詞家が女性の心情を歌ったものと、女性作詞家のものは、詩を読むと、だいたいわかります。

    男性作詞家のものを見抜くポイントとしては未練タラタラ、行動を追って書き連ねたものが多い。

    一方、女性が作詞するものは、未練は最小限、綺麗な思い出、もう次に行ってます、感情が主流。

    明確な特徴はないのですが、男性作詞家が断然に多い中で女性作詞家のものは、今、現在を表現しているというのでしょうか、ちょっと違うんです。

    是非参加したいですが、間に合うか…
    No.223251erinn 更新:2016-07-26 14:09

  • 以心伝心??
    実は私も歌のことを考えていました。笑

    明日の夜は夜なべだな。(^^;)


    PS:TーBORANの”離したくはない”が好きです。爆
    今聴くと・・・沈黙された後の男の心情!ですね。苦笑
    あ~ロマンも何もないよ・・・Orz
    No.223203ミコリー 更新:2016-07-26 07:37

  • 僕がジーンとくる曲は、
    稲垣潤一さんの バチェラーガールかな^^;
    No.223158サルヒコ 更新:2016-07-25 22:32

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE