復縁

公開:2017-06-19 11:20

投稿者:sa-u

 

うーん…


人数がおおくすぐ噂が広まる会社だから
周りも知ってる人ちょこちょこいた。


私の仲の良い怖い先輩も実は知ってて
だけど私の事を思って止めてたらしい。

今カノにただ1つの会話で何となく彼氏いるのか聞いたら
変な態度だったから探ったらわたしの元彼と付き合ってるって知って絶対に口外しないでほしい、会社に居づらくなると彼女は先輩には言ってたみたい。
『それは大丈夫sa-uはそこまで子供じゃない。攻撃とかしないから^_^;』
って言ってくれたけどやっぱりバレるのは怖いからと隠したかったみたい。

でも元彼がベラベラと話してたから
広まって(・・;)


彼女は今年の新人。
わたしは10年目。
そりゃ怖がる。。

で、先輩が私の話を聞いてくれて
仕事終わりに残ってたらそれを見た元彼が
私に伝えてくれた子に

『お前のせいでややこしくなってる
彼女に何か危害加えられたら許さないからな。
何かあっても俺が守るけど』って言ってたみたい。


そんな危害とか与えないのに(・・;)
そう思われてたことがショック。。。
別に別れた後だしかぶってないから新しい彼女は何も悪くない。
元はと言えばわたしのせいで別れたんだから見当違いで元彼や彼女に当たるわけない。。
そう言われたのが本当にショック^_^;


でも何も言わないで普通にしておく。。。。

<< 新しい彼女いました。

どっちなんだろう… >>

▼ コメント(5) - 新しい順

  • >No.262841への返信

    復縁を根底に腹立つ気持ちを抑えつつ

    私が悪かったんだから
    行かれてもそれに対して怒るとか無いよ
    頑張ってほしいって思ってるよ

    ということは伝えてます^_^;
    彼女は今日休みだったのですが知る前と変わらず笑顔で接しようと思ってます!
    辛いですけど^_^;

    向こうは両方とも攻撃してくるんじゃないかと
    それを心配してるようですが…(・・;)
    んな、子供じゃない!と反論したいですが
    そこはグッと抑えます。
    今頃俺が守るからとか言ってるのかなあ。。
    とか
    変な話夜の行為の事とかを考えてしまい苦しいです^_^;
    No.262848sa-u(投稿者)更新:2017-06-19 14:45

  • 腹たちますよね。

    そんな彼ならその彼女とも長く続かないのでは?

    人の本性が見れたぶん、得たものはあると思います。

    それと、忘却は最大の復讐なり。
    そんな腹立たしい人のことを考えるのに私の大事な時間や脳細胞を使うのもバカバカしい。

    と、私は腹たったときには思います(^ ^)
    No.262841うめこ 更新:2017-06-19 14:13

  • >No.262820への返信

    色んな事を想像してしまい苦しいです。。
    思い返してみれば私の前にもこの会社で付き合った彼女がいました。
    長く付き合った元カノと別れ寂しく
    仲良くしてたメンバーの1人の女の子に彼から告白し付き合ってみたようですが(男性経験がなく見た目がいかつい子で周りからゴリラおからかわれるような子でした)
    付き合って2週間前後で私と連絡を取り始め(付き合ってると知らなかった)私の方に気持ちが向きその時の彼女に好きな人ができたと振ったと聞きました^_^;聞いた時は、え?彼女いながら私に連絡してたの?最悪だ。と思って伝えたのですが結局は2ヶ月近くの押しに負け付き合いました。。
    その彼女も同じ寮でした。
    昨日改めて別の子に聞いてみたらその時の彼女すごく病んでてsa-uさんと付き合ったって知ってずっと泣いてました。と言ってました。全く同じ事をされてます^_^;

    気まずくなるとか考えないんだな、自分本位だなと思い関わらない方がいいのは頭ではわかるんですが(;_;)


    なんだか支離滅裂ですいません(;_;)
    No.262838sa-u(投稿者)更新:2017-06-19 13:58

  • >No.262820への返信

    お返事ありがとうございます!
    ほんとにおっしゃる通りでした…


    そんな器用な人じゃないと思ってただけにショックなのと
    私と付き合うまでは外見から仕事の面から周りからの評価も全然高くなく私と付き合ったと聞いてみんな
    えー?!勿体無い!もっといい人いたでしょ?!って言われたのがなんだか悔しくて
    色々言って外見を整えさせたり
    仕事に対する意識などを変えさせると(このダメ出しがダメなのですが…)
    今回の新入社員達から人気と言われ
    私が一番可愛いと言ってた子と付き合った事がショックです。。
    そもそもの別れの原因は私なので何も言う権利は無いのはわかるのですが
    辛いです。職場も一緒、彼女とは寮も一緒なので会う確率はだいぶ高いです。
    気にしてないふり頑張りたいのに
    早速眠れなくなってます( ;∀;)
    弱すぎます。。

    しかも私が何か攻撃をしてこないか警戒し彼女を守ると…
    そう言う風に見られてることもすごく悲しいです。
    No.262834sa-u(投稿者)更新:2017-06-19 13:40

  • こんにちは。

    同じ会社の場合の沈黙に関して博士はこのように仰っています。

    https://u-rennai.jp/contents/course/500/

    まあ、簡単に転職は出来ないでしょうから、普段は普通に接してあとは一切関わりを持たないことです。それから、彼さんに新しい彼女がいる場合の沈黙は最低1年ですから、sau-uさんは社外で積極的に婚活(恋活)なさるのをおすすめします。「復縁は片手間に」が原則です。
    No.262820Double L 更新:2017-06-19 12:19

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE