新たな出会い求ム(完)

公開:2017-08-12 10:22 ( 更新:2017-08-12 10:36 )

投稿者:なごみん

 

4度目の婚活パーティーにて。


昨日はまた婚活パーティーに行ってきました。



男性6対女性6(7?)。
年齢幅が男性34歳〜39歳、女性30歳〜35歳と割と絞られたものでした。
2回目の婚活パーティーの時と同様、簡易的なブース(いわゆる”個室”)で一人一人とトーク。
今回はトーク中に使うプロフィールシートが紙ではなく、スマホのアプリを使いましたが、これは初の利用でした。


いやぁ今回はトップバッターの男性が「ありえん!」って感じだったので、しょっぱなからテンションダウン。
その方開始してから遅れてやってきたのですが、挨拶もそこそこに、座るなりスマホを操作しだしました。
アプリの設定してるんだよな〜と思って、しばらく待ってたのですが。



1分・・・2分・・・ずっと無言!



たまりかねて「大丈夫ですか?」と声をかけてみたのの「はぁ・・・」と言ったきり、スマホから顔をあげません。
これまでも遅れてきた男性はいましたが、皆さんプロフィールシートを書きつつ「すみません、遅れちゃって。書きながらで失礼します」とか言って、なんだかんだと話ができたものでしたが。
その人はずーっと下を向いたまま。
こちらから気を使って話しかけるのもアホくさくなって、黙って窓の外を眺めておりましたら、なんと無言のままトークタイム8分が終了。



なんだったんだ、一体。



気を取り直して、2人目の方からは順調にお話できました。
今回は良くも悪くも、割と個性的な人が多かったように思います。人数も少ないのでそれだけ記憶に残りやすいのもあるけど、なんだか皆さん印象強め。



あ、一人だけ私の嗅覚判定に引っかかった方がいました(笑)
その人が座って30秒で「おっと、これはナシ、すまぬ」って思ってしまいました。



全員と話し終えたところで、いいなと思った方へのアピールタイムでした。
スマホから、いいなと思った方にチェックを入れて送信すると相手に伝わる仕組みのようでした。
私はお二人の方にチェックを入れて送信。
一人はノリが良くて割と会話のテンポが合った方、もう一人は強烈な個性を放つ男性陣の中で、唯一普通っぽい(なんだそれ)と思った方。



一方で私をいいなと思ってくださった方は、最初の無言男性以外の皆さんでした。
まじですかー。男性は女性全員にいいなアピールしてるんでしょうかねぇ。



毎回思うのですけど、プロフィール見ながら会話の糸口をお互い見つけるわけですが、男性側からの質問を待ってると間があくのですよ。
なので、こちらからぽいぽい質問やらコメントを繰り出すパターンが多いのですが、なんかインタビューしてる感じっぽくて、私的には「会話が盛り上がった!」って思うことが少ないのですよ。
でも男性側はおおむね好意的に見てくださることが多いので、なんだかそこら辺にいつも戸惑うのです。



そして今回は最終的に、唯一普通っぽい(だから、なんだそれ)と思った方とマッチングいたしましたー\(^▽^)/
パーティー終了後は、その方とお茶して帰ってきました。



そうそう、私の嗅覚判定では「ナシ」となった殿方は、別の女性とマッチングしたようでした。
よかったよかった。



前回までは会った翌日に次のお誘いが来たことに驚きましたが、「男はそんなもんだ」とここで教えていただいたので(^-^)
その方からも「今度いつ会えますか?どこか行きたいところありますか?」と言われた際も、内心「きたー、<男はそんなもんだ>だ!」って思って笑ってしまいました。
少し免疫がついたようです(笑)



今度の約束は2週間後の週末。何やらいろいろプランを練ってくれるようです。
帰り際に「LINE途切れさせないようにしないと・・!」って独り言なのか?言ってましたが、途切れてもいいですから!私マメに返せませんので(;^_^A



そんなこんなで無事に(?)4度目の婚活パーティーが終了したのでした。ちゃんちゃん。

<< 婚活サイトを再開してみたところ、、、

婚活パーティーで知り合った人と2回目デート。 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.267509への返信

    ミコリーさん\(^▽^)/

    とりあえず明るく笑顔で話を聞き出すようにしてるのですが、それがお相手からは◎な印象なんですね(*´∇`*)
    内心は「これでいいのかな」って冷や汗ものなんですが、ミコリーさんに背中を押してもらったので、引き続き頑張りますー!


  • いい感じに進んでるね。

    変なやつ(笑)のぞいて、みんなから好印象だったのでその路線でOK!ってことだから、そのままで頑張って~\(^o^)/
    No.267509ミコリー 更新:2017-08-12 10:27

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE