公開:2019-02-16 00:23 ( 更新:2019-02-16 00:25 )

投稿者:荒巻シャケ次郎

 

独り言


<header>何度目かの別れ話から1日経って少しだけ考える事が出来るので意味不明になるかもしれないのですが書かせてください。<section><section>
彼はどちらかと言えば未熟というか…よろしくない彼でした。私の提案聞いてくれる事少ないし出かける事も10年も一緒にいてほんの数回しかなかったしほとんど夜しか会えなかったしで友人知人皆に心配されていたけど
それでも私には恩人で、私には自分勝手で振り回してばかりだったけど一本気は通ってたし私には無い細やかさや言わなきゃ分からない事を伝えられる心には尊敬していました。

別れの原因は話が合わなくて得るものがない事、私に求めるものが悪い方向にエスカレートした自分に嫌気が刺した事。

言い訳にしかならないけど私は本来口下手で無口です。聞き手に回る事ばかりで思った事をうまく言葉に出来なくて文章のほうが得意です。他所では精神すり減らして無理やり喋るんです。
以前の別れからの復縁で、私は遠慮しないようにしました。遠慮なしに無口でそばにいてしまったんです。会話を試みても自分の事しか話せなかった。
せっかく2人で何か出来るようにと私が好きなゲームをしてくれたのに上手く話すことが出来なかった。きっかけを作ってくれた気持ちが嬉しくてたまらなかったのに活かすことが出来なかった。
私が彼を知りたくて話聞くのが好きだったように、彼も私を知ろうとしてくれたのに。

それに求めがエスカレートしたのもきっと私が甘過ぎたからで
本当に嫌な事や私の立場でするべき事じゃないと思った事は絶対にしなかったけど
出来る範囲は叶えてしまっていた。

私が彼をダメにして自分を責めるまでにしてしまったんです。

誰といるより気が楽だったので家族のような空気感…無言でも間が持つ癒しを感じていたけど
彼は違ったんですよね。
お互い高めあえる関係になりたかったかもしれない。
一緒の時間を同じ方向向いて欲しかったのかもしれない。
だから、諦めるしかないですよね。
仕方なかったんですよね。

バレンタインは
一緒の時間作りたくて
毎年通りの手作りチョコと合わせて
映画に誘うつもりだった。
チョコの代わりを指定された時激しく拒否したくらい傷ついたのに
それでもプレゼントなんだから望まないものより欲しいもののほうがいいだろうと考え直してしまった。
私の気持ちを踏みにじった事に気付いて会いたくないほどに苦しめてしまった。

私の存在は苦しめるだけの結果になってしまったんです。
別れのメールに謝罪も感謝も恨み言も何もそういう言葉がなかったのは
私は本当に彼に何にも出来なかったという事ですよね。
それが1番悲しいみたいです

<< これからだったのに

独り言2 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.291839への返信

    もゅゆさん、コメントありがとうございます。
    まだ上手く眠れないのと、相談出来る人が周りにいないので、話を聞いてくれる事がとてもありがたいです。
    もゅゆさんも、どうかお身体を大事にして下さいね。
  • 荒巻シャケ次郎さん、はじめまして。
    相談を投稿なさっていたので、軽く目を通しました。

    なんだか年齢も同じだし、身体が弱くて収入が不安定っていうのも同じ境遇ですし、とても他人とは思えず…

    だからといって何か気の利いたコメントとか全然できないんですけど、とりあえず、休んで、元気出してくださいね。
    No.291839もゅゆ 更新:2019-02-17 01:48

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE