公開:2019-09-01 01:30 ( 更新:2019-09-12 18:45 )

投稿者:mami

 

書きました✨結婚相手を見つける!シリーズと、「彼女がいそうな男性」へのアプローチ、愛しすぎ問題等々コラムです。


結婚相手を見つける!シリーズ書きました☆
本当は毎週更新!と思って書き始めたのが、なかなか時間も取れず( ;∀;)

【5】結婚相手を見つける!=婚活の妨げになるものを排除し「意識を立て直す」こと。
https://u-rennai.jp/contents/report/473/

全10回とラフで立てた原稿のようやく半分まできました。
改めて思うのですが、「婚活」だけを切り出して考えないことです。

要は人生設計。
わたしはFPですが、


◆FPの基本的考え方=「ライフイベント」に絡めてお金を考える。

◆婚活=自分の「ライフプラン」のどこに組み込むか、であるわけだし、そもそも「人生観」が必要。


いずれにしても、全体通して考える、俯瞰する、そういうことは大事と思います。
人は「締め切り」のあることには結構頑張れますが、そうじゃない「自由裁量」となると、手抜きもしたくなるものです。

疲れたらちょっと休む。
でも「休みの取り方」考えなきゃいけないときもあります。

妊娠出産を考えたら、心の中に「締め切り」を作ることは必要かもしれないですね。
第一次締め切り、第二次締め切り、みたいな。

ーーーーーー

マイナビウーマン記事も好評です✨
読み忘れてる方↓ぜひ✨

【もっと愛して欲しいのに…… “愛されたい”症候群の問題点と克服法】
https://woman.mynavi.jp/article/190827-23/
【「彼女がいそうな男性」へのアプローチ。恋愛成就までの道のりを徹底解説】
https://woman.mynavi.jp/article/190828-17/





このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE