会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 コスメ

公開日:2012-07-29 12:19

会社帰りのデートのとき、メイク直しどうしてますか?

▼ コメントを見る(6)

  • 33歳
  • himeko(ID:.2404fdf44f6633ce)


投稿内容

付き合って3ヶ月になる彼がいます。
お付き合いはうまくいってるのですが、今まで週末にばかりにデートをしていたのですが、今度会社帰りにデートをすることになりました。

実は30代をすぎてからなのですが、仕事が終わったあとはずっとデスクワークということもあり、顔色がいつもくすんで疲れが出やすいタイプです。
疲れ目もあるのでクマもできやすく、節電で温度は高めに設定されてるとはいえクーラーで肌も乾燥してしまい、いつも仕事帰りにはちょっとお疲れ顔になってしまうのです。
こんな顔でデートなんて嫌だなあ、と思うのですが
こんなときは一度メイクはすべて落としてしまって、メイクをやり直したほうがいいのでしょうか?

皆さん会社帰りのデートの前の化粧直しはどうされていますか?
また、私のように疲れが肌に出やすいタイプの方、顔色をよくするために会社帰りに実践されていることなどありますか?

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • himekoさん、こんにちは。
    仕事あとのデートで私は以下を実践しています。

    ①着替える
    お疲れ顔をカバーする、ちょい派手めな服に着替えます。ベージュ色は避けた方が無難でしょう。

    ②香り
    お疲れ気分は癒やされます。
    私はフローラルで甘めな香りにリラックスしますよ。

    ③メイク
    アイメイクとチークだけ直します。

    a.目

    a-1目尻側のアイホールにパール色を軽くぼかします。

    a-2アイラッシュでまつ毛あげます。

    b.チーク

    やり過ぎにならないように注意が必要ですが、思いきって多めにいれた方が、幸せ感は出ますよ。

    簡単なのでお試し下さいね。
    素敵なデートを応援しています。

    Vitz (16位) 2012-07-29 21:10
  • himekoさん こんばんは♪

    メイク直すときには ミストがおすすめです(*^^*)

    たくさん種類あるので、好きな香りを選べば気分もかなりリフレッシュされると思います!

    イグニスが今一番好きです♪

    ミストのあとは軽くティッシュでオフして、パウダーはたくとキレイにのるかと思います。
    崩れが気になるときは 部分用のメイク落としを使用してからクマのとこやアイライン・シャドー・マスカラを塗り直すといいかと思います。

    部分用のメイク落としは、メイベリンのペンシルが安くて便利ですよ☆
    ほんとにおすすめします!

    素敵なデートになりますように(^-^)

    hitoricco. (224位) 2012-07-31 21:39
  • メイクの直しにもいろんなパターンがあるので、お時間に合わせて崩れたところを直すでいいと思います。

    目元のクマは、ローラーつきのアイクリームで潤い補給とリフレッシュします。
    私が使ってるのは、クマとムクミ改善するものでメイクの上からも使えます。
    アイライナーなどにじんでたら、綿棒にリムーバーが染み込んでるので、それでとります。

    目元のクマは、コンシーラーでカバーします。
    シミが気になるので、わたしはさらにパウダリーファンデを重ねてカバーします。


    顔全体は乾燥してると光を反射しにくくなるので、くすんで見えるので、保湿クリームを塗りながら、よれたファンデをとります。わたしは、下地と保湿が一緒になったクリームを使ってます。

    Tゾーンはテカるのでプレメイク下地でテカリ予防してから、パウダリファンデを全願塗り直し、チークとリップを直します。

    乾燥肌でしたら、リキッドとお粉で直すほうが、ベター。
    ただ、持ち運びが大変なのでパウダリーでも十分だと思います。

    保湿のミストもただの水に近いものだと、蒸発するときに顔の水分を一緒に奪ってしまうので、余計に乾燥させます。
    なので、保湿効果の高いミストを使ってくださいね。
    仕上げに保湿ミストをしゅっとひとふきするのもいいですよ。

    としこ (219位) 2012-08-02 22:41
  • > No.9938のコメントへの返信

    >カルピスカルさん
    コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    具体的にメイク直しのポイントを教えていただきありがとうございます。
    やはりベージュ色の洋服は避けた方がいいですよね。
    どうも顔色がくすんでしまうと余計に淡い色合いだと目立ってしまう気がします。

    香りも大事ですね。
    デートの時だけでなく、会社帰りにいい香りをかぐことを習慣にするのはいいですね〜(休憩時などにも)
    仕事で目を結構酷使しますし、肩もすごく凝ります。リラックスできる香りで
    癒されるのはいいな、と思いました。実践してみたいと思います。

    メイク、アイメイクとチークのみ直されるんですね。
    チークは結構頑張って入れるほうなので(やりすぎかも?)顔色は多少良く見せられるのですがやはりどうしても目のくすみが、、パール色でくすみをOFFすればいいんですね。
    今度会社帰りに試してみます。

    himeko(投稿者) 2012-08-03 13:57
  • > No.9987のコメントへの返信

    >hitoricco.さん
    コメントありがとうございます。
    ミスト、まだ持っていないのですがやはりいいんですね。香りが選べるというのは
    いいですね〜他の方のコメントでも香りは効くと教えていただいたので
    香り+ミストは買ってみようと思います。
    イグニス、香りが合えば試してみたいと思います。

    メイベリンのペンシルの部分用メイク落としは知りませんでした。
    これはすごいですね。私の場合は、仕事中に目を酷使するのでどうしても目元がくすんでしまう+
    乾燥がひどいんです。
    崩れもあるので、いいアイテムを教えて頂きありがとうございます。
    これは本当によさそうなので、期待大です。

    ありがとうございます、ぜひおつかれ顔じゃない私でデートできるようにがんばります!

    himeko(投稿者) 2012-08-03 13:57
  • > No.10032のコメントへの返信

    >としこさん
    コメントありがとうございます。
    目元のクマに、ローラーつきのアイクリームとは!ローラー付きのアイクリームなんて
    あるのですね。マッサージをすると少しはくまやむくみは改善されるので
    そんなものがあるのでしたら、試してみたいです。
    教えていただきありがとうございます。探してみますね。

    乾燥も結構しているので、やはり一度よれたファンデはとってしまったほうがいいですよね。
    そのほうが保湿クリームなどで一度肌をリセットしやすそうですし。
    乾燥肌にはリキッドとお粉がやはりいいんだな、と再認識しました。パウダリーは
    乾燥肌に使うと余計乾燥する気がします。(とはいえ、たしかにリキッドって持ち運びが大変ですよね)

    保湿用のミストはいままで、ただの水に近いもの(某フランスの温泉水のもの(笑))を使っていました。が、あまり乾燥には効かない気がしていました。
    今回他の方にも香りつきのミストを教えて頂き、さらに保湿効果の高いミストのほうがいいととしこさんに教えていただいたので、自分にあった保湿ミストを探してみたいです。

    デートはとうとう来週末なので、週日にいろいろ試して少しでも肌を改善してみたいと思います。

    himeko(投稿者) 2012-08-03 14:00


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+