会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 痩身

公開日:2012-09-13 21:54

170cm、60kg。女としての市場価値が高い体型は、どんな体型?

▼ コメントを見る(12)

  • 29歳
  • ミーアキャット(ID:.5134f0eecd6c098d)


投稿内容

いつもこのサイトで勉強させてもらっています!

最近、年齢と共に体重の方も増加しております…

それで、ど~しても意見を聞いてみたくて、投稿させてもらいました。

くだらないと思われるかもしれませんが、自分的には結構本気で悩んでるので、体験談などご意見を聞かせてもらえませんかでしょうか?


私は(恥ずかしいので大体の数値で…)身長170cmの体重60kgです。

一般的には、普通の体型だとは思っているのですが、私自身は20代前半のころは50kgちょっとだったので正直危機感を感じております…

なんか体型だけ言うとモデルのような感じですが、足も短いし胸もないので、友達からは身長だけ羨ましがられるような本当にイマイチな体型です…


最近ダイエットしたほうがいいのかなぁと思っていたこと、男友達を含めた同年代のグループで飲む機会がありました。

太ってきているということを言うと、男友達からは

「前は痩せすぎてた」

「今の体型の方が全然いいよ!」

などと言ってくれました。

もちろん、社交辞令だとはわかっています。

ですが、ネットなんかでは男性は「女性は少しくらいふっくらしていた方が良い」という意見をよく目にします。

そう言われるとそうなのかなと思う反面、本音はどうなんだよーと問いただしたくもなります。

私自身は、数少ない男性にモテる外見よりも、多くの男性に好感が持たれる外見でいたいと思っています。

そこで教えて頂きたいのですが、体重が増えたことで「前よりモテるようになった」とか「全く持てなくなった」方とかいう方はいらっしゃいませんか?

その逆でも良いです。自分が良かれと思って頑張って痩せたのに逆にモテなくなったとか。

最近、年齢を重ねながら体重も増えてきたことで、博士の言葉でいうと市場価値が一気に落ちていると感じています。

市場価値の低下を少しでも踏みとどまらせるためにも、どうか意見をお聞かせてくださいm(_ _)m

特にそういう経験をお持ちの方や自分なりの体型に関するポリシーみたいなものを持っている方の意見を聞けると嬉しいです。

男性から持てる体型が割り出せるような計算式があったら良いのにな…
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.10979のコメントへの返信

    >nanakokoroさん

    お返事ありがとうございます。

    同じ身長での体験談、とても参考になります。

    体重によって、言い寄ってくる男性のタイプも変わってくるなんて、ビックリです!

    今の段階で特にどういうタイプにモテたいというのはないので、少々悩むところですね(笑)

    ただ、自分の体型を好きにはなりたいので、やっぱり2キロのダイエットを目標にします!

    バストとヒップも筋トレとマッサージで、ある程度なんとかなりそうなんですね~

    よく広告などでは目にしますが、やっぱりnanakokoroさんのように実践している方の意見は、とても助かります。

    バストは、特に大きくしたいとかは思っていなかったのですが、ある程度調整できると聞くとなんだか希望が持ててきました(笑)

    オイルマッサージ!これも、全然やったことないです。

    減らすことは難しそうでも、目立たなくさせる術があるとは…

    なんだか自分の無知に驚いています…

    それにしてもダイエットマニアと言うだけあって、凄いですね!

    関心しきりです♪

    確かに、「背が高いからちょっと…」ていう男は、どんなに格好良くて、年収がよくてもダメですよね!!

    なんでしょう。勇気が湧いて来ました(笑)

    これから頑張ってみます!

    ありがとうございます。

    ミーアキャット(投稿者) 2012-09-18 18:36
  • はじめまして。
    ダイエットマニアのnanakokoroと申します。

    私も長身です。171センチありますw

    私のデーターでは、
    171センチ56キロ体脂肪率18%の時は、
    若い男性、公務員(警察官、市役所員)、草食系男子、IT系

    にモテました。この層を狙って結婚を眼中に入れるなら、ミーアキャットさんなら、
    2キロくらいダイエットをした方が良いかもしれません。
    彼らは、自分に自信がないので、自分が養いきれるかどうかという判断基準で女性を見ます。
    たくさん食べそう、飲みそう。
    派手に見えて、洋服にお金がかかりそう、と思われるのは損です。

    現在171センチ63キロまで体重を増やました。
    おっさん、肉食系、会社経営者、広告代理店系男子などにモテます。

    お金がある人が多いので、派手な女性を好む傾向にもあります。
    結婚に向かない人が多いけれど、高身長であることを好んでいるので、一緒にいて楽です。

    バストは、筋トレと(両手を胸の前で併せて上下。腕立て、後ろ腕立てプラスおっぱいマッサージで、BからDカップキープしています。)
    ヒップは、ピラティスがいいです。インナーマッスルと、ブラジル女性がやるヒップアップ体操がありますが、それできゅっと上がります。

    ちなみに、草食系男子は、小さい胸を好む人が多いです。

    できてしまったセルライトは、オイルマッサージで、肌にうるおいを与えることであまり目立ちません。

    そう言う感じで、体改造計画を楽しんでおりますが、

    私は長身を気にしたことはありませんが、やはり日本の男性は、
    小さくて、可愛い。が大多数。
    たまに、背が高くてカッコいいが好き。くらいでしょうか。

    いずれにせよ、変えられない身長に対して、どうこう言うちっさい男はダメです。

    自分を好きになってもらうこと。そうすると、身長なんてどうでも良くなります。
    愛される女性になってくださいね!



    nanakokoro (75位) 2012-09-18 16:03
  • > No.10972のコメントへの返信

    > Chocolatさん

    またまたご返事ありがとうございます。

    なるほど〜

    パワーヨガだけってのは、あまりないこの可能性が高いんですね。

    まだ、これから、調べるところだったので、とても参考になります!

    私の性格だと組み合わせで楽しむほうが、色々できてかえってやる気が出てくるかもしれません(笑)

    2〜3kgぐらいでOKですか?!

    それなら、頑張れそうな気がします!

    あ、あとは体重だけでなく見た目のスタイルを気にしてみます!

    ありがとうございます。


    ミーアキャット(投稿者) 2012-09-17 22:29
  • > No.10971のコメントへの返信

    > kanna22さん

    お返事ありがとうございます。

    そうなんです!

    今、女子プロの入門生にはなっている気がします(笑)

    でも、 kanna22さんも167cmなら、ほとんど変わらないじゃないですか(笑)

    それに私の170cmの身長を褒めてくてるのは、基本的には同性ばかりですよ~(泣)

    だんだん痩せる決心がついてきました!

    ありがとうございます!

    ミーアキャット(投稿者) 2012-09-17 22:17
  • パワーヨガのみのクラスがあるジムはもしかしたらないかもしれないです。
    私の通っているジムは太極拳、ピラティス、ヨガを組み合わせたクラスで
    ヨガの割合は3割くらいですかね。

    あとは自宅でDVDを見ながら頑張っています。

    「綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる 」
    こちらがオススメです。
    パワーヨガは自分の体を使った筋トレという感じです。

    ヨガだけでは体重自体はそんなに落ちませんが、締まってくるとは思います。
    ミーアキャットさんはあと2~3キロ絞れば理想の体型になるのでは?
    筋トレしたあとに有酸素運動を30分~40分ほどこなせば効率良く脂肪を落とせます。

    まずは教室を探してどんな感じか体験してみるのがいいかもですね。
    きっと楽しくエクササイズできると思いますよ。
    背の高い女性が美しくポーズ決めてるとほんとかっこいいんです!頑張って下さい。

    Chocolat (23位) 2012-09-17 21:31
  • ミーアキャットさんはじめまして♪
    身長が170cmなんて素敵です( ´∀`)
    私は167cmなのですが、本当はそのくらい欲しかったです。

    自分や周りの友達を見て思ったのは、身長が高いと、うまくいけばスタイルがよく見える可能性が高いですが、太ると女子プロのようにたくましく見えるおそれがあります。小さいとぽっちゃりしていてかわいいと評価されるかもしれませんが。
    なので、高身長の女子の場合は、やや痩せている方が魅力的に見える気がします。

    kanna22 (263位) 2012-09-17 21:15
  • > No.10962のコメントへの返信

    > Chocolatさん

    お返事ありがとうございます。

    そのインストラクターの方は、まさしく私の目指す体型ですね〜

    ヨガは興味ありありです!

    ヨガは、痩せると言うより健康の為という意識を持ってました…盲点でした。

    適度な痩せ方が出来そうですね〜

    実は今、体型をどうにかしたいので、ジムを探しています。

    イマイチどういったジムが良いかわからなかったのですが、パワーヨガができるところを探してみます!

    なんかやる気が出てきました!

    とっても参考になりました。

    ありがとうございます。

    ミーアキャット(投稿者) 2012-09-17 07:46
  • > No.10939のコメントへの返信

    私の通っているジムにスタッフ兼ヨガインストラクターで、
    標準的なスタイル(推定160センチ50キロ台前半)の女性がいます。

    普段のポロシャツ&ハーフパンツだと分からなかったのですが、
    ヨガのクラスでストレッチヨガパンツにスポーツブラというスタイルになると
    あまりのスタイルの良さにいつも見惚れてしまいます。

    むきむきの筋肉質でもないのに全体的に引き締まっていて
    とにかく姿勢が良いです。肩がピーンと張っていて立ち姿がとても美しいんです。
    腰もくびれていますしヒップも上を向いてます。

    細いというわけではないのですがポッチャリでもなく
    標準体重でバランスがよくフェロモンを漂わせてるような感じです。

    女性はものすごく頑張らない限りホルモンの関係で筋肉ムキムキにはなりません。
    シェイプアップ、引き締め目的で筋トレをおすすめします。
    器具を使ったものが無理ならパワーヨガがいいかもしれません。
    最初は出来なかったポーズが少しずつ出来るようになった頃には
    身体が締まってきたなと実感できると思いますよ!

    Chocolat (23位) 2012-09-16 08:33
  • > No.10930のコメントへの返信

    >riruluさん

    お返事ありがとうございます。

    率直な意見、とても感謝します m(_ _)m

    なるほど言われてみると、確かに今の私は大女に見えます…

    よく単純に「身長ー110」が理想の体重というのを聞きますが、それをそのまま鵜呑みにしちゃうと、私ぐらいの身長だと見た目はやや太っちょですね。

    筋肉を付けず、脂肪を落として細身になるのが理想なんでしょうか?

    となると、食生活の改善ってことでしょうか…食べるの大好きだから自分としては、一大決心です(笑)

    ミーアキャット(投稿者) 2012-09-14 19:44
  • > No.10929のコメントへの返信

    >アミィさん

    お返事ありがとうございます。

    アミィさん、同じ身長なんですね~

    なんか勝手に親近が(笑)

    モテるためには、比率重視ってのは確かにと思いました。

    健康的とかそういう見方ならBMIになるんでしょうけど、単純にBMIだけ気にしてたらとんでもない体型になりそうですよね…

    「ボン・キュ・ボン」っていうのはやっぱり魅力的ですね~

    残念ながら今の私は胸が全然ないのですが、30歳から巨乳になった(とは言わないまでも、大きくなったとか)いる人っていますでしょうか?

    今の私は「キュ・ボン・ボン」って感じなので、胸が大きくできないとなると、頑張っても

    「ボン・ボン・ボボン」

    とか

    「キュ・キュ・ボン」

    ぐらいでしょうか…


    >ちなみに、セックス至上主義・スポーツ好き。な男らしい男の人ほど、ぽっちゃりを好む傾向があって、
    >ひょろっとしたインドア草食男子は、ほっそりとした女性を好む傾向もあるみたいです。
    ↑これ、知らなかったです!

    どっちつかずよりも、ターゲットを絞れほうが頑張りやすいですよね!


    とっても参考になります!

    ミーアキャット(投稿者) 2012-09-14 19:44
  • 初めまして。

    率直に意見を申します。
    痩せたほうがよろしいかと思います。

    なぜなら身長が高くて普通体系だと、平均的身長の方と比べて
    大きく見えてしまうのです!

    身長は高いほど、その身長の平均体重より痩せてなくては
    ただの大女になってしまいます。

    ただ筋肉は脂肪よりも重いので
    体重よりも
    見た目を細くすることをすすめます!

    rirulu (206位) 2012-09-14 08:13
  • ミーアキャットさん、こんにちは。

    同じ長身で悩む一女性です。

    男性にモテる体系ですが、これはBMIと関係なく、比率です。
    太っていようと痩せていようと、ボン・キュ・ボン・の比率が無い体に男性は魅力を感じない~と言われています。なので、スリーサイズ70・60・70よりも、100・70・90とかの方が魅力を感じるわけですね。

    以前、友達とご飯を食べて、店のウェイトレスの中で誰が一番ナイススバディーか!
    と遊びに聞いてみたのですが、やはり男性が選んだ子の方が、女性が選んだ子よりもぽっちゃり気味でした。中には、え、こんなに太ってるのに、この子の方が良いの!?というような子もいましたが。

    「さすがに太りすぎだとは思うけど、痩せすぎとどっちが良いかって言われたら、ちょっと太ってる方がマシ」という事らしいです。


    ちなみに、セックス至上主義・スポーツ好き。な男らしい男の人ほど、ぽっちゃりを好む傾向があって、
    ひょろっとしたインドア草食男子は、ほっそりとした女性を好む傾向もあるみたいです。

    予断ですが、男友達の意見は信じても良いと思いますよ。
    社交辞令を言う友達ってあまりいない気がします。特に男友達は。

    参考までに。


    アミィ (5位) 2012-09-14 08:12


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE