恋愛ユニバーシティ
電話&メール相談 ご利用ガイド

初めての方へ

恋ユニ電話・メール相談とは?
復縁、浮気、男性心理など恋愛の悩みに精通した専門家、カウンセラーに、電話やメールで恋愛相談ができるサービスです。誰にも知られずに安心、安全にお悩みをご相談頂けます。

恋ユニ電話・メール相談 3つのポイント

1 .安心、安全なシステム!

通話料は無料!携帯電話からもご利用いただけます。
1分あたりの相談料×利用時間の明快料金!指名料、予約料などは一切かかりません。
個人情報保護も安心!お客様の電話番号やメールアドレスなどの個人情報は、専門家に知られずにご利用いただけます。
 ※日本国外にて、日本の携帯電話番号を使って利用する場合、国外への転送費用を携帯会社から請求される場合があります。

2. プロに直接相談できる!

恋ユニで公認した恋愛相談専門家の先生は、有名なサイトや機関で数多くの恋愛相談を解決しているカウンセラーの方や、恋に関する本や雑誌、webメディアにも多く露出されている相談のプロフェッショナルばかり。そんな、プロと呼ばれる先生たちにあなたの悩みを直接相談できます!

3. 誰にも知られずに相談できる!

恋ユニの掲示板恋愛相談は、公開でのご利用が必須。そのため、お悩みを相談したいのにできなかった方もいるのでは?
「恋ユニ電話相談」では、人に相談できないお悩みを、誰にも見られずに相談できます!もちろん、お悩みは公開されません。

ご利用手順

1. 電話相談について

STEP1
電話するボタンを押します。

STEP2
ご希望のお支払い方法をお選びください。

STEP3
各お支払い方法毎に、画面の指示に従ってご対応ください。

<クレジットカード払い VISA Mastercard Amex>

○新規利用の場合

STEP1
「新規クレジットカード登録フォーム」にて、クレジットカード情報を登録し 「利用規約に合意し次に進む」ボタンを押す。

STEP2 お電話番号を入力し「通話」ボタンを押すと、恋ユニ電話相談システム(番号:050-3159-5501)から電話がかかってきます。電話に出ると、専門家とお話できます。

○クレジットカード情報登録済みの場合

STEP1
以前ご登録された方は、保存されているクレジットカード情報を選択し「次に」ボタンを押してください。

STEP2 お電話番号を入力し「通話」ボタンを押すと、恋ユニ電話相談システム(番号:050-3159-5501)から電話がかかってきます。電話に出ると、専門家とお話できます。

<クレジットカード払い JCB>
新規の場合、クレジットカード情報を登録してください。

○新規利用の場合

STEP1
クレジットカード登録画面へのボタンを押す。
※クレジット決済代行会社(Axesペイメント)に移動します。

STEP2
クレジットカード情報を登録し、申込確認ボタンを押す。

STEP3
確認画面で内容を確認し、問題なければ購入申込ボタンを押す。
※クレジットカード情報は、クレジット決済代行会社(Axesペイメント)に0円で仮決済することで登録されます。

STEP4
お電話番号を入力し「通話」ボタンを押すと、恋ユニ電話相談システム(番号:050-3159-5501)から電話がかかってきます。電話に出ると、専門家とお話できます。

○クレジットカード情報登録済みの場合

登録出来るクレジットカード情報が1つまでとなるため、選択画面はございません。
お電話番号を入力し「通話」ボタンを押すと、恋ユニ電話相談システム(番号:050-3159-5501)から電話がかかってきます。電話に出ると、専門家とお話できます。

※登録されたクレジットカード情報の変更を希望される場合は
https://u-rennai.jp/contact/ までご連絡ください。
当方で情報を削除し、登録フォームが表示されるように変更いたします。

<銀行振込>
STEP1
お振込情報を事前にご登録ください。
※お振込とお客様を照らし合わるために使用します。
※ふりがなの登録は「全角カナ」でお願いいたします。

STEP2
お電話番号を入力し「通話」ボタンを押すと、恋ユニ電話相談システム(番号:050-3159-5501)から電話がかかってきます。電話に出ると、専門家とお話できます。

STEP3
ご相談終了後、メールと画面上にご利用明細とお支払い方法が送られます。
お支払いお願いいたします。

[重要]
電話相談は、ご相談1回毎にお支払い頂く必要はございません。当方が規定した未清算金額の合計に達するまで、ご利用可能です。「電話相談利用履歴」にある「まとめて支払う」からお支払いお願いいたします。
※お支払い先の銀行口座情報は、都度異なります。メールや画面上に表示される最新のお振込先情報をご確認ください。
※恋ユニコンシェルジュ(LINE@)経由にてご利用頂いていた方は、新システムへの移行期間として、今まで通りご利用可能です。

<コンビニ払い>
STEP1
注意事項をお読み頂き、【電話相談へ】ボタンを押す。

STEP2
ご希望のコンビニを選ぶ。

STEP3
お電話番号を入力し「通話」ボタンを押すと、恋ユニ電話相談システム(番号:050-3159-5501)から電話がかかってきます。電話に出ると、専門家とお話できます。

STEP4
ご相談終了後、メールと画面上にご利用明細とお支払い方法が送られます。
お支払いお願いいたします。

[重要]
電話相談は、ご相談1回毎にお支払い頂く必要はございません。当方が規定した未清算金額の合計に達するまで、ご利用可能です。「電話相談利用履歴」にある「まとめて支払う」からお支払いお願いいたします。
※恋ユニコンシェルジュ(LINE@)経由にてご利用頂いていた方は、新システムへの移行期間として、今まで通りご利用可能です。(移行期間:2020年3月31日まで)

■専門家ステータスボタンについて

「退席中」… 電話相談はご利用いただけない状態です。
ですが、電話相談を希望しているお客様がいることを専門家へお知らせする「待機リクエスト」を送ることができます。
「リクエストを送る」とは何ですか?

「相談中」… 只今、他のユーザーとの会話中です。会話が終わり、一定時間が経ちますと「今すぐ電話できます」に切り替わります。

■ご利用時間の計測仕様
本サービスは、ご利用者後、専門家の先生に電話を繋いだ様にお繋ぎします。ご利用者に繋がった時間を始点、電話を切った時間を終点し、その間の経過時間をご利用時間と致します。
※正しくご入力頂いた(お客様ご自身がお出になることができる)電話番号に専門家から電話がかかってこなかった場合、利用時間は計測対象外とし、費用は一切かかりません。

2. メール相談について

STEP:1 専門家一覧ページまたは専門家プロフィールページから「メール相談できます」ボタンをクリック。

STEP:2 ご利用規約をご確認いただき同意後、「利用規約に同意し、メール相談をする」ボタンを押します。

STEP:3 ご登録いただいているメールアドレスに、『 [恋ユニメール相談]決済画面のご案内 』 という件名にて、 メール相談決済画面のURLをお送りします。メールをご確認ください。

STEP:4 メールに記載されているメール相談決済画面のURLをクリックすると、クレジットカード登録画面に遷移します。「カードで支払う」ボタンを押し、クレジットカード情報を登録します。

STEP:5 カードによるお支払いが完了しますと、以下の画面が表示されます。この時点ではまだ受付は完了していません。ご登録いただいているメールアドレスに、『 [恋ユニメール相談]お支払い完了のお知らせ 』という件名にて、入力フォームURLと確認コードが記載されたメールをお送りします。

STEP:6 『 [恋ユニメール相談]お支払い完了のお知らせ 』という件名のメールに記載されている、入力フォームURLをクリックし、確認コードを入力。その後メール相談内容入力画面に遷移しますので、必要事項を入力してください。

STEP:7 「確認」ボタンを押して完了です。返信期間内に、専門家から回答があります。回答があった際は、メールでお知らせします。

3. LINE相談について

STEP:1 専門家一覧ページまたは専門家プロフィールページから「LINE相談OK」ボタンをクリック。

STEP:2 専門家のLINE公式と友だちになる。

STEP:3 専門家にLINE相談希望とメッセージを送る。

STEP:4 LINEで専門家からクレジットカード会員登録ページのURLが送られてきます。このURLをクリックしてください。※1、※2
 初めての方:クレジットカードの登録
 リピート利用の方:ご登録頂いたクレジットカードの有効性確認

STEP:5 クレジットカード会員登録等完了後に専門家へ登録完了のメールが自動的に届きます。先生の確認がとれましたら、先生から相談開始時刻のメッセージが届きますので、LINE相談を開始してください。

STEP:6 LINE相談終了時に、先生に「LINE相談を終了します」というメッセージを送ってください。その時刻が相談終了時刻となります。

STEP:7 相談終了後に先生から決済のURLが発行されますので、クリックし決済を完了させてください。

※1 恋愛ユニバーシティの会員登録(無料)とクレジットカード登録が必要となります。
※2 カード情報はSBIグループの決済会社AxisPayment(https://www.axes-payment.co.jp/ )が管理しております。

よくある質問

サービス概要

恋ユニ電話相談・メール相談」とは?

「恋ユニ電話相談・メール相談」は、恋ユニ公認の恋愛の専門家に、電話やメールで直接恋愛相談ができるサービスです。プロファイリング、駆け引き、感情コントロール、ダイエットやスキンケアなど、気になる悩みを他の人に見られずに相談することができます。

「専門家」とは?

あなたの悩みについて相談を受ける専門の方たちです。恋ユニで公認した専門家の方々は、有名なサイトや機関で数多くの恋愛相談を解決しているカウンセラーや、恋に関する本やメディアにも多くでているような相談のプロフェッショナルばかり。そんな、プロと呼ばれる先生たちがあなたの相談に乗ります。

「コメンテーター」とは?

当サイト事務局の厳しい基準をクリアした、公認のユーザーです。当サイトのコメンテーターランキング上位にランクインしており、みんなの相談に数多く回答しています。あなたに近い目線で、相談に乗ってくれる方々です。

「電話相談」とは?

携帯電話や固定電話を使って、専門家と直接話をしながら相談を行います。「恋ユニ電話相談・メール相談」のシステム経由でやりとりしますので、専門家にはお客様の電話番号は通知されません。

「メール相談」とは?

「初めての専門家と直接話すのはちょっと…」という方や、回答を保存して読み返したい方は「メール相談」をご利用ください。「恋ユニ電話相談・メール相談」のシステム経由でやりとりしますので、専門家にはお客様のメールアドレスは通知されません。

ご利用について

ご利用可能な環境について

サービスのご利用には、ブラウザのCookie、JavaSrciptの設定をONにしてください。電話相談には通話が可能な携帯電話または固定電話が必要になります。メール相談にはご利用可能なメールアドレスが必要です。

海外からも利用できますか?

メール相談はご利用いただけますが、電話相談は日本国内のみとなります。

恋愛ユニバーシティ会員でないと利用できませんか?

現在、当サイト会員のみ利用可能なサービスとなっております。新規会員登録は、こちらから行えます。

どんなことでも相談できますか?

専門家によって得意、不得意な内容がありますので、詳しくは各専門家のプロフィールをご確認ください。

いくつでも相談できますか?

電話相談では、通話時間内であれば複数の相談は可能です。メール相談では、文字数や料金に制限があります。専門家が的確な回答を出すために、できるだけひとつのテーマに絞って相談することをおすすめします。

料金について

電話相談の料金システムを教えてください。

電話相談の料金は、ご利用時間で計算しお支払いいただきます。1分毎の相談料金は専門家によって異なりますので、詳しくは専門家のプロフィールページでご確認ください。※ご利用時間(分)の端数(秒)は切り上げとなります。 例)ご相談時間 25分45秒→26分

「メール相談」の料金システムを教えてください。

メール相談の料金は、メール1通(1往復)毎の料金となり、予約確定後、お支払いいただきます。相談料金は専門家によって異なりますので、詳しくは専門家のプロフィールページでご確認ください。また、メール相談を受け付けていない専門家もいらっしゃいます。

支払い方法は?

電話相談はクレジットカード、コンビニ、銀行振込での決済が可能です。
メール相談はクレジットカード(Visa,Masterのみ)決済が可能です。
クレジットカード料金は提供会社の会員規約において定められた振替日に引き落としが行われます。

使用できるクレジットカードの種類は?

VISA、Master card、JCB、Amexをご利用いただけます。

クレジットカードご利用明細の表記は?

お客様のクレジットカードのご利用明細への表記につきましては、ご利用の各サービス・商品名ではなく

u-rennai
AXES
foronecompany
inpay

上記のいずれかが表記されます。

今までの電話相談利用履歴は見れますか?

ご利用明細は、マイページの電話相談利用履歴からご確認いただけます。

「専門家」について

専門家はどんな人たちですか?

恋ユニ電話相談・メール相談の専門家は、有名なサイトや機関で数多くの恋愛相談を解決しているカウンセラーの方や、恋に関する本やメディアにも多くでているような相談のプロフェッショナルばかりです。

初めて相談します。オススメの専門家は?

サンクスボイスページより、ユーザーの方々のレビューをご覧いただけます。こちらを参考に、お選びください。

メールアドレスや電話番号は専門家に公開されますか?

いいえ。「恋ユニ電話相談・メール相談」のシステム経由で専門家とやりとりしますので、お客様の電話番号やメールアドレスが専門家に公開されることはありません。

相談後、専門家から勧誘のメールや電話がかかってくることはありませんか?

ございません。お客様の電話番号やメールアドレスが専門家に公開されることはありませんのでご安心ください。

「電話相談」について

「電話相談」は自分から電話をかけるのですか?

「恋ユニ電話相談」のシステムから自動で電話がかかってきます。応答いただくと、専門家とお話できます。

「電話相談」はどの電話番号からかかってくるのですか?

「恋ユニ電話相談」システムの電話番号:050-3159-5501 からかかってきます。

「電話相談」で電話代はかかりますか?

いいえ。料金は電話相談の相談料だけです。「恋ユニ電話相談」のシステムからお客様に電話がかかってきますので、別途電話代のお支払いは不要です。
 ※日本国外にて、日本の携帯電話番号を使って利用する場合、国外への転送費用を携帯会社から請求される場合があります。

電話がかかってきませんでした。どうしたらいいですか?

通常は1分以内に電話がかかってきますので、そのままお待ちください。万が一かかってこなかった場合は、こちらのページより、電話がかかってこなかった旨をお知らせください。弊社営業時間内(平日11:00~19:00)に折り返しご連絡差し上げます。

電話が途中で切れてしまいました。どうしたらいいですか?

専門家のステータスが「今すぐ電話できます」の場合のみ、電話相談をすることが可能です。再度、お申し込みください。

「リクエストを送る」とは何ですか?

電話相談を希望しているお客様がいることを専門家へお知らせする機能です。専門家のステータスが「退席中」の場合のみ、リクエストをお送りいただくことが可能です。リクエストをお送りいただいても、必ずしも「今すぐ電話できます」になるとは限りません。ご了承ください。

「メール相談」について

相談内容に文字数制限はありますか?

全角5000文字までとなります。

「メール相談」の回答はいつ届きますか?

専門家によって異なります。返信日数(目安)は専門家のプロフィールページに記載されていますので、そちらをご確認ください。

「メール相談」の回答はどこから見られますか?

専門家からメール相談の回答があった時点で、システムからお客様にメールが送信されます。本文に回答が載っていますので、そちらをご覧ください。

「メール相談」で、専門家に伝えなければいけない情報は何ですか?

まず、今の状況をなるべく詳しくお書きください。特に何について悩んでいるのか、何についての回答が欲しいのかを、はっきり書くようにしましょう。

お問い合わせ

「恋ユニ電話相談・メール相談」に関するお問い合わせ

こちらのページよりお問い合わせください。お客様への回答までには、数日お時間をいただく場合がございます。また、お問い合わせ内容によっては回答できない場合もございます。申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE