mimiさんのプロフィール

ユーザー情報

  • 名前 : mimi
  • 性別 : 
  • 誕生日 :  非公開
  • 年齢 :  35歳
  • 結婚 : 未婚
  • 趣味:
    カラオケ・バンド/料理/語学/ゲーム/インターネット/美容・ダイエット

プロフィールに目を通して頂きありがとうございます。(2019年7月4日記載)

▽わたし
20代後半に脱サラし、ある技術職を目指して2019年春より学校で学んでいます。2020年3月卒業予定。31歳、基本的には明るい方で良き友人に恵まれています。ただ昔から自尊心が低く、ネガティヴにものを考えがちです。考え方が独特とよくいわれます。元彼とのことから恋愛への恐怖心があります。

▽好きな方
海外で別ジャンルの技術職として働いており、今年からは自分のお店を経営しています。年はわたしより6歳上。はっきりものを言うタイプの仕事人間です。反面、トラウマやネガティヴモードに入ると弱ります。元婚約者のことから恋愛へのトラウマがあります。

▽現状・わたしの望む形
今年に入ってから友達以上恋人未満の遠距離恋愛。2019年6月下旬より彼から「もうやめよう」と言われたまま音信不通状態。わたしは現状を打破し、将来的には彼の将来を考え合える存在になりたいと思っています。

▽出会い・関係性・現状詳細
わたしが現在の学校へ入学することを決め脱サラしたのち、彼が住む国へ留学の夢を叶えに1年以上滞在した際に、勤め先のボスの友人である彼と出会いました。日本人です。
ボスは私たちの関係性を知りませんが奥様は私から相談に乗ってもらっています。彼はまだ奥様とわたしのことについて話していませんが奥様が知っていることはわかっています。

出会いは2018年夏。以来、会えば挨拶する程度でしたが、年末頃からボス主催のイベントでよく顔を合わせるようになり、彼からお誘いを受けて年明けより親密になりましたが、明らかに友達以上のやりとりなどがあるにも関わらず、彼女にはなれておりませんでした。「今、会いたいと思うなら一緒にいよう」と言われ、恋人同士のような関係を続けていました。かなり独特な考え方をする方なので真意はわかりかねますが、わざわざ他国にいながらセフレをキープするほどマメな方ではないと思います。わたしの気持ちとは温度差がありますが彼なりに気にかけてくれていたのはわかります。

わたしは日本で、彼は海外で夢があります。彼は、数年前に婚約者に裏切られて以来、トラウマを抱え、恋愛から離れていたようです。わたしは学生時代の彼氏とのトラウマに悩み、20代まともな恋愛ができず仕事と趣味と友情に楽しく生きてきてしまいました。

わたしが帰国してからも繋がっていましたが、わたしが学費の資金繰り、アルバイト、学校、体調不良で悩むようになり、彼への甘えと依存が強くなってしまったこと。また、自分のことと二人の不確かな関係への不安などから元婚約者へのコンプレックスが強くなってしまったことなどから、彼を失うことへの恐怖心やコミュニケーションへの怯えのようなものができてしまっていました。そんな中、彼と気持ちの温度差があるにも関わらず、彼との未来を望んでしまい「期待されても困る。そんな段階じゃない。期待させるならもう連絡やめる」と言われ今に至ります。

確かにわたし自身、自分の夢に100%の集中ができておらずとても反省しました。彼がどうでもいい相手に真剣にならない性格と知っているため、かなりわたしのために指摘してくれていたのを理解しました。ただ、彼がわたしを期待させてしまう言動をとっていたのは確かで、どうしていきたいのか見えず不安が大きくなっていたのは確かです。

6月半ばに一度、彼からわたしの最近の夢や彼に対する姿勢を叱られました。お互い感情的な状態で終話し、5日ほど連絡をとらずにいました。彼にとって自分は将来をみていない、と言う点にとても不安に襲われていました。

彼が家族のことで一時帰国し、帰国したと連絡がきました。数日はこれまで通りの恋人のようなやりとりをしていましたが、電話の流れで前回の内容を再度彼に確認、指摘され、きちんとわたしが分析理解が追いつかず、元婚約者へのコンプレックスをぶつけてしまいました。「どんどん嫌になる」「期待させるならもうやめよう。もう連絡しない」という彼の言葉で終話し、音信不通に至っています。

mimiさんの最近のコメント

  • 投稿したコメントはありません

mimiさんの日記

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE