彼女がいる人を好きになった。本当は仲良くなりたいがほぼ不可能。コメント No.106593

No.1065932023-03-15 09:03

7

彼と仲良くなるには、博士理論だと「落ちない男を落とす方法」でしょうか。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

最長あと1年あるのでしたら、相手が誰であれ、人と仲良くなることは可能だと思います。
恋愛感情を出して、一方的に距離を詰めるのではなく、人としてあなたに興味関心があるという態度、礼儀正しく思いやりのある態度で、話しかけたりしていけば良いと思います。

好きだという気持ちがあると、自分のことを理解してほしいと先走ってしまいがちです。
たとえばポリアモリーであることや、旦那さんとの関係などは、性的な内容も含む、プライベートなことだと思いますが、そのことはご相談の彼にも伝えているのでしょうか。
それから、ご相談の彼が「彼女さんと2年付き合っているのに肉体関係がない」ことを、ごみばこさんが知っていることにも、違和感がありました。
そういうことまで話す間柄というのは、ごみばこさんが書いている「挨拶と世間話」よりも、だいぶ近い気がするからです。

ちなみに、違和感と書きましたが、責めたりする気持ちは全くありません。
むしろ、既にそれなりの友達関係になっているのではないかと感じただけです。

いずれにせよ、まずは人として仲良くなるところですね。
恋愛の話が彼から出てくるのも、仲良い証拠で、悪いことではありません。
一年後に関係が切れてしまいそうなら、それより前に、共通の趣味をほかに見つけて、ほかのことでも会えるように画策するしかないと思います。
恋愛のことで誘うのではなく、彼の趣味に合いそうなイベントやサークルに誘うとか、彼だけを誘うのではなくてみんなを誘っている程度の軽い態度で、やってみるのが良いと思います。

また、博士が書いていたことですが、グループ内での自分の評価を高めることが、彼の気持ちを惹きつけることにもなります。
彼だけではなく、活動場所での他の人にも好感を持たれるよう努力するのが良いと思います。
それはどのみち、ごみばこさんにとってプラスの経験になります。

誰かと仲良くなりたくなって、実際やってみて、仲良くなれるのは、良いことだと思います。
自分の内面や外見を磨こうと思うようになりますし、ごみばこさんはまだお若いので、自分を知る契機になります。

いつか彼が彼女と別れるかもしれませんし、旦那さん公認のもと彼と付き合う、関係を持てる可能性もゼロではないと思います。
ただマナーとして、彼が彼女と別れるように画策する、彼を尊重しない形で関係を持てるよう画策するなどは「しない」と、ごみばこさんの中で、ある程度のルールを決めておいたほうが、気持ちを保てると思います。

これは私が勝手に思っていることですが、あるセクシュアリティの人は、そうではない人を、無理に巻き込まないことが重要だと思います。
巻き込むというのは、相手の合意を得ていないとか、相手を解放するものではなく、相手にとってマイナスになる経験を与えるということです。

ご相談の彼のことが好きなわけですから、彼を知っていこうとする過程で、彼にとって「何が良いか」を、ごみばこさんは見極めていくことができると思います。
仲良くなる過程で、彼女もいる彼にとって、自分との恋愛関係がマイナスになると思ったら、恋愛関係は諦めることです。
それはごみばこさんが既婚者のポリアモリーで、相手が独身のモノガミーであった場合、仕方ないことです。
それでも得られるものはあると思いますし、友達関係がうまくいきそうならば続けられます。

色々なコメントは出てきますが、それぞれに飲み込まれず、ただ自分の参考にする程度にとどめられるよう、がんばってください。
私のコメントについても、うのみにする必要は全くありません。
ただ限られた情報を見て、限られた頭で考えて、短時間で書いただけですから、ただの参考で良いと思っています。

※「彼女がいる人を好きになった。本当は仲良くなりたいがほぼ不可能。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE