親のために生きると別れを告げられましたコメント No.107091

No.1070912023-04-16 21:37

10

>ぽん(投稿者)さん
質問にお答えいただきどうもありがとうございます。
彼のお母さんが倒れたというのは本当だったのですね。
大変失礼致しました。

また、職場での出会いできちんと告白もあったということなので、彼が遊び目的でぽんさんに近づいたという可能性は、アプリでの出会いの場合よりは低そうですね。
(ただ、恋愛相談では彼のことを疑いすぎるほど疑った方が騙されるリスクが低くなるので、念のため彼を100%信じることはまだしないことをどうぞご了承ください)

ちなみに、④の体の関係についてお聞きしたのは、これがうまく行っていると彼がぽんさんに執着しやすいので復縁の可能性に繋がること、また⑤の結婚の話のタイミングや内容についての質問は、結婚の話をすることで彼がぽんさんを惹きつけようとした可能性を疑ったのと、実際に結婚に向けての行動が伴っていなければそれは嘘である可能性があることを念頭に置いてのことでした。

さらに、⑥の彼の見た目についてですが、これに気を遣っているということは、彼は女性にモテたいと思っているということですので、不誠実な男性である可能性が上がります。
そして、⑦の地元に帰りたいという話をしていたタイミングについては、付き合う時点でその話をしていたのだとしたら、「僕はそのうち地元に帰るので真剣に付き合うつもりはない」という伏線を張っているのではないかという疑念があるためお聞きしました。

今のところ、⑤⑥⑦がまだ少し引っ掛かりますね。
⑤は「再来年にプロポーズ」というのは話が先過ぎて現実味がないですし、⑦は付き合って2ケ月で母親の病気の話をして、3ヶ月で実際に母親が倒れたというのがタイミングがよすぎな気もしなくはないので。

あと、前回のコメントで聞き忘れてしまったのですが、彼と会社で出会ってどれくらいの期間を経て告白をされましたか?
もしこの期間が短いなら、彼は先のことを深く考えず簡単に結婚のことを口にしてしまうリスクテイカーの男性かもしれません。

加えて、彼は上京してどれくらいだったのでしょうか?
母親が不安定な状態であるのに東京に長期間いたとしたら、その間母親が倒れたことはないのか、またそんな母親を遠くの地元に残して上京することに違和感があります。

彼の話が本当なら、たぶん彼の両親は彼に依存していて、彼が面倒を見なければならない状態なのだと思います。
彼が非正規雇用なのも、すぐに地元に帰れるよう敢えてそうしていたのかもしれませんね。
だとすると、ぽんさんが彼に縋ったり「待ってる」という言葉をかけたりしても、彼にとってはプレッシャーになってしまうだけなので、辛いですがここは別れをすんなり受け入れるしかないと思います。

もし彼が本当にぽんさんと結婚したいほどテンションが高かったのなら、彼のお母さんの病状がひと段落したときにぽんさんに連絡してくると思います。
(ひと段落するような病状なのかどうかは分からないですが)

彼から連絡がなければ、半年後くらいに何気ない連絡をぽんさんの方から彼にしてみてはいかがでしょうか?
半年経てば彼の置かれている状況も変わっているかもしれないので、返信が来ることもあると思います。

あとは、どうやら彼の家族はお母さんの病気など問題を抱えているようなので、そんな彼と結婚しても大丈夫なのかどうかは冷静に見積もった方がいいとも思います。
残酷なようですが、もしぽんさんの見た目がよく彼以外の男性にも言い寄られるのであれば、わざわざ問題を抱える彼と結婚する必要はないように思います。
結婚は一生の問題なので、一時的な恋愛感情に流されてしまうと、のちのち後悔することに繋がることもあるからです。

彼の言っていることが本当にせよそうでないにせよ、ぽんさんにできる最善のことは「彼からの別れをすんなり受け入れ、彼を解放してあげる」ことだと思います。
辛いですが、まずは彼の肩の荷を降ろさせてあげるべきではないでしょうか。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE