自分の精神的自立のために連絡頻度を下げたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。コメント No.16340

No.163402013-03-26 12:05

1

>No.16319への返信

>もすきっとさん

詳細な対処法コメントをどうもありがとうございます。何度も読ませて頂きました。

依存した性格が彼に伝わってしまった、というのは、前回の相談の際に他の方から言われたことです。
私は「彼への連絡は基本半日あけて返す」と、他の方の相談文などを読んで学んだことを行って来ましたが、それでも彼からの連絡が減っていったこと、手に入った距離になってしまい、その原因は何なのかと相談したことでこのアドバイスをいただきました。

彼からくるメールは、(付き合いたての頃はメールをしていました)付き合う前からラインの内容とほとんど変わらない一行メールでした。
彼はいままでのほとんどのお付き合いが半年以内に終わってしまっているらしく、ここらへんの連絡の仕方などが女性にとっては不満の種になるのではないかと思っておりました。
なのでそこを変えようのは関係が悪くなるだけかなと思い、何も言ってません。
なので仮に連絡手段をラインからメールに戻したとしても、彼の連絡のやり方(一行、名前を呼ぶだけ等)は、変わらないように思っているのですが、これは変えてもらうべきなのでしょうか?
そうだとすれば、どうすれば変わるものでしょうか?

私たちは遠距離なので、(会えても月一回が限度かなと思います。飛行機を使わないと会えない距離ですので。)おそらく「明日は仕事?明後日は?」というのは、会いたいという意味ではないと思うのですが、(私の返信がこれまでより遅いため、タイミングを掴めないでいる?)スルーするというのはどういうことでしょうか?
例えば「電話をしたい」とはっきり言われるまでは、すべてのメールをスルーすべきでしょうか?

もすきっとさんのアドバイスを参考に、軌道修正をしてまいりたいと思います。
もすきっとさんが教えてくださった他の方の相談文も、大変勉強になりました。ありがとうございます!

お忙しいとは思いますが、何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • [年齢非公開]
  • クロ(投稿者)

※「自分の精神的自立のために連絡頻度を下げたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE