自分の精神的自立のために連絡頻度を下げたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。コメント No.16378

No.163782013-03-26 23:57

1

>No.16359への返信

>もすきっとさん

二度目のアドバイスありがとうございます。
不安で揺れている中、もすきっとさんのアドバイスがすごく力になってます。本当に有難うございます。

>なので仮に連絡手段をラインからメールに戻したとしても、
>彼の連絡のやり方(一行、名前を呼ぶだけ等)は、変わらないように思っているのですが、
>これは変えてもらうべきなのでしょうか?
>そうだとすれば、どうすれば変わるものでしょうか?

これは、前回のもすきっとさんのアドバイスで、
「一言しか送ってこない彼氏ってどうなんでしょう」という言葉があったのですが、
その時初めて、「あっ、これってやっぱり変なんだ」と思ったと言いますか、
私はいままで、一言しか送ってこないのは彼のスタンスなんだなー、くらいにしか思っていなかったので、
もっと危機感を感じるべきだったなら、どのようにすべきなんだろう?と思い、上記のような書き方をしました。
彼にお願いして変えてもらえるとは思っていません。変な書き方をしてしまってすみませんでした!

もすきっとさんにここで再度ご相談したいことがあるのですが、
もすきっとさんがコメントしてくださった、

>そのためには、クロさんがこのままの自分では離れていってしまうと思わせることが大事で

というところなのですが、
私たちは現在付き合ってもうすぐ4ヶ月というところです。
これを完璧に行うというのは、完璧に「恋人の心を取り戻す方法」を行うということでしょうか?

私の考えでは(お話を聞いててもしかして考えが甘かったかな?と思ったのですが)、
今回の目的は彼の中で私が「手に入りそうで入らない距離に移動すること」であり、
お互いに強烈に不快な思いをすることなくその距離にいけたらいいなと思いました。

こう考えた理由は、
一つは、まだ付き合って四ヶ月だということ。(恋人の心を取り戻す方法は、半年から一年の長期、いごこちのいい関係を提供したのちに行うことだと読んでいたので、まだ早すぎると思いました。)
もう一つは、付き合ってから連絡頻度が減りはしましたが、私が鈍感だからか、「蔑ろにされている」というところまでは至ってないということでした。会いに来る時の飛行機代は今まですべて彼もちでしたし、私が行った時も、飛行機代だけでなく、ほとんどのお金を彼が出してくれていました。(バイトをしながら夢を追いかけている人なので、そこまでお金の余裕がある人ではないと思います。)
私が帰ってからの長文メールの返事も、私が何度も読み返してしまうほどの内容だったり、そういった意味では、彼は私に対して彼なりに愛情を注いでくれていて、それに私が「もっと足りない、もっと足りない」とワガママを言っているだけのような気がするときもあります。

もすきっとさんがコメントで仰ったように、「付き合って連絡頻度が減るのは普通のこと」だとも思います。
でもどれくらいまでが普通なのかがわかりません。
もしよければ、どのように考えるべきか、教えていただけないでしょうか。

ちなみに私たちは、彼からの告白でお付き合いが始まっています。無理やり告白させたわけではありません。ただ、その割には最初の盛り上がりがそうでもなかったかな~とも感じてはいました。


そして、前回の相談の後なのですが、考えた結果、夜になってから、「今日は仕事で、明日は休みだよ」と送りました。
しばらくして既読になりましたが、返事はありません。
やり返されてるのかな~・・・という感じがします。
なので、「電話したい」などの直接的な要望がない限りはスルーしようと思います。
10回に1回なんて、考えてもみませんでした。これまでと全然違う対応になって、演じきれるか少し心配です・・・。でも、もすきっとさんが示してくださった、
「2時間は博士の理論の習得に当ててみては?」というのをしっかりやってみようと思いました。
正直、どの程度どういう風に習得していけば良いのかわからなかったので、本当にすごく助かりました!
もすきっとさんでも、4年勉強されたんですね。私も4年後には恋愛で迷うことのない、良い恋愛ができる素敵な女性になりたいです!
メモをたくさんとりつつ、本気で恋愛を勉強してみようと思います。

長くなってしまい申し訳ありません、もし良ければアドバイスを宜しくお願い致します。

  • [年齢非公開]
  • クロ(投稿者)

※「自分の精神的自立のために連絡頻度を下げたら、彼の機嫌が悪くなってしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE