2回目以降デートに誘われない女コメント No.24748

No.247482013-09-08 08:20

6

はじめまして。コメント失礼致します。

博士理論ではないですが、私の体験談で…。

過去、二回目に繋がらなかった20代前半のデートのこと。

その時私も沈黙が怖くて、よりにもよって繋ぎの話題に下ネタを話してしまいました。あと、その彼は俳優志望だということで、多分その話題を拾って、もっと「二枚目」として扱って欲しかったんだと思います。結局最後のカラオケで、お互い「こいつ、ないわ」という感じになり、それっきりです。でも、「私はああいう二枚目気取りタイプは嫌いなんだ」ということが初めてわかって、それはそれで良かったと思います。会ってみないと、自分の好みはわかりませんから。

相談内容を見ている限り、BooさんがやったNG行動は、「メールのやりすぎ」だと感じました。

天気の話にまで返事をしなくていいです。デート前も後も、全部に返信しない。そして基本的に自分からは連絡しません。デート後は、疑問文になってたり、プレゼントをもらって、お礼を言わなければならない時とかだけ素早く送り、その後軽く「沈黙」状態です。

そうすれば、向こうは「俺何かマズったかな」ぐらいになって、挽回しようと二回目も頑張ってくれます。

それから映画好きでもない限り、デートコースに映画を組み込むのは良くないと思います。明らかに適当に間を保たせようとしている感が否めないからです。

以前、好意を持たれてる男性から映画に誘われることがありましたが、息が詰まりました。肩が触れ合う距離に二時間無言で拘束されるより、食事しながら一時間会話していた方が、お互いを知る上でも大分実がある時間の使い方です。

食事が終わったら、相手が拍子抜けするぐらいさっさと笑顔で帰ります。そのぐらいが丁度良いです。

体目当ての人は、体が手に入れられないと判断するまでの時間が早いので、会ってから一週間ぐらいで勝手にフェイドアウトしてくれます。その場合、絶対追わないように。

あと、「男はみんな浮気する」という男の価値観に付き合って良いのですか?男はそりゃあ浮気するでしょうけど、本気で狙っている女性の前では、適当に女性の意見に合わせるものですよ。付き合う前から、「俺は浮気する」といっている男とは、早い段階で縁が切れてむしろ助かったと思うのですが…。

食事に関しては、彼と会う前に軽く食べておいて、彼の前ではいつもの量より控えめに頼み、会話の間の「つまみ」ぐらいの感覚で、がっつり食事しないようにすると良いと思います。あくまで会話に集中してください。

出会いがいくつも舞い込んでるようですから、次はきっと大丈夫ですよ。頑張ってください。

※「2回目以降デートに誘われない女」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE