既婚者への思いを断ち切り、彼氏がほしいコメント No.50654

No.506542015-07-12 15:50

2

BBBと言います。失礼します。
男性で、不倫の経験はありませんが、凄く、辛そうなので、博士の言葉、プロットコルを参考にして回答させていただきます。
不倫は多くの場合、苦しみを生むそうです
その苦しみは通常の恋愛など問題ではないくらい強い苦しみの場合が多いようです。

不倫をしたことの罪悪感と職場では、今だに、彼に優しくされることから、心が揺れているようですね。
己を知り相手を知れば、百戦あやしからずです。貴女の置かれている状況を私なりに考察してみます。
そこで、
二点を確認して、不倫を見てみます。
まず、
①不倫の置かれている状況です。
これは、相手の二股を完全に認めた恋愛だから、苦しみを生みます。
相手がいくら
「お前を愛している」
といったところで、恋人には奥さん(と子供)がいる。
そして友人は誰もあなたの味方ではない。
話せば非難されるか、バカと思われる。
週末や誕生日、バレンタイン、クリスマスは彼は奥さんのものだ。
不倫には未来がない。
ただ一緒にいる時間を楽しむだけのもの。
彼はあなたと一緒にいる時だけあなたのものである。
彼が考えていることを理解する必要があります。
次に
②不倫している男性が考えている事を、想像してみます。
自分は出来る限り相手に優しくしてやっている。
この感情は、彼の罪悪感から来ている。
相手が理不尽な愛を受け入れている事に感謝し、
同時にその立場を貫いて欲しいと願っている。
そして不倫を楽しみたい男は、その罪悪感を出来るだけ感じたくない。
自分の生活、家庭、社会的地位を少しでも壊すようなことがあったら直ぐに相手を切る。
不倫している男性が奥さんと別れる事はまずない。
何故なら、法律や社会的立場などが簡単に離婚させない様にしているからだ。
結婚とはそういうものである。
人が一端結婚したら、簡単には別れられない。
社会的にも法的ににもそのように作られている。
子供がいればなおさらだろう。
しかも原因が浮気の場合その縛りは最も強いといって良い。
一瞬は男も離婚を考える事はあるだろう。
「いつか別れるかも知れない」
「もし2人がずっと一緒になれたら、楽しいだろうねぇ」
などと言う事もあるかも知れない。
でもそれは一瞬の考えであり、決して実行には移されない。
その時ぼんやりとそう思った事を述べているだけに過ぎない。。
結論として、
どうしたら、その苦しみから逃れられるか?
直ぐに、完全に、別れる事だ。これが一番痛みの少ない方法だ。彼を視界から消えてしまう事です。

今までの例を見ていると不倫している女性が別れるのは
本当に疲れに疲れ果てて、突然吹っ切れるパターン。
他に好きな人が出来たパターン。
相手に強引に切られるパターンの3つだ。
早くから自分で関係を切る事の出来る女性は不倫で苦しんでいない。
もし本気で別れたいなら、携帯のアドレスや番号を変え、着信拒否しをし、彼の視界から消えて、新しい出会いを見つけることだとも言っています。出会いを求めても、彼のことを思い出すはずですよ、一緒の職場にいれば、、、。

貴女の年齢は、本気で、結婚したいならば、とても大切な時です。
博士は、婚活女性が、結婚するには、二点大切な事がありますと言っています。①正しい方法で、婚活することです。②は、エンスージアム、熱意です。詳しくは、割愛させて戴きます。博士の本を読んでください。

心が弱っているので、大変でしょうが、ゆっくり休んで、新たな転職を含む、出発を応援しております。
出会いを求めて行動し、新しい彼氏を作り、こんな不誠実な男性は、見返してやりたいですね。

お辛いでしょうが、婚活、頑張ってください。



  • [年齢非公開]
  •  BBB ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE