既婚者への思いを断ち切り、彼氏がほしいコメント No.50665

No.506652015-07-12 22:58

1

>No.50660への返信

さんどさん

お仕事上でのパートナーという関係だったのですね。
それでは接触しない、話もしない、という状態には、なかなかなれそうもないですね。

同僚さんが働いている姿に憧憬や逞しさを感じ、それが愛情となっていったのでしょうか。
その気持ちはよくわかります。おそらく同僚さんもあなたを「最高のパートナー」というふうに見ているのでしょう。
でも、あなたも気づいているかもしれないけど、仕事を通さなければそのような感情は芽生えなかったんですよ。
恋人というより同胞、戦友という間柄ですね。ですから仕事以外のところでは案外、面白くない人なのかもしれません。
(と、思い込むことも、この場合必要かもしれないなーという勝手な意見です、すみません)

四六時中一緒にいて、コンビのような存在なら「私、婚活してるんですよ」のように言ってしまってもいいのでは?
既にそう言ってあるのでしたら、その婚活の状況を時々軽く話してみるなど。
同僚さんがどう思おうともう関係ないでしょう。
「もちろん仕事は今以上に頑張りますよ、いい報告待っててくださいね」
ぐらいのことを言っても、全くおかしくないと思います。
そのように「私は結婚しますよ、素敵な旦那さんがほしいです」と言葉にすることで、同僚さんへの決別になると思いますし、
あなたの気持ちがそちらへシフトしていきます。
悶々と「出会いや結婚から遠のいている」と考えているだけでは、物事は進みません。
まずは同僚さんに宣言すること。辛くてもお別れを言えたのですから大丈夫です。
それが「幸せな結婚」をする為の強い意思です。
良い出会いがありますように、応援します。


▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE