既婚者への思いを断ち切り、彼氏がほしいコメント No.50656

No.506562015-07-12 17:07

7

さんどさん、こんにちは。

辛い恋愛(不倫)関係をあなたから終わりにしたのこと、あなたはとても強い人なんだと思います。
頭ではわかっているのになかなか行動に移すことができない女性が多いと思うのですが、
あなたは頑張ったのですね。賞賛に値することだと思います。

ですが、その同僚さんと他の人を比べてしまうのは、まだあなたに恋心が残っているのでしょうね。
それは仕方のないことです。まずそのお気持ちを、ご自分で認めることです。
それから

>>思いを断ち切る為に、友人から紹介の話しを頂いたり、男性からデートの誘いがあれば行くなどして…

とありますが、
「彼への思いを断ち切る」という気持ちが先にきている間は、出会いは上手く行かないような気がするのです。
「思いを断ち切るために出会う」ではなく、「私は幸せな結婚をする」という強い決意や意志がないと、
多分いつまでたっても同僚さんへの思いは消えません。
とは言え、そう簡単に意識を変えることはできませんよね。

>>職場でその同僚と話すたび、切なくなります。

この「話すたび」というのは仕事の話ですか、それとも雑談のような感じですか?
同僚さんから話しかけてきますか?

雑談なのでしたら、まずはこれをおやめになることです。
仕事場での接触は最小限に留め、仕事の話以外は絶対にしない。
「彼女、最近冷たいな」と思われるぐらいで丁度良いと思います。
そして可能であれば、どこかのきっかけで「私は結婚を目指している」ということをこの同僚さんにわからせるべきでしょう。
この同僚さんはおそらく、あなたがまだ恋心を持っていることを感じています。
ですから「私にとってあなたはもう完全に無関係」ということをわからせたほうが良いと思うのです。
もう同僚さんは関係ないのですよね?ならば、そのくらいの感覚で、少しずつ同僚さんを遠ざけるべきです。

転職されるのが一番いいのでは、と思ったのですが、おそらくあなたは中堅レベルの職位にあるのではないでしょうか。
そうであれば、みすみすその立場を手放すのは非常に惜しいことですし、
恋愛絡みでの転職ほどつまらないものはないと思います。女性が損をする必要はありません。
ですから、仕事は手放してほしくなく、このような意見になりました。
あなたは強くてしっかりした印象がありますから、いつか良い出会いが必ずあると思っております。
応援しています。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE