最近よく誘いを断られます。28歳男です。44歳の女性を好きになりました。コメント No.59758

No.597582016-09-03 20:34

4

ポッキンさん こんばんは(^_^)

また、丁寧なご回答ありがとうございました。
全てに答える、とおっしゃったことで、ポッキンさんの本気が見えました。


彼女の行動を(少しですが)お聞きするに、とても寂しい人だなーと思いました。

彼女の寂しさと、ポッキンさんの寂しさが、出会った日に共鳴したのではないかと感じています。


ただ、ポッキンさんと彼女の年齢差を考えると、「付き合う」以上の未来が見えないんですね。


彼女があと10歳若かったら、私もすごく押すことをすすめたかもしれません。


私は女なので、どうしても彼女の方の幸せを考えてしまいます。


現在のポッキンさんのジレンマ、焦り、恋心などは、このサイト内のプロトコル、またはネット上で「ぐっどうぃる博士 手に入りそうで入らない距離」などで検索して頂けたらわかるのですが、

彼女が魅力的に見えるのには、この「距離」というものが関係しています。

人は、「手に入った距離」(興味を失う)と「手に入らない距離」(あきらめる)の中間にある「手に入りそうで入らない距離」のものに対して最もひきつけられます。


あと少しどうにかすれば、自分のものになるのではないか?

彼女は僕に好意がありそうでなさそうな、どっちなんだろう?


と思わせる距離です。


そしてこの距離によって、彼女のことを考える時間が増えます。

そうすると、「恋愛回路」ができてきます。
恋愛回路に関しても、ここのプロトコルなどを参照してください。

恋愛回路が出来上がると、文字通り彼女のことで頭がいっぱいになり、正常な判断もつかなくなります。
執着と言ってもいいかもしれません。

どうしても!彼女が欲しい!!

となるんですね。


逆に彼女からすれば、ポッキンさんは「みんなも知ってる好き全開」なので、「手に入った距離」になっています。



ポッキンさんは、友達としてでもいい、とおっしゃっていますが、そういう気持ちも彼女とつながりたいだけかな、と思いますよ。



ヒントは差し上げましたので、あとは、ご自分で考えてみてください。


あ、ひとつ忘れてました。

彼女と2人で会いたいなら、具体的なデートプランと共にメールかLINEしてみてください。

ただ誘っても「また前の3回と同じ?」と連想させますので。




※「最近よく誘いを断られます。28歳男です。44歳の女性を好きになりました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE