離婚前提で別居中の彼 距離を置くと決めたのですが辛いです・・コメント No.60370

No.603702016-09-26 23:50

10

私もmamiさん、altoさん同様、何度か読み返しましたが、家具など全て買ってもらって、家賃も払ってもらってるのかと誤解してました(^_^;)

なぜ間違えたのか、mamiさんも指摘されてますが、主語や目的語が抜けている為、誰の視点か曖昧になっている文が多いからかな、と思いました。


抜粋します。【 】は私が補足しました。

※本文中
>1ヶ月くらいして、彼と一緒に【彼の新しい】部屋を探すことになりました。

>辛い現実
自分が選んだお家やインテリア・・大好きな人・・
【彼が】新しく部屋に引越しをして3ヶ月近く経ちました。
【私も彼の部屋に】一緒に住めると思っていたので「一緒に住みたい」と言ったのですが、「家族の問題があるのでそれが解決できるまでは一緒に住めない」と言われました。

※mamiさんへの返信
>彼が私の家の近所に私の好みの2LDKを【彼が引っ越すために】借りてくれた



批判するつもりはではないのですが、あまりにも解りづらく、ミスリードさせようと言う意図があるのかと勘繰ってしまいました。
もし、意図的でないとすれば、何というか、文章全体が超主観的で、ふわふわとしていて、いまのりえこさんには「私と彼」しか見えなくなっているのだろうな、と思います。ご自身が想定している読み手であり、まさに今、相談を持ちかけている第三者の存在すら、意識されてないのでは、と思ってしまいました。
ほんの少しだけで良いから、彼以外の世界も持てたら、状況も変わってくると思うのですが…


さて、りえこさんは、将来、どうなさりたいのですか?
彼は、例えば、子供が成人したら離婚する、と言った離婚の時期は明言しているのですか?
そして、お子さんはお幾つなのでしょう。もし子供が小さければ、離婚する可能性はかなり低いと思います。


別に結婚しなくても良いのなら、このまま、彼と楽しく恋人関係を続けていく、という選択肢もあるのですよ。
でも、彼は離婚していないのだから、一緒に住めないのは当たり前だと思います。そこは弁えないと、苦しみが深くなります。
不倫はよくあることかと思いますが(私は不倫反対派ですが)、さすがに離婚前から別の女性と同棲は非常識過ぎるの思います。


もし、結婚なさりたいのなら、彼を待つか、別の人を探すかですよね。子供を持つことを考えておられないのなら、焦らなくても良いと思いますが、いずれにしても彼と結婚できる可能性は低いと思います。
本当に幸せになりたければ、すっぱり諦めて新しい人を探すのが一番良いと思います。

今は、正常な精神状態ではなく、彼に依存しているので、とても辛いと思いますが、少しづつ、自分の寂しさを癒し、他の楽しいことに目を向けていくことはできませんか?


  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「離婚前提で別居中の彼 距離を置くと決めたのですが辛いです・・」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE