彼女ができたことを黙っていた彼との距離の置き方コメント No.63223

No.632232017-01-15 15:42

2

>No.63217への返信

りょうさん 返信ありがとうございます。


満月で休みということは、築地じゃないのかな。地方の魚市場ですよね?


りょうさんは、子供を産めれば産みたいのですね。
彼と関わっていて婚期を逃し、子供をあきらめるって、最後相当傷つきますよ?これから彼は誰かと結婚し、子供をもうけ、りょうさんが欲しかったものを全て手に入れていくかもしれません。
一方でりょうさんはその時、結婚(いつご縁があるかもしれませんが)してなくて、子供もあきらめざるを得ない年齢です。
失った時間の貴重さにその時気づくでしょう。
時間。それは本当に取り返しがつかないんです。
想像すると関係ない私でも怖いです。


りょうさんは今でももう子供を産む結婚ではリミットです。
東京より遠ければもっと厳しいです。


さて、りょうさんの選択は、3つあります。
ここでどういう行動を取るかで人生がかなり左右されます。


1.彼をスッパリあきらめて婚活する。

2.彼の愛人として生きる

3.彼にガイドラインを出して沈黙し、結婚する。


1.はりょうさん次第です。彼を引きずって入れば、婚活してもやっぱり彼がいい、となる確率も高いですが、りょうさんは性格も良さそうなので、いい人と出会えれば幸せになれると思います。


2.彼と切れない場合、彼が結婚してりょうさんを切ることもあります。
または妻からのプレッシャーで別れざるを得ない場合もあります。
ただ、根拠はないのですが、彼は男気とか気にしそうなので、妻がおってもいてくれ、と言うのはその通りかもしれないとも思えます。
彼の愛人として子供を設け、生活の援助も受けるのも、女の生き方として否定はしません。(恋ユニでは言ってはまずいかもw)


3.彼にガイドラインを出して沈黙します。
ガイドラインは、「ずっと一緒にいて、あなたの良いところも悪いところも知ってる。私はあなたのお嫁さんになって、あなたの悪いところも全部引き受けてやっていける自信があるよ。
でも、あなたが彼女を選ぶなら、私はあなたを愛してるから、身を引きます。もう一生会えないけど、幸せを祈ってます」
という趣旨。
これを出したらもう彼とは終わりです。
彼から結婚しよう、と言って来ない限り、メールもLINEも電話も出てはいけません。
家に来ても、辛くなるから帰って。と言って会ってはいけません。


もし狭い町なら、彼が偶然あなたを見かけた時のために、外見を磨いてください。

私は3をすすめます。
理由は、ここで賭けに出ないとりょうさんはズルズル人生を失いそうなこと。
それから、子供を持つ結婚に年齢がギリギリなこと。
決着をつけないと、彼を忘れられなそうなこと。
勝算がゼロではないと思えること。
です。



博士の結婚を決意する7つのスイッチというのがあります。

http://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/男が結婚を決意する7つのスイッチ/


1)その女性の居心地が良い→◯

彼がりょうさんを彼なりに大切にするのは、これが高いからだと思います。
そしてこの魅力は、若い女性に勝てる可能性があります。


2)その女性の市場価値が高い→×

最初に彼女になれなかったのは、これが原因と思います。
ここを磨く必要があります。
今の彼女に勝つには、年齢が無理なので、綺麗になること、それから魚市場の人に羨ましがられることも必要です。


3)彼の市場価値が低い。→×

これは彼がまだ若いし、×ですね。

4)経済的に安定している。→◯

魚市場は特殊な世界なので、愛人でもいけるかもしれませんが。

5)彼と彼のアイデンティティが一致している。→◯


6)周囲が彼に結婚を促す状況になっている。→△


7)恋愛回路が出来ている。→△


たぶん彼女さんは1がりょうさんより低く(遠距離で若い、彼の浮気ぐせなどは知らない)、2がりょうさんより高いと思います。


りょうさんが彼と完全に離れた時、りょうさんの母性に近い優しさを今の彼女が提供できなかった時に、りょうさんを手にいれようとするかもしれません。

中途半端な覚悟ではできません。

また、風の旅人さんのレポートも読んでみてください。

http://u-rennai.jp/contents/report/357

※「彼女ができたことを黙っていた彼との距離の置き方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE