彼と音信不通になっています。辛くて仕方ないです。コメント No.63307

No.633072017-01-19 02:54

1

aco様

ご意見ありがとうございます。
何と言ったらいいか……aco様の言葉がまさに私の気持ちそのもので苦しくなる程です。

>連絡すればスッキリすると思いますか?
彼の気持ちは彼しかわかりません…よね
彼が連絡して来ない理由を考えても
しょうがないんですよね…

そうなんです。考える程「連絡取れればそれで良いのだろうか?」「自分が安心したいが為にそうしたいだけなのでは?」と思い浮かんでくるんです。

>考えれば考えるほど、私なんかした?
私の事嫌いになった?
避けてるの?もうおしまいなの?
別れるの?
私。どうしたらいいの?

まさに……これです。こればかり頭の中がループしています。苦しくて苦しくて仕方がありません。

>ほっといて欲しい時ってありませんか?
大丈夫?元気なの?と彼の事心配してると言ってるけどほぼ、毎日姿は見てるし生きてるのはわかってる…でも心配してるんだよね?

はい、これもおっしゃる通りです。放っておいてほしいのかな、それも考えました……同じ職場で姿は見てるので、職場に来れない程の状態ではないんだなとは思っています。


>そこ…そこなの
結局、心配でたまらないのは
彼の心変わり、とか
極論、彼がきなこさんをどう思ってるのか
知りたいんだよね?

おっしゃる通りです……


>わかる!!わかるけど
今のきなこさんはよーく考えてみて下さいよお…『自分の事しか頭にないんじゃない?』
『自分を守るので精一杯じゃない?』違う?

はい、その考えにも行き着きました……

お伝えしているように、何故こうなってるのか、今の私には分かりません。

連絡がほしい、会いたい、会って話したい…

多分、彼も私がそう思ってるって分かってると思うんです。

でもきっと「自分が安心したいが為にそうしたいんだろ?」と思っているとも感じるんです。

以前、そのような事も言われたことがあるんです。「気持ちはわかるけど、自分の事しか考えていない」というような事を。


>そういう時は聞かない方がいいですよ
何にもしない方がいい…
触らぬ何とかに祟りなしです…
ましてや、沈黙なんて今やっても意味ありません

すみません、ここのご意見の捉え方なのですが
「何もしない方がいい=沈黙」ではないのでしょうか……?

私は今何をすれば、(何もしないことをする、も含めて)意味のある事に繋がっていくでしょうか……

>だって、お前無しでは生きては行けない!!って
今の状態で彼が考えると思いますか?
今の自分の事しか考えられないきなこさんに
彼。どう思うんだろ?

おっしゃる通りです。「自分の事しか考えてない」って少なからず思われている……と思います。

「自分を守る為の思いやり」

そのつもりはない、と言いたいですがそうなってしまうのかな……と思います。

彼を思いやる「つもり」で、結局は「私のこと好きだよね?」「同じ距離にいるよね?」等、確認したいが為に彼に接触したいのか、と。 

>人間は淋しくきなこさんを見つめます

相談の内容に書かせて頂きましたが、どうしても仕事で関わる事があり昨日業務的な話したのですが、様子がおかしく、何かあったのかなと思わせる様子でした。

元気がなく、相槌にも力がない、人と話したくない雰囲気です。でもこれが「私だからこの様子」なのかな、とも思い……他の人の前ではどうなのかまでは分かりませんが……

>この時間を是非彼のしてくれた事
感謝してみて下さい
最初は絶対に無理だけど

はい……情けないですが過去に彼からしてもらった事、言われたこと、つい先週は仲良く接していたこと等を思い出しています……

>今日も生きてる…事故にも合わず
出勤出来たんだ…良かったって
神様有り難うございます…って
嘘でいいんです
初めは、振りだけでいいんです
でも、やってみて下さい

最近は毎朝、職場で存在を確認出来る度「今日も来てるんだな」とまず思います。

でも、まだ「良かった」とまでは考えるに至りません……情けないですが「出勤はしてるんだな、でも連絡ないんだな」と思ってしまいます。これも自分中心な考えだな、と思います。

>今は会えない…
どんな理由かはわからないけど
でも、そうしていたいんですよ彼は…
それなのに…くれくれ…欲しい欲しい…って
可哀想です…

おっしゃる通りです。どんな理由か全く検討もつきませんが「そうしていたい」んですよね……
なのに、私は自分が辛いが為に、連絡が欲しい、話したい、話して確認したい、そればかりなのだと思います。

>結果はどうであれ
私は一生懸命彼を愛した…
それが自分で自覚出来れば
きなこさんあなたはもっと、もっと
素敵な女…いえ素敵な人間になります

結果……ですか……

このまま自然消滅なのかと思うと、身が裂かれる思いです。自然消滅で、もし彼が新しい恋愛を始めてしまったら……考えるだけで動悸がするくらい、苦しくて苦しくて仕方がありません……

でも、その未来もゼロではないんですよね……

以前の話しても仕方がないとも思いますが、彼との今までのやり取り(喧嘩も含めて)を思うと、本当にどうしていいのか分かりません。

言われたことを挙げると、

・数日くらい連絡出来ないだけで、どうとなる関係なのか、違うだろう

・私に対する気持ちは絶対に変わらない

・何で連絡しないのか考えて(以前音信不通になった時に)

・音信不通にされたからって、自分もそれをしてくるのか?(彼が連絡をしてこなくなったので、私も控えていたら)

・別れたいなんて一言も言ってない、そのつもりもない(音信不通が続くと、別れたいのかと想像してしまう、と伝えたら)

等、です。

結局、私は彼の事をなにも分かっていないのかな……と考えています。

今のところ一年という時間を過ごしてきて、何度も喧嘩をし危機を迎えたことも数知れず、でも愛情一杯に過ごしてきた時間も沢山あります。

昨日に簡単な連絡(お疲れ様、程度のメール)したきり、返事もなく私も会社以外の接触、連絡はしていません。

今後どうなるのか不安で苦しくて辛くて仕方がありません。

私はどうすべきなのでしょうか……?

前に彼から「何故いつも言われてからやるのか?」「もっと察して欲しい」というような旨を言われたことがあります。

ともすると、何か行動しなければならないのか?

何もしないでおくことがマイナスになっているのではないか?

そんな思いも駆け巡ります。実際には、拒否されたらと思うと行動できないんですが……

何もしないのがいいのか、彼との今までを思うと、こちらから何か行動したほうがいいのか……

悩んで悩んで苦しいです。

長くなって申し訳ありません……




  • [年齢非公開]
  • きなこ(投稿者)

※「彼と音信不通になっています。辛くて仕方ないです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE