沈黙が怖い

30代後半 恋人の相談

公開日:2016-04-01 22:35

沈黙が怖い

▼ コメントを見る(8)

  • 37歳
  • ゆー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バツイチ(子なし)
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
関係を修復したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7年半前に職場で知り合い身体の関係が先(1回だけ)になったがすぐに彼からきちんと付き合って欲しいと言われ付現在4年4ヶ月。

■具体的な相談
付き合って4年4ヶ月になりますが、その間に彼の浮気・出会い系等がありそれに対して私の破壊行動。それでも関係を修復して仲良くしてきたつもりです。
数ヶ月前から彼が新しくビジネスを立ち上げ忙しいみたいです。先日私たちにこの先があるのか?と聞いてしまいました。答えは『全く考えてない訳ではないが今は考えていない』でした。では別れた方がいいのでは?とメールしましたが別れたくない。きちんと話そうと言われました。
しかし、忙しいし面倒なのか一向に話し合いする気配がないので話したくないのだろうと思いその話は放置していました。
それから日々のメールもなくなり日曜日も全く連絡がありませんでした。会うものだと思ってたので今までの不満もありイライラして私と別れたいの?これ以上負担になりたくないので距離を置いた方がいいのでは?とメールしました。
彼は『その質問がしんどい。別れたいとかではない。放ったらかしにしてるのは分かっているがビジネスを最優先にしたい』と返信。
彼の立場になって考えれば余裕がないのに自分勝手な事を言ってしまったと反省しています。その旨を彼にメールしました。
その後職場で毎日顔を合わせるのですが彼に対してどう接したらいいのか分からなくなり顔がこわばり目を合わせれません。
そんな私に呆れたのか怒ってるのか彼もかなり冷たく接してきます。
会話もメールもなくなってから5日目。
とても怖いです。
来週は彼の誕生日です。
プレゼントはすでに買ってあるのでこのまま連絡がなければ直接会わず家に置いてこようかと思っていますがそれでいいんでしょうか?
これまでの関係を修復したくて沈黙みたいな状態になっていますがますます冷たくなっていきます。
やはり居心地が悪く間違っているのでしょうか?
依存しきってて自立出来てないのは分かっているのですが、不安で仕方ありません。

結婚については出来れば彼としたいです。
ビジネスが落ち着くまで彼は考えないでしょうけど。。側にいたい。

何もかもが裏目に出てるようで何が正解なのか分かりません。
説明が下手で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE