辛くて生きる気力が底を尽きそうです………

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2014-06-08 00:19

辛くて生きる気力が底を尽きそうです………

▼ コメントを見る(189)

  • 28歳
  • クリームソーダ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

閲覧ありがとうございます……



以前こちらで相談した者です……

お手数ですがこちらから見ていただいてほしいです……

http://u-rennai.jp/consult/detail/12136/






その後お互い連絡を取らなくなって3週間。

彼から今日連絡が入り『連絡ないから靴捨てちゃった』
と来ました。。


そして電話で連絡を取り、私の心無い暴言の時からもう友達としてもやってけない。顔も見たくないと言われました………



もう復縁は出来ないのでしょうか…………


自己啓発の本や自分でも未熟だったと思い今までの自分ではダメだと努力しなきゃと思っていました……



もう生きる気力がなくなりそうです………


彼と会えなくなるのも考えただけで苦しく静かに涙が流れ止まりません………




もうどうしたらいいのか分からなくて辛いです……………




誰か回答お願いします…………



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
189件中 8ページ目を表示中
  • > No.39138のコメントへの返信

    mammieさん

    コメントありがとうございます


    私のスレッドを拝見していただきありがとうございます。



    はい。。沈黙期間に入り1週間が経とうとしています。




    >誰も、悪意を持って、主様を混乱させたり、陥れようとする目的で書き込んでいる方は一人もいらっしゃいませんよ。

    はい。私も今ならそう思えます。。



    ちょっと頭がごちゃごちゃしていてお礼をする余裕がなくて誰にお礼をしたのかしていないのかゴタゴタになっていて申し訳ございません。




    >彼を大切にしたいと思うのであればなお、主様に関わる周りの人たち、お友達、ご両親…その他全てを大切にし、感謝の気持ちを持てるかどうか…それにかかっている、と言っても言い過ぎではないと思います。


    ●そうですよね。普段から周りの人にも気を遣い感謝しなければいけませんよね…。今回色んな意味で気付かされました。


    彼は今まで私の性格を受け止めてくれて、『人としてどうなの?』という所はせめて直してもらいたいと言われてました。
    それは親にも言われていた事だったので今考えたら凄い自己中で思いやりがなかったなと思います。


    それに気付かせてくれたのは彼が初めてでした。


    そして皆さんもです。






    >厳しいコメントはすぐには受け入れられない事は分かります。
    でもそこを、少しでも分かって行動に移せれば、もっと主様は楽になって道が開けて来るのに…と、やり取りを見ながらずっとずっと思っていました。



    ●心配してくださり本当にありがとうございます(泣)



    >当初、私も「厳しい意見でも解決したい」の欄にチェックが入っていたので、厳しい言葉でも大丈夫だと思ってコメントしてしまいました。
    その節は、申し訳ありませんでした



    ●初めて掲示板で相談をしたのでここまで厳しい意見が飛び交うとは思っていませんでした。こちらこそ申し訳ございません。




    心配していただき感謝です。。

    ありがとうございました

    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-15 20:02
  • 皆さんへ


    前回は相談にコメントいただいてありがとうございました



    あの時は私も気が動転していて厳しいコメントに対して感謝を示さなかったのは幼稚だったなと…今なら思えます



    この場を借りて遅くなりましたが厳しいコメントをくれた方も、私の気持ちに共感してくれた方も本当にありがとうございます



    その後の報告なんですが、沈黙を初めて3週間経ちました。


    なんだかもう3ヶ月くらい経った気持ちです汗





    最後に住所のみのラインを送ってから既読だけついて靴は来なかった………でここのコメントは終わっていました。





    あれから3週間ですが未だに靴は送られてきていません。




    彼は人のものを取ったりするような人ではなく律儀な人だったので靴が未だに返ってこない事には少し私もビックリしています…(※靴のことに関しては執着はありません)




    つまりあれから音沙汰がない…という事です。




    あと昨日私の誕生日でした。



    しかし彼から連絡はなかったです。



    「去年の今頃は楽しかったなぁ」と思い出し辛い誕生日になってしまいました。。




    誕生日にさえ彼から連絡ないという事はもう完全に私の事はどうでもいい…忘れてしまったのでしょうか…?





    期待はしてなかったですが凄くショックが大きいです…



    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-29 16:47
  • > No.39878のコメントへの返信

    クリームソーダさんは、博士のプロトコルや推薦本を読まれましたか?

    貴女は彼と別れたのですよ

    誕生日に連絡ない事は当たり前です
    期待する方がおかしいと思います


    誕生日に連絡がないくらいで動揺していては復縁なんかできないと思います



  • クリームソーダさん、はじめまして。

    誕生日おめでとうございます(*^^*)

    相談の彼から連絡が来なかったとのことで辛いお気持ち察します。

    これを区切りに気持ちを切り替えて心機一転してみてはいかがでしょうか?

    簡単に切り替えられない気持ちはよく分かります。

    なので相談の彼のことを忘れるとかではなく、誕生日を迎えひとつ歳を重ねるのですから、何か新しいことに挑戦してみるのも悪くないかなと思います。

    日頃やってみたかったことにチャレンジするとか、少し奮発して欲しかったものを買うとか、新しい風を取り入れる時期ではないかなと思いました。

    大したアドレスは出来ませんが、今のままでは時間がもったいないのでは、と思いコメントさせて頂きました。

    長文失礼しました。



    mooco  2014-06-30 12:20
  • 皆さんお久しぶりです


    沈黙してから2ヶ月経ちました。

    6月の私の誕生日にはもちろん彼から連絡は来ませんでしたし、7月の彼の誕生日にももちろん連絡は来ませんでした。


    そして新たな出来事があったので更新させていただきます…


    あれから私は沈黙を守っていてSNSの更新はもちろん、ラインのプロフ画像も変えておりません。


    で、まだ事が起きる前の彼と連絡を取っていた4月の頃に彼は『7月に出来る大阪のユニバーサルの新しいアトラクション行きたいね』と言っていました。



    で、今日たまたまラインを見ていたら彼のプロフ画像が変わっていました…


    最近行ったと思われる大阪の道頓堀での写真に変わっていました……

    ちなみに大阪は彼と私の2人の思い出の場所です。

    彼は大阪には一人で友人(私も知ってる人)に逢いに行った1回と、私と一緒に行った3回。計4回彼は生涯で行っています。


    プロフが最近行ったと思われる画像になっていたのでまさか他の新しい女性と行ったのでしょうか……


    この2ヶ月気にしないように気が紛れるように頑張ってきましたが心が折れそうです……


    靴は未だに返されてませんが本当に彼は皆さんの仰る通り『エクソシスト』なのでしょうか……?



    誰か回答をお願いします…


    心が折れそうです………

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-13 19:12
  • > No.41630のコメントへの返信

    えーとですね、相談を忘れてそうですが、主さんは彼が精神的に病むくらい嫌われてませんでしたっけ?

    で、お別れして、沈黙してるんですよね?

    基本的に、復縁は沈黙したからといって上手く行く訳ではありません。

    復縁自体が難しいので(特に嫌われて別れた場合)、その確率を少しでもあげるのに沈黙が有効だというだけです。

    後、沈黙している間に、彼の中にある主さんの嫌な思い出を薄れされる効果があるので、嫌われてマイナスになった印象をゼロにリセットすることができます。

    まだ沈黙して2ヶ月ですよね?ここで連絡なんかしても、彼からもっと嫌われるだけだと思うのですが…。繋がろうとするには、まだ早いです。

    それに、何故彼が女性と大阪に行ったと思うんですか?

    もし、彼が他の女性と行っていたとしても、今の主さんに打つ手はありません。誰と行ったの?と聞いたりしても、余計に嫌われるだけです。これも、沈黙しか方法がないと思います。

    復縁でもなんでも、恋愛で勝つために大事なことで、大きく負けない、ということがあります。

    負ける試合はしないということ。負けそうなときは動いてはいけないんです。

    主さんは、後1年は動かない方がいいと思いますよ。それが出来ないなら、動きたいだけ動いて、ストーカー呼ばわりされるくらいになって彼を吹っ切る、というのも手かな…とは思いますが。もうだめだというところまで行けば、流石に主さんも彼を諦めて、次に行けるでしょう。

    恋愛は、勝てるときにしか動かない。これが出来る思考になると、辛い恋愛から抜けられるんですけどね…。

  • > No.41634のコメントへの返信

    くろみつとっとさんコメントありがとうございます



    精神的に病むくらい嫌われていたではなく、病んでいた→嫌われたかもしれない

    ですよ。


    あと私、一言も連絡するとは言ってませんよ?汗
    復縁したいから今ジッと耐えてますもん……


    女性と行ったと思うのはただのカンですね……

    大阪に行った時に彼は決まって同じポーズをして写真を撮るんですよ。

    それと同じポーズしていたので気になりました……



    くろみつとっとさんの仰る通り今マイナス面を少しでも減らすように辛いですが耐えてます……


    あと質問でこれは本当に皆さんの仰るエクソシストかどうか聞きたかったんですが、連絡が来なく思い出の場所に行っている彼は本当にエクソシストだったのでしょうか…?


    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 02:09
  • > No.41635のコメントへの返信

    「エクソシスト」→「エクソシストの悪魔」です。
    それで、これがエクソシストの悪魔だったらあなたはどうしたいのですか?


    彼にとって、大阪は特に思い出の街でもないかも知れず、彼が大阪に行くのは自由であり、彼が女性と行くこともまた自由です。
    そもそも、お別れしているのですよね?
    お別れじゃなくこれは沈黙と言いたいかもしれませんけどね。

    心が折れそうとありますが、博士のメソッドでも「自分の心のケアは自分でする」とありますね。
    自分を支えるのは自分です。
    頑張ってください。

  • 女の勘はするどいので、たぶん彼は他の女性とあなたと行くはずだったUSJへ行った。

    と考えて正しいかと・・・(--)

    それと彼はエクソシストの悪魔でもなんでもなく、完全にあなたとのことをリセット(彼の頭の中から消えている)して、好きな女性(彼女)と大阪に遊びに出かけて、それが嬉しくて、その写真をUPしただけ。

    とは考えられませんか??
    エクソシストの悪魔であれば、彼から”必ず”連絡があります。

    あなたをいらだたせたり、腹立たせたり、落ち込ますようなことを書いたり、言ったりするのが、エクソシストの悪魔の意味ですよ。(^^;)
    あなたが見ているかどうかわからないSNSの写真を差し替える。なんてのはエクソシストの悪魔ではありません。

    それと靴のことですが・・男本当に忘れた。または、忘れたい過去の女の物は、目の前にそのものがあったとしても気が付かない!んですよ。苦笑
    女からすれば、嘘!と思うでしょうが・・・・本当のようです。(^^;)
    なので、靴のことは彼の頭の中から消えているのかもしれないですね・・・

    私は、復縁応援派ではないので復縁の応援はしませんが、新しい人に目を向けてみては??

    必ずあなたにあった人はこの世に一人はいるもの・・・沈黙をして、彼の行動に一喜一憂したり、自分に我慢を強いたりしているその時間に、その運命の人を探しませんか??

    愛を取り戻すことを頑張るよりも、ここで男性心理や恋愛の上手な続け方を勉強して新しい人に、新しい自分を愛してもらいませんか??

    私は、なくなってしまった愛を取り戻すよりも、新しい人となら、もっと簡単でもっといい関係が築けると思っています。
    もちろん自分もこの恋愛を省みて、何が行けなかったのを反省し、次の恋愛に活かすことが必要ですが・・・


  • > No.41640のコメントへの返信

    ミコリーさん


    え…………



    >それと彼はエクソシストの悪魔でもなんでもなく、完全にあなたとのことをリセット(彼の頭の中から消えている)して、好きな女性(彼女)と大阪に遊びに出かけて、それが嬉しくて、その写真をUPしただけ。



    私、ここの方に『エクソシストだから』と言われ、『彼からかかってきた電話はシカトするように』と言われて、最後に2回かかってきた電話をシカトしたのですが………


    だってあの時(6月)の電話では『彼女もいないし自由にやってるよ』と言ってたので、あの時の電話に出てれば何か変わってたかもしれないのに…………



    あんまりじゃないですか?!


    酷いです……………エクソシストでも何でもなかったじゃないですか……………


    どうしたらいいんですか………………取り返しつかないんですが………あの時はまだ彼から電話来てたのに。


    酷いですよ………

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 10:36
  • > No.41637のコメントへの返信

    あやなみさん


    >「エクソシスト」→「エクソシストの悪魔」です。
    それで、これがエクソシストの悪魔だったらあなたはどうしたいのですか?


    分かりやすく説明しますね
    エクソシストの悪魔でなかったらあの時の対応は間違ってたという事になりますよね?
    ミコリーさんがエクソシストでないと言ってますが?



    >彼にとって、大阪は特に思い出の街でもないかも知れず、彼が大阪に行くのは自由であり、彼が女性と行くこともまた自由です。


    彼自身も思い出の場所だと言ってましたが。
    何も知らないのにそうゆう事言わないでいただけますか?


    >お別れじゃなくこれは沈黙と言いたいんでしょうけどね


    なんであなたは前からそうゆう言い方しか出来ないんですか?

    みなさんが『沈黙』だと仰ってるのにちょっと変ですよ?


    復縁頑張ってる人にいつもあなたは皮肉な言い方しか出来ないのでしょうか………?



    >頑張って下さい


    それに間違ったアドバイスしといて頑張れって放り出すのは酷すぎませんか?





    てかエクソシストと何人か仰ってましたが全然違うじゃないですか………………


    違った復縁の仕方教えて取り返しつかなくなって酷すぎます……………




    意見下さった方…どういう事でしょうか?

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 10:47
  • > No.41643のコメントへの返信

    落ち着いて聞いていただけるかしら?

    エクソシストの悪魔メールや電話は、自分から離れそうな女に対して、離れて欲しくなくてやってるもので、ボロカスにいったあと、優しいメール(ロミオメール)でほろっとさせて、元サヤに戻すための手段である!!と言うのが私自身がした経験です。

    なのでただのご機嫌伺い(まだ好きでいてくれるか(チヤホヤ要員)?とかHしたいだけ(ヤりたい要員))の電話だったのでは?

    真剣に復縁したい場合、
    どんなことをしても、何度スルーされても、どうにか連絡をしてくるはず。
    電話やメールが無理なら家に来るとか、仕事場に来るとか・・・・

    そこまでされて、ついでにプロポーズの言葉と指輪も一緒に持ってくる。
    それくらいの勢いのあるものでない限り、苦しい思いをしての復縁をする意味がないのでは?

    長いスレなので、全部を読めていない上でのアドバイスでしたが、これだけたくさんの人がアドバイスをしてくれていることを感謝し、自分の中に落とし込んで、それからどれが自分にとって最適なのか?を考えて行動する。

    人に言われたから〜と盲目にするのではなくて、必ず自分で考えて行動する。そしてそうした限りは誰のせいでもなく自分の責任。それを考えて行きていけないと、後悔ばかりの人生になるんじゃないかな?

    彼のことばかり躍起にならずに、少しだけ自分を振り返ってみるのも必要だと思うよ。^_^

  • > No.41644のコメントへの返信

    人のせいにしてばかりですね。
    自分で判断して沈黙に決めたんでしょう。

    電話取ればよかったなら、今から連絡すればいいじゃないですか。
    自分で考えられないんですか?

    なんでも人のせいにして、浅ましい女性ですね。

    oba-ba  2014-08-14 11:37
  • クリームソーダ様

    私は博士理論や復縁・恋愛の仕方を勉強中の身で、やり方をお教えする事はできません。
    別の視点からの意見です。


    クリームソーダさんは、アドバイスを取捨選択し、それを実行する覚悟をしてましたか?
    私自身、こちらで幾つかのアドバイスをいただいてます。
    しかし、まだ実行をしてません。
    なぜなら覚悟が出来ないからです。

    〇〇が言ったから。
    親が、先生が、友人が…と色んなパターンがありますが、上手く行かない可能性の方が高いですし、その後の人生に暗い陰を落とします。

    〇〇の言葉を参考にして、自分は●●をした
    の方がその後の人生によい影響がでると思います。
    行動をしたら、結果があります。
    それが自分の望まない結果かもしれません。
    それをきちんと予測もして行動をすると、今回のような思いはせずにすんだかもしれません。


    こちらのサイトの方はアドバイスをくださいます。
    基本的に善意です。
    あなたを苦しめたいなど思っていない方達です。
    また、神様でもありません。沈黙などは魔法の方法でもありません。

    傷ついて、お辛い状態とは重々承知してます。
    しかし、今一度『自分』で考え、『自分』で行動をしてみて下さい。
    そうしたら、今とは違った心持ちになります。

  • >クリームソーダ(投稿者)さん
    お久しぶりです。
    2か月、沈黙よく頑張っていますね。なかなか沈黙できない女性が多い中、
    素晴らしいと思います。
    まず、クリームソーダさんが気になっていること。

    ■彼はエクソシストの悪魔なのか
    ■このまま沈黙で復縁できるのか

    で、いいですか?

    ■彼はエクソシストの悪魔なのか
    彼は2か月前はエクソシストの悪魔だったと思います。
    ミコリーさんがおっしゃるように、
    「あなたをいらだたせたり、腹立たせたり、落ち込ますようなことを書いたり、言ったりするのが、エクソシストの悪魔の意味ですよ。(^^;)」
    という行為が見られましたよね?
    が、しかし今はエクソシストの悪魔ではないと思います。

    クリームソーダさんも前にこうおっしゃっています。

    そのエクソシスト状態の時は
    『あー、こんな奴もういいや!』と思っている反面、『でもだからと言って捨てたとしても気分が晴れない』
    みたいな感情の葛藤でした。
    それはずっと長い間シカトされ続けていたら多分怒りで終わっていました。
    しかしその当時の相手が、『突かず離れずな感じ』で何回かに一度返事を返してくれていたから、私はだんだんと気持ちが落ち着き、怒りから⇒後悔⇒反省という気持ちに映り変わっていったのだと思います。
    そしてその相手と久々に会った時に『大事にしよう』と思えたのです。

    彼もあの時、『あー、こんな奴もういいや!』と思っている反面、『でもだからと言って捨てたとしても気分が晴れない』
    みたいな感情の葛藤だったのでしょう。

    だから、彼に連絡していれば。という思いがあるのかもしれませんね。
    しかし、エクソシストの悪魔の時に連絡して、たとえ関係が戻ったとしても、
    またすぐに「大事にしよう」という思いは消えてしまいます。
    同じこと、同じ関係を繰り返せば、また別れはやってきます。

    エクソシストの悪魔の時に戻っても、
    その時の「大事にしよう」という思いは、単になくなったものに対する執着でしかありません。
    もっといいものが手に入ったら、やっぱりいらないと思ったら、すぐに捨てられてしまうのです。

    皆さんが、「沈黙」をオススメしたのは、そういった一時的な執着心での悪魔の誘いに乗っても、
    うまくいかないと思ったのが、1つです。

    そこで戻っても本当の復縁とはいいません。
    愛されて、大事にはされません。また別れることになり、さらにクリームソーダさんに対して
    彼は、もっと横暴な態度やひどいことを言うような関係になっていたと思います。

    心から、彼が「大事にしたい」「絶対離したくない」「俺が悪かった」と
    思わせることが大事です。

    それには沈黙して、彼にそう思わせることが必要でした。
    しかし、彼は「エクソシストの悪魔」の後、いい女性に出会ったのかもしれません。
    そこで、クリームソーダさんとその女性と比べて、その女性の方が魅力があったから、
    その女性を選んだのかもしれません。

    これは対応が悪かったというより、その女性を越える魅力が
    クリームソーダさんになかったということです。
    彼はクリームソーダさんのことが本当に大事だと思ったら、クリームソーダさんを選んでいるでしょう。

    彼はクリームソーダさんのように、怒りから⇒後悔⇒反省⇒大事にしようと思わなかったのでしょう。

    怒り⇒新しい女性⇒そっちのがいいと思ったのでしょう。
    ここで「エクソシストの悪魔」から解放されたんだと思います。
    あくまでも「エクソシストの悪魔」はただの執着心から来るもの。
    これ自体はいいものではありません。そこは理解できますか?

    大事なのは、その「エクソシストの悪魔」から解放された後です。

    それに、復縁を目指す中、彼が他の女性に行くこともあります。
    しかし、付き合えばその二人でも問題が出てくるかもしれません。
    そういった時に、彼にまたクリームソーダさんの存在が出てくるかもしれません。

    その時に、だらだらと連絡を取っていては、彼にとってクリームソーダさんが
    「変わり映えのない都合のいい女」になっていては、大事にしようと思いません。

    そーいった意味でも、沈黙し、手に入らない距離になっておくことで、クリームソーダさんの魅力をまた新しい形で見せるために沈黙が必要でした。

    ■このまま沈黙で復縁できるのか
    まず、その保証はありません。これは最初から言われていますね。
    あの時は沈黙しか復縁の可能性を上げることが不可能でした。
    それ以外の方法はなかったのです。

    本当の復縁というものは難しく、私も復縁をオススメしません。
    それでも数%の望みをかけて、一年の沈黙も覚悟で、復縁しようと思ったわけですよね。
    沈黙=復縁できるではありません。

    あやなみさんがおっしゃったのは、
    まず別れていることをしっかりと受け止めること
    必ず復縁できるわけではないということを理解するということ

    皆さん、「沈黙」と言っていますが・・・とクリームソーダさんはおっしゃられていますが、

    私の中でも「別れ」⇒「復縁を目指す」⇒「沈黙」する⇒可能性はかなり低い
    だと思っています。
    まず復縁するには、別れを受け入れ、沈黙しかないのです。
    そして、可能性は低いですが、それしかないと思ったので、私は沈黙をオススメしました。

    他に可能性がある方法があるのであれば、皆さんそれをちゃんと教えてくれていたと思いますよ。
    しかし、出た意見は
    ■沈黙
    ■他の人を探す
    ぐらいではなかったでしょうか?


    今、少し動揺して、違った復縁の仕方教えて取り返しつかなくなって酷すぎます。
    って思いも分かりますが、私はあの時は「沈黙」しかなかったと思います。
    そして、復縁を目指すほとんどの女性がここで(彼に女ができた、全然連絡が来なくなったなど)動揺して、彼に連絡をとってしまい、彼からさらに嫌われ、他の女がいいと思われ、さらに復縁の可能性をさげるのだと思います。

    愛され、大事にされる関係に戻れる復縁とは長い時間がかかります。
    最低1年は必要だと思います。

    2か月、本当に頑張りました。

    そして、ただ待つのではなく、もっと魅力的な女性になる努力をして下さいね。
    彼が復縁したいと思えるかどうかは、別れた後の対応も大切ですが、
    付き合っていた時のクリームソーダさんの魅力も大いに大事です。
    彼が別れを選んだということは、その魅力を感じなくなったから。
    今以上に魅力的にならないと、もし戻ったとしても、彼はまた離れていきますよ。

    人からのアドバイスを最終的に選択したのは、自分。
    取り返しがつかない、酷いと言いたいなら、言ってください。
    しかし、私は未だに「沈黙」しかないと思っています。









    888  2014-08-14 13:02
  • クリームソーダさん、こんにちは。

    まずは2ヶ月頑張りましたね。
    当時よりは少し落ち着きましたか?

    思うことはいろいろあるのですが、まず最初に思ったのは、相変わらずなぜそこまで相談に乗ってくださった方々に噛み付く形の返答が多いのだろうということです(^^;)

    相談も長いですし、皆さんすべて読み返すこともなかなか時間がかかり大変だと思いますし、私も今、読み返してはおらず残っている記憶でコメントを書いています。
    少し違った解釈をされても、そうじゃない!と思うことがあっても、当然ですよ。

    自分の希望するコメントじゃないものがきても、柔らかな対応で感謝をのべましょう。
    違うと思うのなら、批判の形でなく、もっと物腰柔らかな言い方でお伝えする術は、大人であるクリームソーダさんならできるはずです。
    相手が批判的にきたからだ!と思ったとしても、自分からは柔らかく返答する練習をしてみましょう。
    相手が批判的にくる(ように見える)ということは、クリームソーダさん自身にも原因があるのです。
    (例えばこんなに長い相談で何度もアドバイスされているのに、また同じこと聞いているなぁとかね^^;)

    このような人間力は、彼との復縁でも、彼以外の新たな男性とでも、とても重要になってくると思いますよ。

    「彼ともし再会できたら、こんな対応しないもん!彼の前なら素直な女性に変われる!」
    と、もしかしたら思っているかもしれませんが、なかなかそう簡単にはいかないと思いますよ。
    沈黙期間は、自分の価値や魅力を高めるための時間でもあると、以前お伝えしましたよね。
    今の所、なにも変わっておられないなぁ…と感じたので、もし彼と再会されても、彼は「また自分の思い通りの対応を俺がしなかったら不機嫌になるし口も悪いし…前と一緒だな。再会してみたけどやっぱり無理だと確信したな」と思われるに違いないと思いますし、それはとても残念ですよね。

    どうか、せっかく沈黙を頑張っておられるのですし、自分を見返す努力もしてみましょう。
    彼に対してどのタイミングでどういう行動をするか、も大事ですが、それ以上に、クリームソーダさんが変わることが大事ですよ。
    彼との再会のタイミングはいつ訪れるかわかりません。突然、明日となって、すぐには変われませんよね?
    だからこの期間、皆さんにいただいたアドバイスや、オススメされている本など読んで、日々の生活で実践し、ステキな大人に近づきましょう。

    エクソシストの悪魔と沈黙に関しては、他の方がわかりやすく説明してくださっていたのでここでは省きますね。
    その通りだと思いますし、以前から皆さんそう言っていたと思いますよ。

    物事や言葉の表面だけでなく、真意を汲み取る練習をしましょう。
    このままだと、また彼と再会しても言葉の表面だけにとらわれてダメになってしまう気がしてなりません。

    また、2ヶ月たって少し落ち着いてきたなら、他の男性とでもデートしてみてはどうでしょう?
    気が乗らないのはわかりますが、気分転換にはなると思いますよ。
    それに、人付き合い・男性との距離の詰め方など、練習の場としてもよいと思います。

    彼と再会したとしても、溢れかえる想いが大きいと失敗してしまいますしね。


    あとですね、「この行動をしたから失敗した!」など思うかもしれませんが、基本的に恋愛は、彼が本気ならば少し失敗したくらいでは結果は変わりません。
    彼が本気なら、クリームソーダさんがちょっとやそっとタイミングや行動を間違えたって最終的に戻ってきます。
    付き合っていた時期に、本当に価値のある時間を与えてあげていられたなら、彼は必ずクリームソーダさんを思い出すでしょう。
    思い出さなければ、それまでの価値なので、クリームソーダさんが今から何をどうやったってもっと嫌われて距離を置かれるだけです。

    これは復縁に限ったことではなく、片思いで付き合いたいと思っている関係や、付き合っていて結婚を考えている関係にも言えると思いますが、誰でも失敗の1つや2つしています。
    クリームソーダさんもお付き合い中に、何度も喧嘩したり酷いことを言ったりしたのですよね?でもその時、許してくれた思い出があると思います。
    そのように、人は1度や2度の失敗では心は離れないです。とても大きな失敗や、小さくても積み重ねていけば、心は離れるでしょう。
    もしくは本気でなければ、小さな失敗1回でもウザいとなってお別れになるでしょう。
    とにかく、男が本気であれば結ばれるのです。
    そして男が本気でなければ復縁はできません。
    男が本気になるには、女が魅力的で価値がないといけません。


    私は昔にふった男性から、10年間、半年置きにメールが来ましたよ。
    一度も返していませんけれどね。
    いつも私が忘れたころにメールが来ました。
    もし私がそのどこかのタイミングでメールを返して会うことをしたら、復縁できたかもしれませんね(私は復縁するつもりはありませんので一貫して無視しましたが)。
    それくらい、女性の方が「あれ?メールがきた。もう忘れてたな~半年たったんだ~」くらいの余裕がでれば、うまくいきやすいと思います。
    目を血走らせて復縁を考えすぎて出向くと、相手は引いちゃうと思いますよ。


    クリームソーダさんは「沈黙中」「別れた」と別物として考えておられるみたいで、「別れたのでなく沈黙中です」と言いたいようですが、違うと思いますよ。
    「別れて」いて、尚且つ「沈黙」をしています。

    沈黙をしているのはクリームソーダさんだけなので、クリームソーダさん側から見たら「沈黙」になっているだけですよね?
    でも両者の間にある現実は「別れた」です。
    まずはそれを受け入れましょう。

    彼はもう今、手の届かないところにいった。新しい彼女を作っても当然である。新しい彼女ができたということは、やっと過去から開放されて、私のしでかした嫌な記憶を忘れていってくれているんだ。
    という現実を、まず、受け止めましょう。
    (実際は、もう付き合っているのか、付き合う前なのか、などわかりませんが、どちらでもいいのです)

    もちろん苦しい現実だとは思います。
    ですが、現実を見ずして復縁はできません。
    現実を受け止めて大人に成長した元カノでないと、復縁したいと思えるはずありませんよね?

    「別れたにもかかわらず、いまだ監視してきて、思い出の場所がどうこうなど思いつめて彼女ができたできないで頭を悩ましている元カノ」と、
    「別れを受け止め前向きに立ち直り、今は俺との過去から開放され、毎日を生き生きと過ごしている元カノ」だと、
    明らかに後者の元カノとなら久々に会いたいな…と思うと思います。
    ですから、頑張って受け止めましょう。


    彼に彼女ができた場合の沈黙は、1年ほどです。
    クリームソーダさんもわかると思いますが、付き合いたてって、相手のすべてが良くみえて、大好きで大好きでラブラブで、他の人なんて入り込む余地がないですよね?

    ですが多くのカップルは、そのラブラブな時期がすぎると、少しずつ相手の嫌な箇所が見えて不満がたまってきます。
    それは付き合ってから半年~1年くらいの間が多いでしょう。
    彼が彼女と喧嘩し、彼女との関係を一度考える冷静さを取り戻したときに、ふと、「クリームソーダならこういう時、ああしてくれたのにな…」と、頭に浮かぶはずです。
    その時に彼から連絡がきたら、その時がタイミングです。

    彼から連絡がなければ、1年後くらいに、復縁など何もにおわせない軽いメールを送ってみるといいと思います。(博士のサイトを読んでいたらこのあたりはもうわかりますね?)


    長くなりましたが、一貫して、みなさん仰っていることは一緒です。
    みなさんの表現は多様ですが、伝えたいことは一緒。
    どうか、言葉の表面でなく内容を汲み取る勉強をしてみましょう。

    私も復縁は難しいし、オススメはできないと思っていますよ。
    どうせ半年~1年間はこちらからはどうすることもできないのですから、他の男性をみたりして価値を高めてみることも考えてみてくださいね。
    このサイトでオススメされている本も是非よんでみてください。
    大事な20代がもったいないです。

    では、がんばってください。

    choco  2014-08-14 13:26
  • > No.41648のコメントへの返信

    obaーbaさん


    人のせいにしてばかりですね。
    自分で判断して沈黙に決めたんでしょう。


    >ちゃんと文読んでからコメントしなさってくれますか?



    私は『彼はエクソシストだから絶対に!電話には出ないでください。電話に出るなら出るでいいですけどその代わり復縁できませんけどね』


    など言われたんですよ。



    ちゃんと読んでいただきたいです


    ではでは

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 13:32
  • > No.41649のコメントへの返信

    まことさん


    返信ありがとうございます。そして冷静なご意見ありがとうございます。



    >〇〇の言葉を参考にして、自分は●●をした
    の方がその後の人生によい影響がでると思います。
    行動をしたら、結果があります。
    それが自分の望まない結果かもしれません。
    それをきちんと予測もして行動をすると、今回のような思いはせずにすんだかもしれません。


    私は皆さんの意見などを参考にして……というより『絶対電話に出るな。出たら出たで復縁できない』とまで言われたんですよね。。



    >傷ついて、お辛い状態とは重々承知してます。
    しかし、今一度『自分』で考え、『自分』で行動をしてみて下さい。
    そうしたら、今とは違った心持ちになります



    私の気持ちを察してくれてありがとうございます(泣)

    自分で好きな行動を取るという事ですか?(・_・?)

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 13:36
  • > No.41650のコメントへの返信

    888さん

    お久しぶりです、ありがとうございます(;_q)



    >2か月、沈黙よく頑張っていますね。なかなか沈黙できない女性が多い中、
    素晴らしいと思います


    ●ありがとうございます(泣)復縁したいので意地でも歯を食いしばって耐えてきました…

    沈黙出来ない女性が多いのですか?



    はい…。私自身もエクソシストになった事があります……




    >それには沈黙して、彼にそう思わせることが必要でした。
    しかし、彼は「エクソシストの悪魔」の後、いい女性に出会ったのかもしれません。
    そこで、クリームソーダさんとその女性と比べて、その女性の方が魅力があったから、
    その女性を選んだのかもしれません。


    ●ちなみに彼は惚れにくい性格でしてすぐに誰かを好きになったりする性格ではないんですよ…。それは三年近く一緒にいた私が分かります…。

    そして冷静になって考えてみたら、思い出と言っていた場所に他の女性を連れてくほど不誠実ではないんですよ…。その女性に対しても失礼ですしね。。

    そして私と付き合ってから初めての事が多かったらしく、彼の周りの人達や、彼のお兄さんにも『アイツ初めて本気の恋をしたみたいだって。○○ちゃん(←私)のお陰だよ』
    と言われていたのですぐに乗り換えるような事はしないなと、冷静に考えて改めて思いました…。


    >本当の復縁というものは難しく、私も復縁をオススメしません。
    それでも数%の望みをかけて、一年の沈黙も覚悟で、復縁しようと思ったわけですよね。
    沈黙=復縁できるではありません。


    あとこの文を踏まえて質問なのですが、
    サイトを見る限り沈黙で成功した方は少ないように見えました……。

    そして私の周りで復縁して結婚した友人が2人ほどいてその2人はいわゆる『粘り勝ち』したらしく、旦那さんに『お前があの時しつこく粘ってなかったらヨリも戻してなかったし結婚してなかっただろうな~。お前に負けたわ(笑)』


    と言ってたらしいのですが、これはどうゆう事でしょうか?

    沈黙したら復縁出来ない人もいて、粘り勝ちした方が復縁して結婚してるとはどうゆう事なのでしょうか?



    >あやなみさんがおっしゃったのは、
    まず別れていることをしっかりと受け止めること
    必ず復縁できるわけではないということを理解するということ


    ●888さんの仰ってくださった言い方なら分かりますが、あやなみさんの言い方は前から皮肉めいた言い方だったので、あの方はコミュニケーションの取り方を考えた方がいいと思います。人間言い方というものが大事です。顔の見えない相手なら尚更。




    >彼が別れを選んだということは、その魅力を感じなくなったから。

    何度かコメントしていますが魅力というよりは、私の裏切ってしまった大きな嘘が原因なんです。。


    別れた直後の時は彼からめちゃくちゃ連絡が来てました。で、ここまでしてくれるの?……というような事も別れてからしてくれました……


    そして、最後に言われたのは『女としての魅力は凄いある。街で見る他の女性と比べてもやはり可愛いし。だけどお前の大きな嘘で俺は信用できなくなった。俺のことが好きでなかったという事も分かった。だから女性としては凄い魅力的だけど人間としては残念だった』


    と言われたんです。

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 14:00
  • > No.41654のコメントへの返信

    chocoさん

    お久しぶりです、そしてありがとうございます(;_q)



    いや、噛み付くような言い方されたので同じく返しただけです。
    chocoさんや888さんやまことさんのように物腰柔らかい言い方の方には私も気持ちよく返せます


    chocoさん達のように柔らかく言ってくだされば私も受け入れやすく納得できるんですよ。

    やはり言い方って大事ですよね(-。-;




    いや、男友達とも遊びましたがやはり無意識に彼と比べてしまうし、街にいる他の男性をみても思い出すし尚更逆効果になってしまうんです。。そして泣いてしまいます……

    それほど凄く素敵で生涯初めて本気になれた恋だったのでそんな簡単にいかないのですよ……。

    傷つかない恋は本当の恋ではないと言われてますしね………






    >彼が本気なら、クリームソーダさんがちょっとやそっとタイミングや行動を間違えたって最終的に戻ってきます。
    付き合っていた時期に、本当に価値のある時間を与えてあげていられたなら、彼は必ずクリームソーダさんを思い出すでしょう。


    ●888さんへのコメントの部分にも書きましたが彼にとっても『初めての本気の恋』だったらしいです。。それは彼を子供の頃から長年見てきた先輩や、お兄さんから聞かされました…。




    クリームソーダさんもお付き合い中に、何度も喧嘩したり酷いことを言ったりしたのですよね?でもその時、許してくれた思い出があると思います。
    そのように、人は1度や2度の失敗では心は離れないです。とても大きな失敗や、小さくても積み重ねていけば、心は離れるでしょう。
    もしくは本気でなければ、小さな失敗1回でもウザいとなってお別れになるでしょう。


    ●仰る通りです(泣)
    私の度重なる暴言や暴力(?)を何度も許してもらってきました。。

    別れの原因になったのは人としてありえない大きな嘘でトドメを刺してしまい、別れを受け容れると別れた後は頻繁に連絡が来ていました。

    からの、彼から体を求められた事を拒否ってしまったのと、育ちの事を言ってしまったのが最終的に彼の心を離れさせてしまいました。


    それに関しては謝ってもダメでした…。


    そして忘れ物の靴の連絡が来て今に至る…です。。




    そして888さんの所にも書きましたが、彼は惚れにくく、すぐに乗り換えるような人ではないんです。。

    そして思い出の場所と言ってた場所に他の女性を連れてくほど不誠実ではなくむしろそうゆう行為を嫌う人なんです。。

    これは三年近く一緒にいた私が分かります……。。

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 14:18
189件中 8ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE