辛くて生きる気力が底を尽きそうです………

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2014-06-08 00:19

辛くて生きる気力が底を尽きそうです………

▼ コメントを見る(189)

  • 28歳
  • クリームソーダ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

閲覧ありがとうございます……



以前こちらで相談した者です……

お手数ですがこちらから見ていただいてほしいです……

http://u-rennai.jp/consult/detail/12136/






その後お互い連絡を取らなくなって3週間。

彼から今日連絡が入り『連絡ないから靴捨てちゃった』
と来ました。。


そして電話で連絡を取り、私の心無い暴言の時からもう友達としてもやってけない。顔も見たくないと言われました………



もう復縁は出来ないのでしょうか…………


自己啓発の本や自分でも未熟だったと思い今までの自分ではダメだと努力しなきゃと思っていました……



もう生きる気力がなくなりそうです………


彼と会えなくなるのも考えただけで苦しく静かに涙が流れ止まりません………




もうどうしたらいいのか分からなくて辛いです……………




誰か回答お願いします…………



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
189件中 3ページ目を表示中
  • ご機嫌はいかがですか?

    リーディングスキルについて、やはり理解されていないと
    感じました。

    3週間読んで理解できれば、このサイトは必要ありません。
    リーディングスキルが足りない場合

    コメントが理解できずに誤った理解をしてしまいます。

    リーディングは大学でも学びますよね?
    いかに深く読み解くかです。

    私は長いコメントをあまりしません。
    リーディングスキルがあると判断したいので

    他の方のアドバイスで理解出来ると思うからです。

    もう一度言いますね。

    これを機会にリーディングスキルを高め
    コメントを深く読み、同じく博士の本やサイトを
    リーディングしましょう。

  • > No.38625のコメントへの返信

    love againさん

    初めまして。回答ありがとうございます


    ずっとここ最近不眠気味です……




    love againさん…

    鋭いです……

    誰もがお気付きにならなかった事にお気付きになりましたね………


    そうです………私も今まで伏せていましたが、彼は相当女々しい性格なのです………

    彼は優柔不断で他人の言葉に左右されやすい人です………



    今回の別れの原因となった話を彼は周りの先輩や友達に相談しまくっていました……


    ほとんどの方に『そんな女辞めとけ』と言われて別れを決意しましたが、ある方が彼に『本当に別れてもいいのか?後悔するぞ?』と説得されたみたいで、説得された所、彼は『やっぱり俺彼女と戻ります!』と考えが変わったみたいです。


    しかしその後、他の人達にまた相談したみたく、再度反対され、彼は『やっぱり彼女と戻るの考え直しますわ……』

    と、その人に言っていたみたいです……


    結果別れましたが……



    え……………パフォーマンスですか………?


    それに精神は回復してないのですか………?



    薬漬けは5月までの話で最近は引越し気持ち切り替えたらしいのですがこれは………?



    なんの為にパフォーマンスを………



    はい………私は精神的に幼いです……


    親や友達にも言われました……


    共依存………茶番劇………



    彼は至って落ち着いた声で静かに話してたんですが感情が強いのですか……?




    執着とは私に対してのでしょうか………?



    彼から接触はもうないと思います。。


    現に私の顔を見たくないみたいですから………




    セックスの拒否をしたのは別れたあとに求めてきたからなんです……



    >いちいち彼の言葉を真に受けなくていいです。
    彼は、クリームソーダさんに腹を立てていますが
    連絡はとっているのですから。


    いえ、もう電話は出てくれません。。


    ラインは昨日既読にはなりましたが………


    落ち着くまで3週間待ったのですがね…………激高というよりは呆れではないのですか………?



    はい。。


    今は沈黙しようと思っています……


    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-08 19:10
  • 横から失礼いたします。

    クリームソーダさん。今までの経過をずっと読ませていただきました。
    みなさまとても素晴らしいアドバイスをされているのに何故クリームソーダさんは理解されないのかと、歯がゆい気持ちです。

    風邪の旅人さんは

    >私の悲しかった本当の気持ち(最愛なる人に信じてもらえなかった事、嘘つき女の烙印を押され
    >悲しかった事、体を拒否った事で簡単に捨ててしまわれた事などなど)は伝えといた方がいいの
    >でしょうか……?

    しない方がいいです。一分でも一秒でも早く「沈黙」に入った方がいいです。
    彼にとってクリームソーダさんが生きているか死んでいるか分からない状態になるべきです。

    できれば今からきっぱりと覚悟を決めて、「沈黙」に入ることをお勧めします。
    それが復縁への最善の方法であり、近道です。

    とおっしゃってますよね。読みとばされたのでしょうか・・・。


  • > No.38622のコメントへの返信

    Roseさん

    回答ありがとうございます





    そうですよね。。


    理解してない部分がまだあるのかもしれません




    もう一度と言わず何度も叩き込もうと思います






    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-08 19:40
  • > No.38631のコメントへの返信

    >クリームソーダ(投稿者)さん

    >え……………パフォーマンスですか………?

    ●私が彼は一種のパフォーマンス的な言動をしていると
    感じた理由は、前回のコメントにも書きました。

    言葉に矛盾が多いからです。

    本心ではなく、クーリームソーダさんを動かすために
    言葉を使っていると思いました。



    >それに精神は回復してないのですか………?

    ●うーん。その可能性はありそうですよ。
    推測にすぎませんが。

    なぜ、私がそう思ったのか?

    『お前は俺の精神(恋人としての別れの私の原因)を
    乱して精神薬漬けにしといて、拒否られた事で
    男のプライドが傷ついたんだぞ。お前は最後まで嫌な女だな…。
    暴言と別れの原因になる大きな嘘と、男のプライドを傷つけたこと
    全てが重なってもうやってけないなと、
    最後に逢った時に決めてたんだ』

    『もう俺は精神的にかなり回復してるし幸せになる。お前も幸せになれよ』

    これらの言葉の真意を私なりに、何度も読み返して
    彼の考えていることを感じようとしてみたところ
    彼は強がっているように思えてきたのです。

    そして「精神薬漬け」「精神的にかなり回復」と、
    何度かこれらのキーワードが言葉のなかに出てきています。

    本当に回復している場合、これらのキーワードは出てきません。
    彼自身が精神的な問題があることを強烈に意識しているからです。

    よく考えてみてください。
    意識していないことは言葉にはでてこないのです。

    いま、彼なりに前向きに回復させようと努力をしているんじゃないかな?

    だからこそ、今はそうっとしておいてあげてください。

    自分のエゴをぶつけずに、クリームソーダさんも
    いろいろ言いたいことはあるでしょうけど
    彼の回復を応援するつもりで距離を置いてあげてください。

    自殺するとかそういったことは、もう二度と言わないように。

    自分のためじゃなく彼のためにね。
    心を大きくして。そして、心を鬼にして沈黙です。


    >薬漬けは5月までの話で最近は引越し気持ち切り替えたらしいのですがこれは………?

    ●本人に会って確認しましたか?


    >なんの為にパフォーマンスを………

    ●クリームソーダさんを思い通りに動かすためです。


    >彼は至って落ち着いた声で静かに話してたんですが感情が強いのですか……?

    ●声が落ち着いていたでしょうが。
    書かれている言葉が、本当に彼が言ったことであるなら
    感情的になっているのは間違いないです。


    >執着とは私に対してのでしょうか………?

    ●そうです。

    でも、執着はあるけど、彼は疲れています。
    精神的にも病んでます。

    だから距離を置きたいということは本音でしょう。

    なぜ私が、彼が執着していると思ったのか?

    『お前が俺を傷つけたのに放置かよ。
    友達関係になろうっていう俺の希望も聞いてくれないんだ。
    お前は最後まで最悪な女なんだな。』

    『連絡ないから捨てちゃった』

    このふたつの言葉からです。

    「放置かよ」

    「連絡ないから」

    もう連絡しないと言いつつも、構ってちゃん丸出しなんですよ。彼は。
    言葉の端々に本音が出ているから分かります。

    放置していること

    連絡ないことに

    対しての不満を言っているのです。

    ということは・・・。

    考えてみたらわかりますね?


    だからといって連絡をしないでくださいね。
    今は沈黙が最善の策ですよ。


    >セックスの拒否をしたのは別れたあとに求めてきたからなんです……

    ●別れた後なら、その対応は間違ってはいません。



    >いえ、もう電話は出てくれません。。
    >ラインは昨日既読にはなりましたが………
    >落ち着くまで3週間待ったのですがね…………
    >激高というよりは呆れではないのですか………?


    ●そうなのですね。
    前述した言葉から激高していると感じたのですが
    時系列的に、ちょっと前後が分からなかったため
    私の誤りかもしれないです。

    今は、呆れている、疲れている、ホッとしているのかも。

    とにかく、今は、気持ちを静めて、

    彼の精神的な回復と、幸せを心から願って
    ご自身をもっと高めることを前向きに考えましょう。

    前向きに動いていけば、きっといい方向に動きますよ。

    彼が傷つくことを言ってきても、精神的に病んでいると思って
    クリームソーダさんが大きな心で対応してあげてください。

  • > No.38631のコメントへの返信

    >クリームソーダ(投稿者)さん

    はいはい。そうですね。
    彼は友達の影響で仕方なくあなたと別れたのでしょうね。
    あなたが悲しかった本当の気持ちとか嘘つき女と烙印押され悲しかった事、身体を拒否った事を後悔してる事など、しつこくここにコメントし続けれてる内容を全て彼に伝えてください。
    がんばって何百回も電話したり、家の前で待ち伏せしたら伝える機会も出来るかもしれませんからね。

    というコメントだったら理解出来るのではないのですか?
    でもごめんなさい。上記のアドバイスは嘘です。
    真に受けると犯罪者になってしまうので、やらないでくださいね。
    私以外の方のコメントを良く読んで理解出来るように、まず文章を読んで理解する勉強を始める事をおすすめします。
    こんなにたくさんの方に、厳しいながらも親身なコメントもらえて、あなたは幸せだと思いますよ。

  • > No.38623のコメントへの返信

    888さん

    そうですよね。。

    自分の為の努力にはなりますが相手の為の努力にはなりませんよね………



    正直love againさんが回答していただいたコメントの通り彼はかなりの『構ってちゃん』でした。。


    付き合っている時も縛られたりするのを希望しており、お互い適度な縛りで成り立ってきました。
    追いかけないと『もういいや!』となる人だったので……


    今は確かに中耳炎の状態なので沈黙する努力を再度努めようと思います。



    もちろん簡単な事ではありません。。



    全ての季節のお祭りやイベントにも彼と一周年行っていたので思い出すものがあり、忘れることや傷が癒えることは相当な時間がかかると思います



    彼が精神安定剤だったのでその彼がもういないので私も今は精神不安定です。。



    出来る限り頑張ってみようかと思います………

    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-08 20:22
  • > No.38630のコメントへの返信

    まっちゃんさん


    リーディングスキルですね。

    確かにリーディングスキルには少し欠けているかと思います。


    なかなか難しいですがリーディングスキルを高めるためにも努力していきます。。









    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-08 20:26
  • > No.38635のコメントへの返信

    love againさん






    確かに言葉に矛盾が多いです。。


    何の為に本心を見せず私を動かすのでしょうか………?

    何の為に動かそうかとしてる彼のその行為が全く分かりません



    その後に彼は『もう君を責めるような事はしたくないから電話切るぞ』

    と言っていました。。


    >本当に回復している場合、これらのキーワードは出てきません。
    彼自身が精神的な問題があることを強烈に意識しているからです。


    確かにそうですよね。。彼的には『もう今は傷ついてないし大丈夫だからもう謝りとかそうゆーのはいい。顔も見たくないもん』と言っていました。。

    エゴをぶつけず心を鬼にして沈黙ですね……



    >薬漬けは5月までの話で最近は引越し気持ち切り替えたらしいのですがこれは………?

    ●本人に会って確認しましたか?


    ○いえ………見ていないし未確認です……



    彼は感情的になっているのですね……




    >執着とは私に対してのでしょうか………?

    ●そうです。

    ○嫌いになったのにまだ執着があったのですね…………。


    本当love againさんの仰る通り彼は『女々しく』『構ってちゃん』です。


    付き合っている時も束縛されるのを求め、私を束縛し、適度な縛りで仲良く成り立ってきました。。


    そして放置されると『もういいや!』となる人だったので今回のこともそうなるのかと思いまして………



    一月の別れの原因になるゴタゴタした時も彼に『俺の精神落ち着くまで待っててな?』と言われました。



    そう言われたので私は彼に連絡するのを控えてそっとしときました。彼のために……



    そしたら彼はその一週間後に連絡が来て『お前、待っててなって言ったら普通毎日でもごめんねとか、気使いする連絡するよな?なのにお前は一週間連絡よこさなかった。もういいわ!最悪だ』


    と言っていたのです。。


    彼には放置はよくないと痛い思いをしたことがあります……







    ●そうなのですね。

    今は、呆れている、疲れている、ホッとしているのですか…………


    なんだか今回のことで彼の大きな弱さと私の大きな弱さを垣間見た気がします……










    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-08 20:46
  • > No.38643のコメントへの返信

    >クリームソーダ(投稿者)さん


    >そしたら彼はその一週間後に連絡が来て
    >『お前、待っててなって言ったら普通毎日でもごめんねとか、
    >気使いする連絡するよな?なのにお前は一週間連絡よこさなかった。
    >もういいわ!最悪だ』

    いま、前回の質問も最初から最後まで読み返していました。

    うーーーん。不可解。
    離れてくポーズをしながら、結局、近づいてくるのは彼から。


    ・別れた後に友達になろうと提案したのは彼からですよね?
    クリームソーダさんからじゃないですね?

    ⇒ 未練があるほうが別れた後に友達になろうという提案をします。

    ・スニーカーの連絡をしてきたのも彼からですね?

    ⇒ 本当にウンザリしている場合は、接触をとろうとしません。


    放置されることが気に食わないんでしょうね。彼は。

    自分から離れていくくせに、こっちから距離を置くと腹が立つ。


    突き放すような言葉を言いながらも・・・

    「放置するな」

    「連絡してこい」

    何度も、この類の言葉が出てきていますね。

    これが矛盾。

    だから、ポーズだと私は書きました。

    どっちかが本音で、どっちかがポーズです。


    >何の為に本心を見せず私を動かすのでしょうか………?
    >何の為に動かそうかとしてる彼のその行為が全く分かりません

    憎たらしい、腹立つ、けど、執着がある

    といった心境

    自分の所有物(失礼)が
    我が元を離れようとしていくことに不安を感じて
    追いかけさせようとしているように見受けられます。


    >付き合っている時も束縛されるのを求め、私を束縛し、
    >適度な縛りで仲良く成り立ってきました。。

    共依存っぽいですよね。

    >そして放置されると『もういいや!』となる人だったので
    >今回のこともそうなるのかと思いまして………


    今回も、それに近い言動していますよね。
    突き放してはいるけど、拗ねている。
    別れた後も、なんだかんだいって彼のほうから
    接触をしてきている。


    私には、未だに構ってちゃん的行動をしているように
    思えて仕方ありません。

    案外、冷めきっているわけでもなさそうです。
    電話の会話内容からそう思いました。

    どうでもいい相手には。そこまで感情を高ぶらせるような
    言葉を使いませんから。

    短期間でも沈黙をしていたため、彼がエクソシスト化している
    可能性もありそうです。




    以下は仮説ですが・・・

    彼は未だに許せないんですよ。

    いくつか質問していいですか?
    無理だったら答えなくていいです。

    ●問題の発端となった嘘というのは何ですか?

    ●そんなに大きなことですか?
    ここがハッキリしないから真相と全貌が見えてこない。

    ●彼が納得するまでしっかり謝りましたか?彼は許してくれましたか?

    ●彼との関係は問題が起きるまでは上手くいっていましたか?

    ●彼は強がりをいうタイプでしたか?

    一番の根本原因が、その嘘にあって、彼はそれを許すことができずに
    もがき苦しんでいるように思えるのですが、この私の予想は間違っているかな?

    彼は、その嘘をついたことに対して罰を与えようとしているのかも。

    そこに関して納得いくほどの謝罪がないままクリームソーダさんが
    離れようとしているということに腹立っている可能性も
    仮説として考えられます。

    彼の心に、疑念、不信、という塊ができているなら
    最初に、それを溶かしてあげたほうがいいかもしれない。

    婚約までしていた相手ですから、そう簡単には忘れないでしょう。


    >『もう今は傷ついてないし大丈夫だからもう謝りとかそうゆーのはいい。
    >顔も見たくないもん』

    ⇒ これは傷ついていたことの裏返し。
      強がっている可能性も捨てきれません。
     「今はもう」ってことは、事実、傷ついていたってことです。

    >『もう君を責めるような事はしたくないから電話切るぞ』

    ⇒ 責めたい気持ちがある。ということは許せない気持ちがあるということ。
      やはり問題の根っこはここである可能性は否めない。

    真摯な姿勢でしっかり謝ったほうがいいかも。
    彼は、すっごいそこにこだわっているように感じるから。

    ●クリームソーダさんのことを嫌いになって離れようとしているというより
    許せずにもがき苦しんでいる、

    ●罰を与えようとして突き放している

    彼の言葉の節々に見える本音の部分から、そのように私は感じています。

    もし私の仮説が間違っているとすると、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
    彼の言葉の節々に矛盾を感じてしまい、そこがひっかかって仕方ありません。










  • > No.38640のコメントへの返信

    >クリームソーダ(投稿者)さん
    ご相談とは関係ないのですが、これだけ親身にコメントくださってる方のお名前間違えてるってどうなんでしょう?

  • 追伸:

    もちろん、今は、沈黙でクリームソーダさんに対する
    悪いイメージを消すことが一番大切なことだと思いますが

    彼がクリームソーダさんの嘘を根に持っている場合、
    もしかしたら、謝罪と感謝で、もう一度、そこを溶かしてからのほうがいいのでは?
    と、感じたのですが・・・

    私は博士の理論を完ぺきにマスターしているわけではないので
    間違ったことを書いていそうで恐縮しております。

    もし間違っているようでしたら、皆さま、ぜひ、フォロー願います。
    せっかく風の旅人さんなど他の皆様が誘導してくださった流れを
    私が壊しているなら、申し訳ないです。

  • > No.38643のコメントへの返信

    >クリームソーダ(投稿者)さん
    In Love Againさんから少し彼の分析をして頂いてよかったですね^^
    少し落ち着いて話ができるようになっていますね。
    私にも今まで悲しい気持ちだけだったものが少しずつ彼の状況やこれからのこと
    話してくれてありがとうございます。
    クリームソーダさんなりの思いや考えがあったことも分かりました。
    ありがとうございます。

    クリームソーダさんがそうやって少しずつ変わっていくと、今まで見えてなかったものや
    得られなかったもの、実はちゃんと手の中にあったものに気づける日が来ます。

    また色んな状況で心境も変わってくると思います。
    違う心境で今までのコメントを読めばまた新たな発見があるかもしれません。
    今まで頂いたコメントを迷った時などにまた読んで頂けたら幸いです。
    今は役に立たないコメントかもしれません。
    しかし、その時にでもクリームソーダさんのお役に立てることができたらいいなと思います。

    昨日からコメントのやりとり、とても疲れていると思います。
    いい匂いの入浴剤やボディクリームなんかを塗ったりして、ゆっくり休んで下さいね。


    888  2014-06-08 22:17
  • > No.38652のコメントへの返信

    Belleさん


    私も今いっぱいいっぱいになり間違ってしまった事は申し訳ないです。


    しかしこのような状態で違う事で突かれるのもどうかと思います。

    あなた様は今まで一度も何かを間違えたことがないのでしょうか?

    言い方ってものがあるんではないでしょうか。
    私も関係ないこと突かせてもらいますが
    私の親と歳の近い人が言う言動だとは到底思えません。


    お然りありがとうございました

    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-08 22:19
  • 横からすみません。

    Belleさんの仰ることはごもっともです。
    いくらネット上のハンドルネームとは言え、お名前を間違えるのは相手に対して失礼というものですよ。

    「あなたは今まで一度も間違えたことがないのか」…そういう問題ではないのではないかと。

    これもあなたの相談とは関係ないですのでこれ以上申し上げませんが 、これからは間違えないように気を付けてくださいね。
    失礼しました。

  • > No.38651のコメントへの返信

    love againさん




    読んでいただきありがとうございます

    不可解ですよね………


    なんか彼の性格的に凄く寂しがり屋で、いじける所があります。。


    はい。。友達になろうと2時間以上説得してきたのは彼でした。。



    ・スニーカーの連絡をしてきたのも彼からですね?

    ⇒ そうなんですよ。。



    放置される事が大嫌いな極度の寂しがり屋です。。かと言って突き離しときながらいじけるのはいつも彼なのです………



    どっちかが本音で、どっちかがポーズですか………?



    >憎たらしい、腹立つ、けど、執着がある

    といった心境


    ○その気持ちは凄く私も分かるのです。。経験済みで腹立つ………だけど執着みたいな………




    loveagainさんの仰る通り、彼は構って欲しくて放置をひどく嫌い、追いかけられたいタイプなんです。。


    共依存っぽいですね………お互い束縛しあい電話に10コール以内に出るとか決めてました。


    周りが聞いたら変な話かもしれませぬが、それで仲良くやってこれたのです。。


    ちなみに彼の元カノの時には束縛は一切なかったみたいです。。


    エクソシスト化とはっ……………?汗



    ●問題の発端となった嘘というのは何ですか?

    ○すみません………それは詳しくは言えないのですが、血液型とか私に関するものを偽っていました………。そして彼は変に純粋すぎるため『騙された。騙された。。』と精神安定剤を服用に至ったのです。。

    ●彼が納得するまでしっかり謝りましたか?彼は許してくれましたか?

    ○何度も何度も謝りました。偽っていた件も暴言の件も。。

    友達に戻ってから、偽っていた件を彼が許しかけてた矢先に暴言を吐いてしまい、恋人としてはおろか、友達として絶交になってしまったのです。。


    ●彼との関係は問題が起きるまでは上手くいっていましたか?

    ○いわゆるバカップル状態でした。彼が男友達と遊ぶときも私を呼んでくれ、いつも一緒にいました。

    その幸せな絶頂の時に、私は言わねばと偽っていたことを告白したのです。。



    ●彼は強がりをいうタイプでしたか?

    かなり強がりをいうタイプでした。

    友達にも戻ってからも彼は『お前のことはまだ許せないけど、一緒にいて楽しいし。。俺が事故でしんだら俺の金預かっといてくれないか?』とも言われていました。。



    そして一番肝心な話なのですが、その偽っていたことには理由があり、その暴言を吐いた日にその理由である証拠を持っていきました。


    そしたら彼は『え。。お前あの時もう隠し事はないって言ってたしょ。。なのに何これ………お前はやっぱり嘘つき女だ!』


    と言われたので私はカッとなり暴言を吐いてしまったのです……




    彼は私に対して疑念、不信の固まりだと思います。。




    >『もう今は傷ついてないし大丈夫だからもう謝りとかそうゆーのはいい。
    >顔も見たくないもん』

    ⇒ これは傷ついていたことの裏返し。
      強がっている可能性も捨てきれません。
     「今はもう」ってことは、事実、傷ついていたってことです。


    ○確かに心がぐちゃぐちゃになっていました。。



    > 責めたい気持ちがある。ということは許せない気持ちがあるということ。
      やはり問題の根っこはここである可能性は否めない。
    真摯な姿勢でしっかり謝ったほうがいいかも。
    彼は、すっごいそこにこだわっているように感じるから。


    ○何度も何度も私は彼に出来る事………謝罪はしてきました……。しかし彼は『もういいよ。俺は幸せ目指してるし、嘘をつくという人間として一番最低な大きな嘘をつく人は俺にふさわしくない。俺は正直に偽りなく生きてきた人間だからお前とはやってけない』


    と昨日言っていました。。


    確かに矛盾点が多すぎるのです。。

    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-08 22:46
  • > No.38654のコメントへの返信

    love againさん


    え。。。


    >もちろん、今は、沈黙でクリームソーダさんに対する
    悪いイメージを消すことが一番大切なことだと思いますが

    彼がクリームソーダさんの嘘を根に持っている場合、
    もしかしたら、謝罪と感謝で、もう一度、そこを溶かしてからのほうがいいのでは?
    と、感じたのですが・・・



    ○やはり溶かしてからの方がいいですか……?




    彼は昨日『今回のことでお前も色々気ついたけれども、それは他の人に使ってやれ。これから出会う人に』


    と言っていました……


    でもそれは別れる前にも同じことを言われたんです。



    確かに博士の理論も納得できますが、あれはどんなタイプの男性にも通じるのでしょうか………?


    彼みたいなタイプにも…………



    どうしたらいいのでしょう…………





    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-08 22:52
  • > No.38656のコメントへの返信

    888さん


    ありがとうございます(泣)


    はい、すごく感謝しております……



    昨日よりかは少し落ち着きました。


    それは皆さんが親身になってくれているから私の唯一の励みとなります



    あ、よろしかったらloveagainさんのコメント見ていただけますでしょうか?(;_;)


    love againさんの分析のおかげで新たな事が浮かび上がってきたので……

    クリームソーダ(投稿者) 2014-06-08 23:01
  • > No.38664のコメントへの返信

    >クリームソーダさん
    惑わせてしまい申し訳ございません。
    もうすでに謝っていて、以下のような言葉があったのですね。
    まだ謝罪がしっかりできていない可能性があるなぁと考えていたのですが、
    謝罪はしているのですね。

    >○何度も何度も私は彼に出来る事………謝罪はしてきました……。
    >しかし彼は『もういいよ。俺は幸せ目指してるし、
    >嘘をつくという人間として一番最低な大きな嘘をつく人は俺にふさわしくない。
    >俺は正直に偽りなく生きてきた人間だからお前とはやってけない』

    やはり、彼は今は不信感でいっぱいになっていて
    クリームソーダさんを遠ざけ別れようとしているのは事実のようです。

    彼の言葉には矛盾があると感じたので仮説を立ててみたのですが
    やはり今までの流れのとおりブレることなく、ここは一貫して沈黙を頑張りましょう。
    皆様の意見を、今一度、読み返してくださいね。

    彼には執着がありそうなので、ここで踏ん張れば、ちゃんとに博士理論を理解して
    しっかり行動すれば、もしかしたら復縁できるかもしれないので
    ぜひ、心してとりかかりましょうね。

    お二方とも今は距離を置いて、互いに反省しあうときかもしれません。
    このチャンスを前向きに成長につなげていきましょうね。
    意志を強く持って、いい女になりましょう(*^。^*)応援してます。


  • >In+Love+Againさん
    こんばんは。In Love Againさんの彼のプロファイリングで
    おそらく間違いはないはずです。
    1)彼は相当傷ついている。
    2)罰を与えようと突き放している。

    >そしたら彼はその一週間後に連絡が来て
    >『お前、待っててなって言ったら普通毎日でもごめんねとか、
    >気使いする連絡するよな?なのにお前は一週間連絡よこさなかった。
    >もういいわ!最悪だ』

    これはおそらく、構ってちゃんだから。
    待っててと言われ自分の辛さや気持ちを察して気遣ってほしかったのでは?
    女性っぽい性格ですね。

    精神安定剤の件も今なら内科で抗不安薬なんかは簡単にもらえますが、
    これがまたきちんと精神科、心療内科にかかって投薬を受けているのか?
    もしかしたら、彼の構ってほしい言動かもしれません。

    彼が、嘘つきは俺にふさわしくない。
    正直に偽りなく生きてきた。
    幸せになりたい。
    これらはすべて、クリームソーダさんではなく、彼自身に向けられた言葉だと
    推測します。

    俺を傷つける奴は許さない、俺は嘘をつかれる程の存在、
    大切されていない存在、正直に生きて傷つきたくない。

    ではないかと。相当傷ついている状態ではないかと私も
    In Love Againさんのように推測します。

    ただ、本やプロトコル、コメントを読んだりしていると言っている中で、
    エクソシストが分からないというこの言動の彼女を今、接触させることは非常に
    危険かと私は思います。
    「謝罪」をうまく伝えられるのか不安です。
    ひとつひとつの言動でまた、嘘・裏切りを感じれば、彼でなく、彼女もおそらく深い傷をつけられることになるのでは?と思います。

    ここは相手がどうであれ、沈黙が最善策だと考えます。

    In Love Againさんのプロファイリングとても参考になりました。またIn Love Againさんのおかげで、クリームソーダさんの話を多く聞けることができました。
    ありがとうございます。。





    888  2014-06-08 23:25
189件中 3ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE