もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-01-07 14:07

もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。

▼ コメントを見る(49)

  • 33歳
  • けいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33歳

■相手の年齢
35歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚と聞いているが定かでは無い

■ずばりどうしたいか?
現状を打開して、復縁し、最初からやり直したい。将来的には結婚したい。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長文、また、拙い文章で申し訳ないのですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

去年の11月後半のお見合いパーティーで知り合いました。
彼の方から積極的にアピールを受け、フリータイムで連絡先をいただいたので私の連絡先も交換しました。その日は初参加だった為、あまりよく分からず、最終的に誰も選ばず帰宅しました。
翌日の朝にメールが届いていて、諦めきれないのでお友達からでも良いので仲良くしてくださいと連絡をいただきました。
そこからメールでやり取りを続け、デートに誘われたので、2週間後の日曜日を提案しました。日程も大丈夫だったので、その日は最初からで少し戸惑いましたが、車で片道2時間程の水族館にドライブデートに行くことになりました。
その日の帰り際に真剣に考えているので付き合ってほしいと告白されました。
早すぎると思いましたが、メールでのやりとり、その日のデートでの人柄にも惹かれ始めていたのでOKしました。

そこから毎日連絡をし、毎週デートをし楽しい日々を過ごしていました。
彼の名刺も免許証も最初のデートの時に見せてもらってはいました。

3回目のデートの時に体の関係を求められたのですが、まだ早すぎると拒否したところ、とても悲しそうでしたが理解してくれました。

クリスマスイブに某有名なアミューズメントパークに連れて行ってくれ、終日とても楽しい時間を過ごしました。
その日も求められたのですが、3ヶ月は待ってほしいと伝え、拒んでしまいました。

翌日は仕事と聞いていたので、送り届けてもらってから、お礼のメールを入れ休みました。
翌日のクリスマスは友人と食事に行く約束をしていたので、彼から来ていたメールに夜まで返さずにいました。

夜に帰ってきてメールをしたところ、いつもとテンションが違い、夜中にも眠れないと一言メールが入っていました。

朝、メールで大丈夫?と心配したメールを入れたところ、会いたいとメールが有ったので、私も同じように思ってるよ。週末〇〇くんの家に遊びに行っても良いかな?とメールしたところ、弟と一緒に住んでるから無理と断られてしまいました。
そこで不審に思ってしまい、浮気や不倫を疑うようなメールをしてしまったところ、いきなり怒り気味のメールが入り、そんなくだらないこと言うなら別れようと連絡が入りました。そこで私との価値観の違いを感じていること、結婚しても上手くいくように思えないとの指摘もありました。

突然だったので、驚き、一旦冷静になるためにもと翌日に謝罪と別れたくないことをメールで返信しました。

そこから返信が無かったのでもう無理なのかなと思いながらも年末年始に連絡が来ることを期待して待っていのですが、結婚連絡はありませんでした。
気持ちを切り替える為にも、私の仕事が始まる前日の3日の夜に今までありがとうと感謝の気持ちを込めたメールをしました。
すると直ぐに返信があり、返信したけど届いて無かった?と連絡が有りました。
動揺している様子でした。
彼からの明日は仕事?のメールに
私から「明日から仕事で、気持ち切り替えるためにもと思って連絡させていただきました。
動揺させてしまってすみません。今更送らなかった方が良かったのかと思いました…」と送ってから返信が途絶えてる現状です。(今週の火曜)

■具体的な相談
私は今後、どのように行動していけがいいのかと真剣に悩んでいます。
どうか皆様のご意見をお聞かせください。
きついことでも構いません。
何卒、よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
49件中 3ページ目を表示中
  • > No.63259のコメントへの返信

    acoさん

    初めまして。
    コメントをお寄せいただき、本当にありがとうございます。
    そして、私の気持ちを汲んで下さり、文章の件にも触れていただいて、お優しい方だなぁと感じました。


    そうなんです。
    弟さんと住んでいても、今直ぐには無理だとしても、メールをした時点で、感情的にならずに話し合えれば良かったと思っています。
    ただ、それが実現されなかったのは、私の前後のやりとりや彼に対する態度にも多いに問題が有ったからです。

    浅薄な考えでしたが、男性がお見合いパーティーにそういった目的のために参加してるとは思っていませんでした。
    そうでないと最初から参加しませんし…
    ただ、中にはそういう方もいるだろうなと薄っすらと思っておりました。
    現に本気で婚活している男友達もお見合いパーティーに参加する等、積極的に行動をしていることを聞き、こういう出会い方もあることを知りました。


    彼を素敵だな、こういうとこ好きだなと徐々にそういう気持ちが増えていくと同時に、不安や気になることも増え、結果として彼を疑ってしまい、私が感じたことを感じたまま言葉にしてしまったのは事実です。

    そうですね。
    突然怒り気味のメールが来た瞬間はとても驚きました。
    今となっては全てが推測でしか有りませんが、私があまりに疑いすぎたために、根底では全く信頼されていなかったことに失望してしまったのかもしれません。呆れてしまったとも十分に考えられます。


    何度も同じことを書き記る形で申し訳ないのですが、今はまだ、自分の中で改善できていないことが多く、自分と向き合いきれていないので彼との未来について、自分がどう思っているかを皆さんに断言することはできません。

    相談を投稿してから、皆さんにたくさんのご意見やアドバイスをいただき、私の中でもたくさんの気持ちが芽生え、行動にも反映されております。
    彼に直接の行動こそ起こしていないものの、友人に話せたのも、職場で良い気づきを得られたのもこのことがなかったら実現できませんでした。
    友人には、けいこがここまで自分から自分の話をしてくれて嬉しいと言って貰えました。
    職場でたまたま直属の上司と帰り側一緒になり、いつもなら挨拶をして直ぐに帰宅するのですが、その時は自ら会話を持ちかけました。すると、いつも感謝しているよと思い掛けない言葉を頂戴することができました。


    私の気持ちを汲んでのお優しいコメントをありがとうございます。
    自分の行動を変えるきっかけを作ってくださった皆さんに感謝の気持ちを持ちながら、今後も考えを深めていきます。
    引き続き、よろしくお願い致します。

    けいこ(投稿者) 2017-01-19 08:33
  • > No.63283のコメントへの返信

    mamiさん

    こんばんは。
    いつもお返事を下さり、本当にありがとうございます。
    提供していただいた日記を拝見させていただきました。


    正直申し上げると、自分の相談を題材にレポートを作成されているようで良い気持ちはしませんでした。
    また、人の出来事を題材にしたレポートに「手前味噌」と使われるんですね。少し驚きました。
    といってもmamiさんが以前から纏めたかったことと仰っておりますので、自意識過剰ですね。このようなことを述べてしまい、申し訳ございません。


    mamiさんは私に「お役に立ちますように。。。」ということで日記を提供して下さいましたが、相談の内容を随所にあげて、彼は該当するから止めておきなさいという忠告文に思えてしまいました。
    もちろん提供していただいた日記の内容を今後に活かそうと、プラスに捉えようと、自分なりに真剣に考えて、考えて返信をしております。

    mamiさんは、今回の私の相談を纏めて下さった日記に目を通すようにご指示くださいましたが、mamiさんは私にどのように役立てることを望んでいるのか、この日記から私に何を学んで欲しいと思っているのか、出来の悪い私には、彼を止めなさい、或いは、該当する出会いの場では更に疑う気持ちを増長させるように促しているのかと、理解に苦しみました。


    今後私生活に於いて、私がどなたかに意見をする際に注意したい点等、全体的にとても参考になりました。
    また、私の悩みへのアクセスでは無く、mamiさんの日記にアクセスされる方々皆さんが読んでおられると思うので、私を含め、幅広く皆さんに提供していただいたと受け止め、今後に活かしていけるよう様々な視点から学習させていただきます。


    今回の相談で、皆さんに私の恋愛の現状を分析していただき、私がより良くなるためにたくさんのご意見・アドバイスを頂戴し、導いていただいたお陰で、出来る限り、自分の頭で考えて、自力で答えを出せるように努めようと思うことができました。
    最終的には自分の悩みは自分で解決できると信じて、精進していきたいと思います。
    現在も考えを深めている問題とはこれからもしっかり向き合って、時間をかけて、皆さんに開示出来たらと思います。
    この場をお借りして、皆さま、引き続きよろしくお願い致します。

    けいこ(投稿者) 2017-01-19 21:15
  • >けいこ(投稿者)さん

    自意識過剰というか、
    ものすごく勘違いされていますよ。

    日記は「提供」などしていませんよ。
    わたしの「日記」です。

    【恋活】【婚活】シリーズで、以前からずっと継続して書いているものですよ。
    (いまは「友達のみ公開」にしているものもありますが)
    (その理由は主に実は自分の体験談だったりするのでw)
    (みっともなくて一通り読んでもらえたあとは「会員まで公開」にしたくないとか、気分微妙になるからですね)

    過去のものも見ていただけたら、提示した趣旨や、
    内容も充分ご理解いただけると思います。

    「手前味噌」と書いたのは、
    レポートは(2016-04-26)に執筆している「わたしの著作」ですから、
    自分のものを自分で紹介するに際して、そのように書きました。

    けいこさんのような事例は、非常によく散見されるものです。
    わたし自身もネット婚活で結婚しているため、パーティ含め、その体験談的なこと等も、
    いろいろ書きためております。

    その流れで、もしかして
    わたしの日記が、これまでの記載も含め、
    「参考になるかも」「お役に立つかも」という気持ちで記載しましたが、

    けいこさんのために書いたわけでもないし、
    けいこさんのことを書いたわけでもありません。
    以前から継続し、いろいろ心に思って感じることをタイミングで書いております。

    直接「けいこさんのこと」ならば、こちらに書きます。
    実際ほんと、こちらに書いていますよね、わたし。

    でも、直接あなたのことじゃないことならば自分の「日記」に書くのが妥当ですよね。
    整理された文章なら「レポート」として掲載しますし。

    こちらの掲示板は削除は出来ませんし、次に誰かが書かれたら修正もかけられません。
    なによりご相談から離れた内容や、相談者さんと直接関連しない話で盛り上がるわけにはいきません。

    何を学んで欲しいか?
    あなたにですか?

    「いろいろ考え方はあるもんだなー」
    というようなことでしょうか。
    「ふーん。そうなんだ」
    というようなことでしょうか。

    ともかく誤解されていますよ。
    以上です。

  • > No.63308のコメントへの返信

    たくさんの方への返信をされてるのに
    丁寧に返信有り難うございます…

    他の方とのやり取りは見ずにコメントしましたので
    本来のけいこさんの心情はキチンと理解しないで
    コメントしてしまった事お許し下さい


    けいこさんの皆さんへ書く返信を拝見して
    キチンと書いてるなあ…
    私なら怒っちゃうのに凄いなあ…と思いました

    彼かもしれないし
    そうでないかもしれない…それは解りませんが
    でも、けいこさんには
    幸せになって頂きたいと思いました

    ここでコメントされてる方多数の方も同じだと思います

    たくさんのアドバイスからご自分のお気持ちを整理
    されて、方向が定まれば良いですね…


    男は世界にごまんといます

    私なんて46歳でやっと自分らしく
    いられるパートナーと出会えた次第でして…
    何にも言えませんが…
    でも、楽ですよ♪


    何歳で、どうなっていれば幸せではないです
    もっと、我が儘になって
    けいこさんらしい…
    けいこさんの幸せになる事応援しています…


    私への返信は大丈夫いりませんよ(*^^*)

    お長夫人 ランク圏外 2017-01-20 07:07
  • インターネットで悩み相談をするリスク
    は三点あります。①掲示板に晒される②ブログのネタされる③ネットニュースの記事にされる
    「疑いの目で見たらなんでも疑わしく見える」最新の事例として、日記に書きたくなるのだと思います。嫌な気持ちはわかりますが、ユーザーの糧になってるので悲しまないでください。

  • > No.63320のコメントへの返信

    mamiさん

    お返事ありがとうございます。
    私の相談に終始ご対応下さり、感謝しております。
    仕事が忙しく、また、自分の中で色々考えを深めていたので皆さんへの返信が遅くなってしまいました。申し訳ございません。


    レポートでは無く、日記の内容が私の相談内容も加味していると感じてしまい、そちらを拝見した際にはあまり気持ちの良い印象を受けることができませんでした。
    率直に相談へのコメントへ該当する箇所を揚げて、こういうこともあるから気を付けた方が良い…だとしても、

    「いろいろ考え方はあるもんだなー」
    「ふーん。そうなんだ」

    とは感じられていたと思います。

    とはいえ、誤解をしてしまい大変申し訳ございません。
    今回の相談に於いて、たくさんのご意見・アドバイスを本当にありがとうございました。
    mamiさんのお陰で多くを学ばせていただきました。

    進展が有り、問題に結論が出ましたので、皆さんへの返信が終わった後に報告させていただき、このトピックを終了させたいと思います。
    引き続き、サイト内でよろしくお願い致します。

    けいこ(投稿者) 2017-01-28 21:59
  • > No.63321のコメントへの返信

    acoさん

    いつもお優しいコメントを本当にありがとうございます。
    お気遣いに感謝しております。

    とんでもないです。
    皆さんからいただいた全てのコメントがあったからこそ、今の私があると思います。
    そして、色んな感情が湧いてきたからこそ気付けたことも沢山ありました。

    今回こちらに相談し、沢山のご意見やアドバイスをいただいたことで、気持ちを整理しようと、方向を定めようと、私なりに懸命に努力していたからこそ進展があったのかもしれません。


    重複してしまいますが、acoさんのパートナー様は素敵な方なのだろうなぁと、パートナー様もacoさんが隣にいて幸せだなぁと思っております(*^-^*)

    私のことを思って、私の幸せを応援してくださり、本当に本当にありがとうございます。
    私もacoさんの益々の幸せを心から願っております。

    引き続き、こちらのサイト内でよろしくお願い致します。

    けいこ(投稿者) 2017-01-28 22:06
  • > No.63324のコメントへの返信

    あれっくるさん

    コメントをお寄せいただき、本当にありがとうございます。
    返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

    勿論こちらに相談しようと決めた時点で、そういったことを踏まえて投稿しました。
    個人が特定できない様にある程度は工夫したつもりですが、メールの文章を記載してしまったので、本人が読んでいたら直ぐに分かってしまいますね。
    悲しむというよりはどう解釈すれば良いのかと困惑し、わざわざ日記を読む様に指示していただかなくてもコメントにある程度の記載があれば、望んでおられた学びは得られていたのではないかなと感じてしまった次第です。


    今回こちらに投稿し、皆さんからたくさんのご意見・アドバイスをいただいたことで、自分なりに懸命に考え、自分の中で問題と向き合うことができました。
    本当に感謝しております。
    引き続き、こちらのサイト内でよろしくお願い致します。

    けいこ(投稿者) 2017-01-28 22:11
  • > No.63154のコメントへの返信

    月岡奈津子さん

    再度の返信を失礼します。
    最後に自己満足にはなりますが、ずっと考えていたまとめの文章への返信と起こった出来事を簡単に伝えさせて下さい。


    奈津子さんからいただいたコメントを何度も何度も読み返しました。
    今回の相談のことだけでなく、自らの今までの生き方やこれからの生き方について深く考えさせられました。


    その後、時間が許す限り、自己肯定感の低さを改善する為に様々な情報に目を通しました。
    その中で、『自分を本当の意味で大事にしていないことが原因』とヒントを与えてくださっていたので、この『自分を本当の意味で大事にする』とはどういうことなのかを考えました。

    情報を集めていくうちに、ある記事に辿り着きました。
    その記事にもあった様に私自身も、頑張った自分にご褒美をあげることが自分を大事にしていることだと思っていました。
    その続きに、『自分を大事にするって、もしかして私の中の私の声をちゃんと聞いて、それを表現してあげることだったんじゃないか?』
    と気付いたと書かれていて、なるほどと私も気付かされました。

    そこから、日々自分の中の自分の声を聞くように注意を払うようになりました。
    それでも自分の声を聞いてそれをそのまま伝えれば、また、批判なども生まれるのではないかと納得できる考え方だと思えるには至りませんでした。

    最終的には奈津子さんのレポートに行き着きました。
    そこにあった
    ・内観とは、< 自分の嘘偽りない本心を探る >作業。
    ・分析とは、< その本心が根付いた原因を探る >作業。
    を読んで、やっと納得できる考え方を与えていただいたと思え、この考え方に基づいて今までの自身の生き方と向き合いました。


    そして、ここまで来た段階で、彼とのことを私はどうしたいのかを自問しました。
    奈津子さんが私に駆け引きをして欲しくないと伝えてくれているけれども、その時点の私はまだ彼に連絡する勇気が出せずにいました。
    何故そう思うかを自分なりに分析すると、振られて精神的ダメージを受けて不安定になるのが怖いからであり、また、何故そういう気持ちになってしまうかを更に分析すると、過去の恋愛で別れてしまった時に感じた恐怖や虚脱感、喪失感が思い起こされました。

    ではどうすればよいのだろうと考えていた矢先に、別れの話が出て、連絡が取れなくなってから丁度一カ月目に彼から連絡が有りました。
    彼からは私の事を嫌いになったことは一度もない、ただ、これ以上一緒にいると辛い思いをすると思い、離れた方が良いと思ったそうです。それでも正直忘れられない、他の子とも付き合う気になれないと伝えてくれました。
    直接会って話す際には、私も、人として、正直に、誠実に、自分の本心を伝えようと思っています。


    まだまだこれからなのですが、この一カ月で学ばせていただいたことを基盤に、幸せな未来を自力で引き寄せられるように自分の人間力を高めていきたいと思います。


    自分の中の本当の答えを導き出せる訓練をして、自分の悩みは自分で解決できる自身でありたいと思います。


    月岡奈津子さまを始め、コメントを下さった皆さま、読んでいただいた皆さま、陰ながら応援して下さっていた方々、皆さまに心から感謝しております。
    本当に本当にありがとうございました。

    引き続き、こちらのサイト内でよろしくお願い致します。



    けいこ(投稿者) 2017-01-29 08:57
49件中 3ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE