ホステスさんとラインでやり取りをする彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-11-27 22:39

ホステスさんとラインでやり取りをする彼

▼ コメントを見る(5)

  • 31歳
  • きらら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲し

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私→未婚(どちらかというと文化系。中小企業事務職)
彼→未婚(サーファー。ソフトテニスをやるなどバリバリの体育会系。某有名企業勤務。高学歴だが遊びすぎて留年歴あり)
お互い地方在住です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前もご相談させていただきましたが
https://u-rennai.jp/consult/detail/19378/)
https://u-rennai.jp/consult/detail/20915/)
3月中旬にtinderで知り合い、4月上旬に初デートをし、ご相談させて頂いたように沈黙などを活用しながら5月中旬に告白され交際を開始し半年が経過しました。
彼の誕生日を一緒に祝ったり、家の合鍵をもらったり、アパートに私専用の駐車場を契約してくれたり順調に交際をしていると思います。会社の人にも何人か紹介してもらいました。
一緒に外に出かけることも多いです。

※その後お陰様で旅行の話はうまくまとまりました。

■具体的な相談
自分でも小さな事で悩んでいるな、と思ってしまうのですが、ご相談にのって頂ければ幸いです。

彼はよく長期出張で東北地方に行きます。今年も1月ごろに一か月ほど滞在していたそうです。

先週、同じ土地に出張に出たときに、以前よく通っていたスナックに会社の先輩と足を運び、スナックのお姉さんに「彼女ができた」と報告したそうです。
すると後日スナックのお姉さんから「地元の果物を送るから、彼女と一緒に食べて」とラインで連絡が来たことを嬉しそうに報告してきました。
因みに以前、その店のお通しの美味しさに感動し、送ってもらうのに住所を教えてあったそうです。

会社の先輩や同僚とスナックやキャバに行っていることは何となく知っており、またそれを制限するつもりもありませんでしたが、ラインでホステスさんとやり取りをしていることにショックを受けてしまいました。

最初聞かされた時は「やったね!」とか「どうやってたべようか」「お礼を送った方がいいのかな?」などと気丈に振舞っていましたが、
彼が「すごい!○キロも送ってくるって!(爆笑)」とラインの実況中継をされた事が非常に気に食わなくなりました。

ダメ出しをするのはよくない、と思いましたが、どうしても我慢ができないとモヤモヤしてに2日くらい経過したところ、
最寄りのスーパーで彼と買い物をしていた際に、彼が馴染みのホステスさんと挨拶をしていたので(街中で簡単に会ってしまうほど地方の小さな街です)落ち着いてさりげなく
「飲み屋のお姉さんとラインはしてほしくない」と伝えました。
「俺はさっきすれ違った人とはラインしてないよ」
「そっちじゃなくて、果物を送ってくれるお姉さん。ヤキモチやいちゃうの」
その後話を逸らそうとする彼に
「送ってもらうの嫌だったの気づいた?」
「いや、全然」
「悪気や下心がないからあっけらかんと言えるんだろうけど、やっぱり複雑な気持ちになる」
「まあ、悪気ややましい気持ちはない」
と会話のやり取りをしました。

その後、彼は気まずかったのか一生懸命話を変えようとしたり、旅行の計画を盛り上げたり、やたら甘えてきたり、最近はあまり手伝ってくれなかった料理も手伝ってくれました。

送ってくれるホステスさんも悪気はないのだと思います。
ただ単純に久しぶりに来てくれたお客さんに「彼女と食べて」と深い意味もなく送ってくれているのだと思います。
また連絡先の交換も私と知り合う前の事なので、それに関してダメ出しをするつもりはありませんし、
私自身、会社の人に連れられてスナックなどに行ったことはあり、いかがわしいイメージではないのですが、
その場で完結せず、連絡をとりあっている事が嫌で仕方ありません。
(彼は友達感覚なのだと思いますが)

今後どう彼に対応してゆけばよいでしょうか?また私はどう気持ちを切り替えてゆけばよいでしょうか?

交際半年にもなり結婚も視野に入ってきましたが、彼は簡単には変わらないと思うので、もし結婚しても同じような事が続くのだろうと思います。

因みに今日果物は彼の家に届く予定ですがその話題にはお互い触れていません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • きららさん、こんばんは。基本、見ているだけのROM会員なのですが、相談を読み、お力になりたいと考え、ドキドキしながらの初投稿です。

    私は、某地方都市でクラブママをしている現役ホステスです。

    仕事仲間に紹介してくれたり、駐車場を借りてくれたり、旅行計画立ててくれる、素敵な彼氏さんですね。

    東北出張の際の馴染みのお姉さんが気になるとのことですが、はっきり言いましてビジネス以外の何物でもないと思います。
    良い顧客さんには、お中元、お歳暮、新茶、他こちらで有名なお祭りのグッズ等も送ります。
    普段お世話になってる方への「御礼」のみです。それを送ったということで、義理が出来て、また飲みに来てくれたらいいなあ、としか考えていませんよ!

    実況中継できららさんに伝えているということは、やましいことが一切無いということだと思います。
    私はお客様に奥様を紹介していただいたり、息子さんや娘さんを紹介していただいたこともあります。それは、男女ではなく、人としてのお付き合いをしているからです。

    しかし、きららさんはその場で完結せず、やり取りをしているのがモヤっとするんですよね?
    気持ちはよーくわかりますよ。ただ、男性は馴染みの店の1軒や2軒持っていたい生き物だと思います。お客さんを接待しなければいけないだろうし、仕事で疲れて、一人でもぶらっと行けるお店があるのと無いのではガス抜きに差が出るかもしれません。

    ただ、どうしても嫌なら、その事を伝えて、止めてもらうしかありませんね・・・。
    あまり、オススメはしませんが・・・。
    やましく無いから、全部話しているのに止めてと言われたら・・・。
    もしかしてコソコソとLINEするようになっちゃうかもですよ。

    私にも彼がいまして、行きつけのクラブのママさん等とたまに連絡とってるようですが、全く気になりません。

    初めてのコメントですし、うまくアドバイスできたかわかりませんが、本職の立場から意見させて頂きました。

  • > No.69801のコメントへの返信

    >ミレポさん
    初めまして、この度はご回答頂きありがとうございます!
    親身なご回答に、胸が軽くなる思いです。

    >良い顧客さんには、お中元、お歳暮、新茶、他こちらで有名なお祭りのグッズ等も送ります。
    普段お世話になってる方への「御礼」のみです。それを送ったということで、義理が出来て、また飲みに来てくれたらいいなあ、としか考えていませんよ!

    ふと思ったのですが、ミレポさんは30歳になったばかりの男も「良い顧客」に分類されたりはしますか?
    私からしたら彼の方が年下ということもあり、稼ぎドコロはこれからのペーペーの青二才(言い方悪いですが ^^;)にしか思えない部分があり。。。
    逆にそんなにお金使ってるのかぁ、と思うとまたモヤっとしてしまいます。
    本業の方のお気持ちを害してしまうかもしれませんが、
    家族・友人に「彼氏がホステスさんから果物送ってもらったよ!」と言えません。

    もしかしたら「良い顧客」の分類はお金を使う使わないでご判断されていないのかもしれませんが
    彼が誰からも好かれるいわゆる「人たらし」でして。
    またそこで「なんだかなぁ」と思ってしまいます。

    >ただ、どうしても嫌なら、その事を伝えて、止めてもらうしかありませんね・・・。
    あまり、オススメはしませんが・・・。

    複雑な気持ちになることは既に伝えてしまいました。。。

    >やましく無いから、全部話しているのに止めてと言われたら・・・。
    もしかしてコソコソとLINEするようになっちゃうかもですよ。

    それは私も思いました。
    でももう私に気づかれないようコソコソとやりとりしてくれた方が気持ちが楽なような気も。。。
    でもコッソリのやりとりに気づいたらたらやっぱり嫌な気になるような。。。
    (自分でもどっちなんだよ!と突っ込みたくなるくらいで、本当にみっともない限りです)

    >私にも彼がいまして、行きつけのクラブのママさん等とたまに連絡とってるようですが、全く気になりません。
    素晴らしいですね!
    どうしたらそのような大きな器量が持てるようになるのか。。。。
    ウジウジしている自分が本当に嫌で仕方がありません。。。。

    きらら(投稿者) 2017-11-28 06:57
  •  

    きららさん初めまして!
    私も元クラブ、キャバクラ勤めを10年経験していたのでホステスさん側からの意見と
    モテる彼氏さん持ちの意見とを書かせて頂きますね!
    といっても私の個人的な意見なのでお気にさわったらごめんなさい
    ミレポさん同様、彼氏さんはとても誠実な方だと思います!
    ホステスに対して奥様や彼女の存在を隠す人の方が大半です!また、きっと普段から、きららさんのお話をしていて聞いていてるからこその信頼関係あってのご好意だったと思います
    年齢ですが、30歳!もう立派な大人!私が現役の時はすでに出来上がった社長さんももちろんですが、若い方20代~でもこの人きっと大成するだろうなぁという方の方により営業をしていましたよ!出来上がってる方はすでに遊びも知ってますからホステスの器量もお見通しですしね(笑)なので引退した今でもたまにお世話になってる方々(男女の仲ではないですよ)は同じ歳や年下の社長さんや支店長クラス、はたまた平社員さんでも人にとっても信頼されてる方ばかりです。付き合う男性のみる目はないのですが(笑)人として付き合っていく友人でしたりお客様には本当に恵まれているなぁと今でも思います
    ミレポさん同様、お父様お母様、奥様や娘さん彼女さん愛人さんまでもういっぱいいろんな人を紹介して頂きましたが、私はですよ!誰とも男女の関係にはなっていません
    正直こんな素敵人と付き合えたらなぁ結婚できたらなぁと思う事は多々ありましたがホステスという仕事、いちいち色ボケしていたら身ももたないし、仕事にもなりません(笑)
    とホステス談義が長くなってしまいましたね

    ここからはモテる彼氏持ちの意見
    私は今現在、浮気をされてたされてる彼氏と
    付き合っています。彼氏は飲み屋さん所が女性の女の言葉すら出さない人です
    今なんか携帯すら私の前では触らないです

    世の中そんな男もいるって事です
    モテるタイプでも色々あって 彼女を大切に思い彼女と色んな事を共有していきたいからこそ
    隠し事なく伝える
    でも女性としてはもどかしい事もあるとは思いますが伝えてくれる
    その気持ちをくみ取ってあげて欲しいです
    いつかお礼をしに私もそのお店に行ってみたいなぁ~っと笑顔で話したらきっと彼は行こう!と言ってくれそうです
    見えない知らない相手だからこそモヤモヤしちゃうのかもで、もしかしたら会ってみたら
    わぁこんな素敵な人だったんだぁとかあれ?思っていたよりオバちゃんだな笑とか
    ホステスはお話上手だから、きららさんの不安になった気持ちも和ましてくれると思いますよ!
    と長々と失礼しました
    私には羨ましい話だったので、彼氏さんとどうか仲良くしていって下さいね

  • > No.69817のコメントへの返信

    >みや子さん
    コメントありがとうございます!優しいお言葉に涙が出る思いです。。。

    >ホステスに対して奥様や彼女の存在を隠す人の方が大半です!また、きっと普段から、きららさんのお話をしていて聞いていてるからこその信頼関係あってのご好意だったと思います

    そうなのですね。彼が例外に入るのが意外でした 笑

    >30歳!もう立派な大人!私が現役の時はすでに出来上がった社長さんももちろんですが、若い方20代~でもこの人きっと大成するだろうなぁという方の方により営業をしていましたよ!

    正直自分でも、彼は今時なかなかいない豪快で器の大きい人間なので、大成しそうだなぁと思っています。
    おかげで小さいことで悩む自分が釣り合ってるのか不安になりますが…^^;

    >モテるタイプでも色々あって 彼女を大切に思い彼女と色んな事を共有していきたいからこそ
    隠し事なく伝える でも女性としてはもどかしい事もあるとは思いますが伝えてくれる
    その気持ちをくみ取ってあげて欲しいです

    はい。頑張ります。
    その後果物はもう彼宅に届いているであろうに、その話題に触れてこないので私のことを思ってくれているのだなと感じました。
    つまらないヤキモチのお詫びは違うところで返そうと思います。

    >見えない知らない相手だからこそモヤモヤしちゃうのかもで

    本当にその通りだと思います。
    住まいから6時間程度かけないと行けない土地のスナックなので、
    きっとお会いする機会もないんですよね。
    でも会ってみたら私きっと好きになっちゃう女性なんだろうなぁって思います。

    >ホステスはお話上手だから、きららさんの不安になった気持ちも和ましてくれると思いますよ!
    と長々と失礼しました

    もう現にここでミレポさんとみや子さんお二人の経験者に励まされています 笑
    お二人のような素敵な女性になりたいなぁ〜!

    >私には羨ましい話だったので、彼氏さんとどうか仲良くしていって下さいね

    ありがとうございます!彼を大切にします!

    きらら(投稿者) 2017-11-29 22:57
  • ミレポ様
    みや子様

    前日はコメント頂きましてありがとうございました。

    お陰様でその後の旅行も「愛され上手は受け取り上手」をモットーにして行ったところ、お互いとても楽しく思い出になる旅行を過ごせました。

    年が明けて早々に彼が2泊3日で東北に出張に行く事になりました。
    その際、彼がホステスさんに果物を送ってくれた御礼を持っていきたいと言い出した事にまたモヤモヤしてしまっています。

    私としては
    ・営業で送ってきてきてるものに御礼する必要はないんじゃないか、自分が特別扱いされてると思っててバカじゃないの?!←口悪い(笑)

    ・そもそも1ヶ月半前に、私が
    「御礼送った方がいい?」と聞いたら「その必要はない」と言ったじゃん!

    ・入れ込んでいる・貢いでるようにしか見えない

    という気持ちなのですが(平たく言うとヤキモチですね…。)

    本音はハッキリ本人には言わず、サラッと受け流しちゃった方が良いのでしょうか(´・_・`)?

    何だかなぁ…笑

    きらら(投稿者) 2018-01-03 07:12


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE