お見合いを進めてきた相手が元彼の叔父さん…のコメント一覧

20代後半 談話室

公開日:2014-08-05 23:24

お見合いを進めてきた相手が元彼の叔父さん…

▼ コメントを見る(15)

  • 111


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

もうすぐで30代突入ですが、この歳になってくるとお見合いしないかという話が出てきます。これまでどうしても乗り気がなくて一度もまともにお見合いをしたことがありません。
一度目は私が就職がなかなか決まらないから親がお見合いしなさいという話になったけども、そんな話は何年たっても出てこないので全くあてにしなかったです。
二度目は職場の人にお見合いしないかって言われたけど、他の人がいる前でその話を持ち出して笑われたのでそれに腹を立てたので馬鹿にしてんのかと思ってムカついて速攻断りました。
そして三度目は…職場でレジを打っているときにお客さんから声をかけられました。
なんとそのお客さんは元彼の叔父さんだったんです。
それで、私なんかを紹介したらまずいと思ったので、元彼と付き合っていたことを話したら、「そんなの昔の事だから全く問題ない。私と甥の事は関係ない」と言いました。仕事中だから、強く断ることができなく、強引に誘われました。

そしてお相手はどういう人なのか詳細を聞くためにおじさんとお話をしたのですが、
真面目な人で物凄いお金持ちだ、絶対大事にしてくれるというのをものすごく押しまくってきました。
ですが最初は30代後半くらいと言っていたのに、実は47歳だったと言われ…
その歳なら離婚歴があるんじゃないかと思ってそのことを聞いたら、やっぱり一度離婚していたらしく、子供がいるのかと聞いたら、
「子供はいない。子供は幼い時に別れてそのあともう縁切っているからそんなのあなたには関係ない」
なんて言い出すのです。
そして今度は養育費を払っているのかと聞いたら、
「前の奥さんが嫌になって出て行ったんだからそんなの払ってるわけない。縁切ってるんだから。」
って言い出して、確かにそういう理由なら養育費払ってない人もいるのは知っているんですが、やっぱり聞いておいた方がいいと思っておじさんが電話で確認したら子供は現在中学生で18歳まで支払う約束になっていたようでした…。金額までは分かりませんでした。

いつかくる新しい奥さんのために不安にさせないように配慮するのはいいのですが、どうして子供は最初からいなかったかのようにあなたには関係ないと説明するのかどうしてもそれが理解できませんでした。
いないのではなく、一緒に住んでない、離婚後会ってないというべきだと思うのですが…
お見合いって、離婚歴は隠したらダメですよね?
といいますのもその叔父さんの甥である元彼と付き合っていた時に別居してた子供がいたので写真を見つけてそれからそのことを気にしてうまくいかなかったことを説明しても、その人は真面目な人だから大丈夫だ何とかなるというばかりで…
そして、私がその元彼と付き合っていた事や、私に子宮の病気を持っている事は隠しなさいと言われました。

それで、そのことを知った私の友人がこれってどうなの?って心配になり不審に思ったようで友達何人かに相談したらしく、全員
「元彼の叔父に縁談を受けるのはまずい」
って言ってたそうで、友人にやめろと止められてしまいました。
「絶対断りきれなくなって、俺みたいに失敗する。焦って結婚して離婚する奴も何人も見てきたぞ。今の111はどう見ても焦っているのが丸見えで、それは絶対結婚に失敗するぞ。
隠せって言われても元彼とつながりがある以上それは絶対いつかバレる。お酒入って思わず言ってしまうことだってあるんだから。」
って…
他にも、
「お見合いは噂になりやすいからその人と交際を始めて特にこれが元彼に知られたらどんどん広まって元彼の叔父に紹介してもらったんだと白い目で見られて会社にいられなくなるかもしれない。」
「不倫よりたちが悪い。男に物凄く飢えていると思われる。」
「元彼が他の人と付き合いたいなどの理由で叔父に私を紹介させてもらうように頼んでグルになっているんじゃないか」
と、友達からそう返事が返ってきたそうです。
元彼は今同じ職場にいて給料に満足してないからいつか転職して辞めるとは言ってますが、いつ辞めるのかまだはっきりしていません…

本当だったら私がおじさんにお話を聞く前にこの掲示板などで相談するべきでしたが、恐ろしく自分を見失っていました。
しかも叔父さんから聞いてもいないのに甥…元彼の話をしてきて、
「あいつとは一緒にならなくて正解だったかもな。あんなの結婚する気なんか絶対ない。アイツは女にだらしないし、優柔不断で、苦労して育ったことがないから自分勝手でわがままだから。」
「それにあいつは今、年上の子供3人いる女と付き合っている。」
「あんたが付き合っているときにたまに家に車止めているの見たことあるけど、親に聞いたら彼女じゃないって言ってたけどあんた、二股かけられていたんじゃない?一緒の職場にいたらいやだろ。見返してやれよ。」
とか言っていてかなりイライラしました。

けど友人は
「叔父が言っていることがすべて正しいとは限らない。本当に女にだらしないのかも、今、元彼が誰と交際していることも、二股かけていたこともはっきりした証拠もないから」
とフォローしてくれました…。
車の方も相手が誰なのか男なのかも女なのかもはっきり確認していなかったようなので、その持ち主が誰なのかはわかりません。(私は車を持っていません…)

それで、その叔父と友人とお話しした夜に元彼からLINEのスタンプだけが送られてきました。
元彼が今ハマっているアニメのキャラでおやすみのスタンプでした。
しばらく元彼とLINEなんてしてなかったのに今頃になってきたのでびっくりしました。
それともただ単にスタンプ送る相手を間違えてただけなのか…?
やっぱり元彼は叔父とグルだったんじゃないかと怖くなり、今までこんなに元彼に酷いことをされたんだとブロックしてしまいました…。

それでなんていうか、涙が出てきていろいろ考えて、次の日に叔父さんにお断りの電話を入れることにしました。
やっぱり元彼の叔父に紹介を受けるのは良くないと…
それにあんなことを言われて、元彼とその関わる人物と縁を切りたくなってしまいました。
叔父は
「相手は私の知り合いじゃないから甥の事は関係ないよ。私の姉の知り合いだよ。」って言ってたけど、けどそれって元彼の叔母さんの知り合い…って事ですよね…?
何度も何度も説得されたけど、叔父さんのペースに乗せられているんだと思ってこっちも何度も何度もお断りして、なかったことにしました。

私は元彼にハメられていたのでしょうか…?
だとしたら怖いです。
誰も元彼の親戚を通してまでお見合いしたいなんて言ってません。

元彼は職場で今まで通りの対応をしていますが、叔父のことは怖くて聞けません。

こんな経験は今までになかったので、自分の思うままに行動してお断りすることにしましたが、皆さんは元恋人の親戚にお見合いを薦められることってどう思うか意見を聞きたいです…
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE