しくじり婚活日記

公開:2020-07-29 13:31 ( 更新:2020-07-29 15:17 )

投稿者:長谷川蘭

 

【しくじり婚活日記】ケーススタディ3:相手を理解しようとしない女


6年ほど前、結婚相談所に登録していた私には、専属の婚活カウンセラーがついていました。ですので、お見合やデートで私が話した内容や言動が、お相手男性からカウンセラーに直接報告されるわけです。ですから、私の発言や、LINEの内容、所作まで、細かくダメ出しされた経験がたくさんあります(;'∀')

カウンセラーから、
『アナタみたいなモテない女、見たことない!』
と言われたほど、非モテ女子の王道を極めている訳です!


【ケーススタディ3 相手を理解しようとしない女】
婚活相手の男性
・年齢:49歳(当時で私より14歳程、男性が年上)
・年収:1000万円
・職業: 大手上場企業
・婚姻歴:なし。身長が165cmと低めですが、体格は普通、お顔も悪くありません。外交的なタイプの方です。


【デート1回目】
お相手の男性Cさんとのデート日。彼は50kmほど(時間にして1時間半くらい)の距離はあると思われる私の実家の近くまで、車で迎えに来てくださいました。
ドライブついでに、こじゃれたフレンチのお店に連れて行って下さいました。


そのお店も隠れ家的な雰囲気があって、とても素敵。しかも料理も美味しかった!! 


センスのある男性だな~と、私は彼に好印象を抱いていました。

しかし!! その当日の夜、カウンセラーからダメ出しの電話が・・・・・


「蘭さん、彼の車から降りる時、“ありがとうございます!”って言ったそうね、、、そんなの言わなくていいの!男性は車を運転して女性を送るのは当たり前なんだから!少女ぶるのはヤメナサイ!!!!!」
と。。。喝!!が入りました。

でも普通、運転してもらったら“ありがとう。”って、言わないか?それって、私がイケないのーーーーー( ノД`)シクシク…!?


振り返ってみれば確かに、私が車から降りる時、“ありがとうございました”って言ったら、
「何が??」って聞かれたなぁ。
と、回想・・・。

婚活中の皆さん、運転してもらったら、“ありがとう。”って、言いませんか??


なになに!? 下手(したて)に出ちゃいけないってことか? 


私の頭の中の回路がエンストしそうです。だったら、上手(うわて)に出たほうがいいのか?


と、非モテ思考の頭をフルに使って、次のデートでリベンジ!!!


【デート2回目】
日帰りで京都旅行に出かけました。
彼がとてもスムーズにエスコートしてくれたので、帰りの電車の中で
「Cさんって、すごく手際が良くてスマートなんですね! きっとお仕事も出来るんでしょうね!」
と持ち上げるメールを送った私。
彼から返信で、
「本当に?? そんなこと言われると、有頂天になっちゃうな~」
と返信があったので、私は、


「そんなに、調子に乗っちゃダメですよ~!」とメールしたら、、、


一向に返信が返ってきませんでした。。。

例によって、カウンセラーから翌日夜に電話が、、、


「蘭さん、Cさんにキツイメール送ったの!? 彼、しょげてたわよ! こういう高度なLINEのやり取りは、アナタには無理!もっと安全圏のメール内容にしなさい!」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
マジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もー、どうしたらいいんだ?
私の恋愛テクニックの問題か!? そもそも、Cさんが神経質なのか??

私が想像だにしてなかった感情をCさんが抱いていたという事は、Cさんとのコミュニケーションが全く取れていなかった。
という事かと感じました。

相手を理解するに徹していなかったのではないか?
確かに、5-6年前の私は、マウンティング傾向があったし、“相手の理解に徹する” なんて、これっぽっちも考えていませんでした。

いかに自分という人間を表現するか?
自分と言う存在を分かってもらうか?
に徹していて、自己中心的なリレーションシップを行なおうとしていました。

いずれにせよ、私は「こんなメールを打ったら、会話が弾むかな?」
と思ったLINEは、彼にとっては苦痛だったのですよね・・・。

相手を徹底的に理解する、という事に全く欠けていたのだと思います。
男性のプロファイリングなんて全く眼中になかったですから。。。

Cさんの言動や対応から彼の性格、特徴、サバイバルスキル、ケア能力の有無から男性を分析する事はしていませんでした。

結果的に、私のCさんに対する婚活戦略が間違っていたのですよね。
これって、共感性が低いのも原因にあるのでしょうか?

モテる女性というのは、調和性や共感性が高い特徴があるのではないか?
と思う事があります。
共感性とは、相手の気持ちに寄り添い、相手の感情の動きを察知する能力に秀でています。しかも相手の話に共感しながら親身になって傾聴することが出来ます。

私は共感性や調和性の資質が乏しいので、いわゆる「空気を読めない、相手の気持ちを素早く察知できない。」
という点があるのでしょうか?

振り返ってみると、幼少期から通信簿には「協調性がないので、皆んなと同じことをしましょう!」と先生からは書かれていたし、


仕事においては討論や対立は当たり前のことだと思っていたし、対立があるからこそ、議論が価値あるものと考えていました。
自分が一歩引いて和解という着地点にもっていこう!なんて考えた事もなかったな。と、思い出しました。

またもや、猛省ですよ。


反省だけならサルでも出来ますから、私は猛省します!

恋ユニで勉強し、マイマリでマンツーマンでご指導いただいている今なら、
もしかしたらCさんに対して5年前の私とは違った対応が出来るのではないかと感じます。

しかし、男女関係って本当に難しい。








<< 【しくじり婚活日記】ケーススタディ2 相手に...

▼ コメント(16) - 新しい順

  • >No.307642への返信

    ふかざわさん

    コメントありがとうございます(^^)
    またまた、ふかざわさんから学ばせて頂いちゃいましたm(__)m

    >男に限らず、人間調子に乗らせてナンボ。

    ですよね~!! 私も上司になら「ヨイショ」出来ていました(笑)それは、仕事上の利害関係に繋がるから、、、って、怖い女だ(;'∀')

    「相手が調子に乗る」という状況は、褒めてもらいたい事、心をくすぐられる事を、ストレートに的確に伝える事が出来ている証拠ですものね。
    それは、共感性も調和性もあるし、賢い女性であると感じます。
    的外れな、見当はずれな内容をヨイショされても、相手は嬉しくもないし、気持ち良くもならないはずですよね。

    私もこれから、男性をどんどん調子に乗らせていきたいと思います!(^^)!

  • >No.307626への返信

    ミコリーさん

    実は通信簿にはもっと、シビアな事が書かれていましたが…(;'∀')

    でも、ミコリーさんと同じような素養とは、、、何だか嬉しい♡って表現、可笑しいですかね(笑)。
    風さんに、「蘭さんとミコリーさんは似ている」と言われるたびにワクワクしますが、こんなところまで被っているなんて(;'∀')

    こんな私ですが、「おはよう」「お疲れ様」「ありがとう」「ごめんね」という言葉は、例え嫌いな人に対しても伝えるようにしています。
    車から降りる時、ついつい「ありがとう」という言葉が出てしまいましたが、彼には伝わっていなかったのでしょうね…・

    相手との関係性、意思疎通の状態 育った環境の違い、言葉の紡ぎ方、、、ひとつひとつ解いていく必要性もありそうです。
    これも、恋ユニやマイマリで教えて頂いたことなので、ちゃんと咀嚼して婚活に活かしていきたいと思います!(^^)!
  • >No.307619への返信

    NNNさん
    こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

    モテについての勉強!?
    そんなこと、考えたことなかった40年でした。

    私の場合、笑っちゃいますが、、、「いかに男性から尊敬されるか?近寄りがたいと思わせるか?カッコイイと思われるか?」
    という要素を軸に考えてました(笑)。
    ここが、モテの要素から大きくOBしてしまった原因だったのでしょうね。
    うっわ~(;'∀')
    こんな事書いていて、自分でも本当に「どうかしてる…」って思います(笑)。

    共感性や調和性という資質を持っているかどうかを考えるより、恋愛や婚活も受験・就活と同じように勉強・努力が必要なんですよね。

    モテるってのは、持って生まれた素養かと思っていましたが、、、NNNさんがガリベン並みに勉強されていたとは!?
    モテている女性は、陰で努力されているのですよね!(^^)!

    そんな努力もしないで、環境や男性に文句ばっかり言っていた30代とは「おさらば」です!!

    マイマリに本当に感謝です☆彡
  • >No.307616への返信

    fukuponさん
    コメントありがとうございます(^^)

    そっかーーー、
    「運転、お疲れ様です。」だったら、相手に伝わりますよね。

    彼は、わざわざ1時間半もかけて私の自宅まで迎えに来てくれて、尚且つ1時間半かけてランチのお店まで運転してくれたから、「ありがとう!」って伝えたつもり、、、結局つ・も・りだったんですよね。彼には全然伝わってなかったって事だ!!

    私の気持ち、思考が彼に100%伝わる訳なんてないし、2回目のデートだったから、意思疎通なんて出来ていない状況だったと思います。

    そこにこそ、私の落ち度があったかもしれませんね。
    やはり、ちゃんとした言葉を紡ぐ、、、って大切な事ですね。

    でも、、、カウンセラーにチクるのは…やっぱりヤメテほしかった~(笑)
  • >No.307615への返信

    Elan7さん
    コメント、ありがとうございます(^^)

    私も学生の時は、「空気が読めないヤツ…」って扱いでした(笑)
    「えっ!!みんな、そんな風に思ってたの!?」という事態に出くわすことが多かったです。
    しかも、「注意力欠損、興味のない事に集中できない。」
    という性質は、学校の教師や学級委員を本当に困らせていました(;'∀')。いきなり教室から飛び出していたり(笑)。
    電車の網棚に登ろうとして、友達から止められた経験もあります(笑)。
    こんな私を、ここまで育ててくれた両親には本当に感謝です。

    でも、興味を持った事に対してはとことん追求できたり、着想の宝庫であったり、、、ADHDの特殊性にも感謝するところがあります(^^)

    【オアシス】大切ですよね~。 こんな私でも分かりますよ~!!

    >蘭さんは今が旬なんですよ。20代でも30代でもなく、今が旬。
    Elan7さんのこのコメントが本当に嬉しいです。
    実は私も、、、今、この時が本当に旬だと感じるのです。

    Elan7さん、いつもありがとうございます(*^^*)


  • >No.307606への返信

    コトぶきさん
    こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

    相手と意思疎通が出来ているか、、、確かに大切なポイントですよね。
    意思疎通ができた状態での軽口は、男性にとっても「えー、まじ(笑)?ちょっとくらい調子に乗らせてくれー」みたいな感じで、返答があったかもしれません。

    今私が、彼とどのような関係性なのか?
    私は彼を理解しているのか?
    彼の性格は?楽しみは?趣味は・・・?

    男性プロファイルをする前に調子に乗ったメールしちゃっていました(;'∀')

    実は私の婚活をサポートしてくれたのは、YouTubeでも大人気の婚活アドバイザーで、高い成婚率を誇っている有名な方なんですよ…。でも、、、私は成婚せず途中棄権いたしました(;'∀')
    相性って、とても重要な要素であったと今更ながら思います!!知名度に飛びついちゃ、ダメですね(笑)
  • >No.307603への返信

    みるくしぇいくさん
    コメントありがとうございます(^^)

    仰るように、前向きな気持ちを相手に伝えるという効果、私も最近実感しております。
    端的に「美味しい~!」「楽しい~!」「凄い~!」って言うだけで、男性のテンションがあがると実感しています(^^)/

    もしかしたら、彼を不満にさせたのって、車を降りて「ありがとうございました」といった事が原因だけではなかったかもしれませんね…。乗車している最中の私の対応や態度が、彼に私のネガティブな要素を与えていたのかもしれませんね…。
  • おはようございます

    私も皆さん仰るように、このコンサルタントさんと男性がハズレだと思います。笑

    ただ、「調子に乗るようなことを言ったのに、乗るのはダメと矛盾したことを言う」のはやめた方がいいかなと思います。

    根本的な話ですが、相手は調子には乗らせ続けた方がいいと個人的に思います。
    男に限らず、人間調子に乗らせてナンボ。
    調子に乗った時、嬉しくなって優しくなるタイプなのか、図に乗って横柄になるタイプなのかよくわかるからです。

    共感性、協調性も、この調子に乗らせるうまさに繋がります。
    共感や協調って、結局ヨイショして気持ちよくさせることに繋がるので、蘭さんの仰るモテる女性は「ヨイショしたら、結果的に自分に利が来る」ことを(自覚無自覚ありますが)知っているのでしょうね。

    調子に乗せることができれば、共感協調もある程度クリアって考えていいと思いますよ(^^)
    No.307642ふかざわ 更新:2020-07-31 06:44

  • >通信簿には「協調性がない

    いやん、やっぱり私と一緒!(;^_^A
    誤字脱字も~(⌒▽⌒)アハハ!
    私は見直しても見落とす。爆

    これはね~このおっさんが問題!そしてこのコンサルタントもバツ!
    おっさんは細かすぎる、ケツの穴の小さいやつやし、コンサルは私がオーナーならばすぐにクビやな。

    私も車の運転についても「ありがとう」は今も夫にそのたび言うし、言わない女よりも絶対にいいと思うよ。

    まだ出会ってすぐまだ相手を知らない状態では、冗談を言わないほうが良いとは思うけど、これ大阪人ならば、笑って終わったかもね。(;^_^A


    No.307626ミコリー 更新:2020-07-30 18:09

  • 蘭さん。はじめまして。こんにちは。

    >モテる女性というのは、調和性や共感性が高い特徴があるのではないか?
    と思う事があります。

    について、少し気になったので、書かせてください。

    調和性や共感性が高い方が、そうでない人よりモテやすいという事は確かにあるかもしれませんが、
    調和性や共感性が低くても、モテる人はいましたし、調和性や共感性が高いのにモテない人もたくさん見てきた気がします。
    私が思うに、それよりなによりモテるために大きな要素は、モテに対して貪欲で必死かどうか、だと思います。

    私はどちらかといえばモテる方だったと勝手に思っている人間ですが、そんな私の若い頃を振り返ってみると、恥ずかしながら、モテたくて必死でした。
    そういうタイプの人間は、どうしたらモテるか、常に念頭にあるので、何をしていても自然とモテに結び付けて分析、研究してしまうんです。自分でもダサいと思いますが。。
    受験勉強と一緒で、いやなんだか自然とモテちゃうんだよね、って言えた方がカッコ良く思えるのでそんなフリはしますが、実は隠れてガリ勉状態です。というか、隠せてなかったかもしれません。

    私はモテようと努力した結果、それなりにモテて、結婚、出産はしましたが、仕事に関してはイマイチだと思っています。
    蘭さんは、モテよりお仕事で実績を出す事を優先され、そんな中で討論、対立、議論は必要だったでしょうし、でも、そうして結果も出してこられたと思いますから、、正直羨ましいです。
    今はマイマリで必死に婚活に取り組まれていらっしゃるとの事なので、こちらもきっと結果を出されるだろうと思っています。

    長くなりましたが、蘭さんが共感性や調和性の資質が乏しいなんて思わないし、共感性や調和性が乏しいからモテないのか、、なんてしみじみ思う事ないよ!という感想でした。笑。
    No.307619NNN 更新:2020-07-30 13:50

  • こんにちは!蘭さんの日記ほんとに面白いし読みやすいですね。

    「ありがとうございます」は、状況がイマイチよく分からないんだけど、お別れする時の「ありがとうございます」なら、もっと他に色々お礼言ってるから、その一言だけではないですよね。例えば、素敵な場所に連れて行ってくれてありがとう、運転お疲れ様でした、とか。
    まさかデートの終わりが、朝、親が遅刻しそうな子供を駅まで送って、子供が降りる時にドアを乱暴に閉めつつ「ありがと、助かった!」みたいなシチュエーションではないですよね?
    もしくは、途中の経由地(コンビニとかレストランとかサービスエリアとか)に立ち寄るたびに「ありがとう」って言ってたってことなのかな?
    それでも、思わずお礼言ってしまうし、別に変じゃないと思う。

    私も、あさひさんの、ブスのボトルは笑った!そしてその通りだと思います。男性はガラスのハートの方が多いので、距離感掴めるまでは、冗談でもきつめの突っ込みは控えた方が良いですよね。
    私は毒舌なので、何度も蘭さんと同じような失敗してようやく気付きました。

    ニュアンスが分からないのですが、お相手の男性、「ありがとう」に対して「なにが?」の返しは面倒臭い人な気配がするし、仲介の人に至ってはあり得ない言葉選びですよ。
    具体的な改善策や役に立つ提案があるなら、それこそオカマバーのママみたいな営業スタイルなのかなと思いますが。
    No.307616fukupon 更新:2020-07-30 08:47

  • ワタシ、実は軽度の失読症があって、文字が時々全く別物に見えてしまいます。つまり文字が逆転してしまって違う言葉になったり抜けたりするのです。それでも大学卒業出来たんだからヨシ!(現場猫ってのを知ったので使ってみましたw)

    ただこれは英字だともっとしんどくて、長年ずーっと違う読み方をしていたというケースがたくさんあります。
    それを矯正するって大変なんですよね。

    行間が読めないとか、空気が読めないという事も多々あって、
    え?みんなそんなふうに思っていたの!?
    と驚愕の新事実的瞬間の体験が未だにあります。
    診断受けたことはありませんが、おそらくワタシも蘭さんの幼少時と似た経験をしているのでADDもしくはADHDがあったかもしれません。息子の一人はそれを受け継いでいるかも。

    そんなワタシが結婚して子供を持って、という事は神様の悪戯、ご褒美と思っています。

    なんか言ってることが支離滅裂ですが、
    蘭さんは今が旬なんですよ。20代でも30代でもなく、今が旬。

    ケーススタディの男性、蘭さんを知らないくせに知った気になってカウンセラーにチクるだなんて、男の風上にも置けませんね。小さい奴ですよ。
    ありがとうを言う習慣の無い人は、きっとそんなふうに思うのかも知れません。

    「オアシス」おはようございます、ありがとうございます、親切、すみませんってスローガン?学校であった気がします。
    No.307615Elan7 更新:2020-07-30 08:21

  • 蘭さんこんばんは〜(✻´ν`✻)

    え、車から降りるときのお礼も、調子に乗るなよ⭐︎の軽口も全然フツーですよ〜私も言いますもん。

    その要因が蘭さんなのかCさんなのかは、
    蘭さんが他の人からも同じような「ん?意思疎通できないな」って体験が多いか否かでは。

    婚活してたら変な人にもぶち当たるので(私もちょいちょいぶち当たりました)、一つの事例は気にしなくてイイ!です。
    ただ、何度も同じことがあったら、自分にもどこか原因があるかも。その事例を羅列して検証すれば、傾向が見えてくると思います。

    とはいえ、蘭さんいつも丁寧で優しい素敵な女性のイメージなので
    ただその男性(もしくはカウンセラー)と相性が良くなかっただけな気がとてもします。

    あと関係ないけどあさひちゃんの
    >> 「ねーブスはなんの仕事してんの?」
    がめっちゃ草w そりゃ殺すわw


    No.307606コトぶき 更新:2020-07-29 20:51

  • 49歳で独身って、そりゃあ一癖二癖ありますよ〜。

    車を降りる時の「ありがとうございました」はどうだろう…?あまり意識してないけど、わざわざ言わないかもしれない。タクシーだったら必ず言いますが。

    運転という「作業」にダイレクトにお礼を言うより、彼が運転してくれたおかげで行きたかった場所に行けた、素晴らしい景色が楽しめた、美味しいお料理が食べられた、リフレッシュできた、など自分の中に起きたポジティブな感情を言葉にして伝えることができたら、それが「労い」「感謝」として相手も受け取りやすいかな、と思います。
    No.307603MSK 更新:2020-07-29 18:25

  • >No.307598への返信

    あさひさん

    ありがとうございます。
    実生活においても「誤字が多い、物忘れが激しい、うっかりが多い」と感じる事があります。
    実は幼少期の頃より、非常に不注意で注意力散漫なところがあって、当時の教師からの勧めで、一度病院で検査を受けたことがあります。その結果、「ADHD(注意力欠損、多動症)」と診断をされました。
    日常生活において、大きな支障がでる程度ではないのですが、両親も悩んだ時期があり、大人になった今でも、仕事関係や友人関係においても、この不注意を指摘されることがあります。
    周囲の人を不快にさせているのだと反省するのですが、中々完璧に改善することは出来す、、ただ年齢を増すにつれ、その注意力散漫傾向もおさまってきました。これでもです…(笑)

    確かに、投稿する前に日記を読み返して、脱字がないか確認する作業を行なえば、そのような不注意も妨ぐ事が出来ると思います。一つの手間をかければ良い、、、ただそれだけなのですよね。

    誤字脱字が多い文章を送るのは、相手を敬っていないという事、敬意を払っていないという事と同等ではないかと感じました。読み手の立場になって考える、、、、それは相手の立場や気持ちを理解する事にも繋がると思います。
    そのあたり、婚活において男性は察知しているのではないかと感じました。
    婚活だけでなく、今後の人間関係に対する気付きにもなりました。
    あさひさん、ありがとうございました(^^)
  • 関係あるようなないような、なのですが、
    蘭さん日記でたびたび誤字があるのが気になります。
    今回で言うとコンサルタントのセリフ、「あなたみたいに見てない女」は多分「あなたみたいにモテない女」ですかね?
    あと「京都旅行に出かけたました」。笑
    キーボードの押す位置がズレたのかな〜とか、スマホならフリックの位置やタップ回数間違えたのかな〜と、誤字の理由に関しての想像は(私は)出来るのですが、多分殆どの男性は出来ないことではないかと思います。
    かつ、単純に誤字があることでスムーズに文章を読み込むことが出来ないので、直接出会う前に文章でしかやり取りできない婚活においては若干不利なんじゃないかなぁと思います。
    小石につまづくみたいな不快さがあるんですよ。笑
    日記もメッセージも送信する前に、一度自分の書いた文をゆっくりと読み直すことをオススメします。

    何を隠そう私自身婚活中に、ちょっといいなと思った相手でも文章が読みにくい(言葉足らずで主語やなかったり)人や誤字の多い相手にはちょっと冷めました。笑
    私が文章好きだからっていうのもあると思うんですけどね…国語力の足りない人、ちょっと不安…みたいな。笑
    そこでいくと今回の日記のケーススタディ3、「49歳(同時で)」の言葉の意味がわかりませんでした…同時?何が同時?

    車に乗せてもらったらありがとうは絶対に言います!
    「なにが?」って言われたら(言われたことないけど)「車出してくれてありがとう」って普通に言い直しますしw婚活とか以前に人として…ガソリン代やら運転の手間やら時間やらに対して感謝して当然だと思いますけどね。
    あと「調子に乗っちゃダメだよ!」みたいな、あえて叱る系のやり取りってお互いの信頼関係あってこそ成り立つというか、仲良くなってからじゃなきゃ私は出来ないですかね…
    自分が常連のオカマバーのママに「はいブスのボトル入りま〜す」って言われても腹立たないしむしろウケるwwwしねwwwって思うと思うんですが、その横からいきなり知らない人に「ねーブスはなんの仕事してんの?」って話しかけられたら、は?殺すぞ。って思うみたいな。
    (オカマバー行ったことないけど)
    2回目のデートではちょっと早かった、みたいな感じでしょうか。

    いやでもその頃の蘭さんのコンサルタントさんも出会う男性もどっちも変な人でしたよ、多分。笑
    No.307598あさひ 更新:2020-07-29 15:11

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE