失恋、婚活

公開:2016-11-02 20:29

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋33


11月になったなぁ。
彼にフラれて2ヶ月経過。
10月はなかなかのスピードだったぞ。
沈黙はあと4ヶ月かぁ。

昔、結婚相談所に登録して結局成果なく退会した知人女性がいた。
その人は言っていた。
相談所に登録している男なんて、虫と小人しかいないと。

私が、登録している男性一覧を見ていて思うのは、とにかく普通のオジさんばかりってこと。
地味で、ちょいブサで本当にその辺のオジさんばかり。
年収だって、ごく普通で私より低い人も多い。
なーんの特徴もないプロフィール。
内面や話し方やオーラも分からないのに、選べない。

カンニング竹山みたいなのがズラっと並んでいる。平さんの好きなだけお気に入り登録してくださいね(^^)と言われてもなぁ。
特に会いたいって思わないよ。

同僚の旦那さんとか、外見はあんなもんかもなぁ。
でも、あれは気が合ってとか恋愛の結果なんだよね。
いいとこ知った上の事で、まさか外見に惚れたわけじゃないでしょ。

相談所は写真から選ぶのだ。
そして会うだけでもお金がかかる。
だから、会うだけでもと言われてもなぁ。

高いお金を払ってる分、商品カタログを見るように一覧から選んでしまう。
それは男性も同じで、恋愛ならありえる年上女性は眼中に入らない。
お金を出したら金額に見合った商品が手に入ると思っている。


パソコン検索ルームでたまたまいた中年男性。
お見合いの結果にひどく落ち込んでいたようだった。
聞き耳を立てると、見合いに来た女性がおばさんだったらしいのだ。
おばさんと言ってもおそらくその人より年下だ。

「お相手の方はまた会いたいと言ってくださってますよ。」
カウンセラーは慰めて説得していた。
中年男性は、うなだれたままだ。

そこに相談所社員の女の子がコーヒーを持って来た。
20代前半の可愛らしい女の子だった。
「綺麗だな。あの人がいいなぁ。」そう中年男性はカウンセラーに言った。

2人が並んでも親子にしか見えないし、あの女の子と自分が恋愛出来ると思ってるのかとビックリした。
あんた、オッサンだよ?

虫たちは高嶺の花を、小人たちは白雪姫を探し求めている。







<< 40歳の失恋32 〜相談所に入会〜

40歳の失恋34 〜結婚相談所8〜 >>

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.238952への返信

    セルジュさん、コメントありがとうございます。

    若い人は女性も男性も綺麗ですからねー。
    年を取れば取るほどその美しさに気づいてしまう事もあるかと思います。
    ですので、中年男性達の気持ちも分かるとこもあるんですけどね。
    男性側からしたら、どうなんでしょうね?女は年収ばっかり気にして!!って怒ったりしてるんでしょうかね。
    でも婚活の場だと女性は結構謙虚だと感じるんですよね。

    婚活サイトもまた見てみます(^^)
    でも、しばらくは相談所で頑張ってみます。
    相談所は結婚する気のある人が集ってるとこが安心できます。
    No.239007平 もゆこ(投稿者)更新:2016-11-03 18:56

  • 平さん こんにちは(^^♪

    >虫たちは高嶺の花を、小人たちは白雪姫を探し求めている。

    あ~これ、恋ユニにぜひ残しておきたい名文ですね~
    本当、中年婚活男性はこの手のタイプの人が多いから(;´・ω・)

    女性も高望み?の人はいますけど、全体的には現実的、というか自分の立ち位置が判ってる人も多いなぁと思います。
    男性は本当に年齢に関しては高望みどころの騒ぎじゃない人が
    多くて、最近もアラフォー知り合い男性に「誰か紹介して」
    と言われてアラサーの可愛い女性を紹介しようとしたら
    「もっと若い子がいい」と言われてこの人・・トンカチで頭を3回くらい殴ったら正気に戻るのかな??どうしたらいいかしらね?って思いました。

    見た目的な事でいえば婚活サイトの方がずっと見た目がいい人は見つかりやすいかなと思います。ただ、結婚に対してライトな感じの人は多いかな・・と思いますが、とりあえず、無料登録だけして比較対象の参考にしてみてはどうでしょうか。(新鮮に2つやると疲れるので、見るだけでも・・)
    No.238952セルジュ 更新:2016-11-03 10:22

  • >No.238903への返信

    ☆まり☆さん、コメントありがとうございます(^^)

    分かっちゃいました、ですか、、、。

    辛辣な事書いてますが、そのまま相談所男性は自分の鏡でもあると思って書いてます。

    いきなり普通同士が出会って恋愛感情をお互いに持つのは大変と思いますが、頑張ってみます!
    No.238937平 もゆこ(投稿者)更新:2016-11-03 08:53

  • う〜ん…
    ちょっと、いや、だいぶ?辛辣な表現ではありますが…


    分かります( ̄ー ̄)


    でも、イザ会ってみると、いいひとですよ♪
    No.238903☆まり☆ 更新:2016-11-03 00:23

  • >No.238872への返信

    sakunoさん、コメントありがとうございます(^^)
    虫と小人は私もインパクト強すぎて衝撃を受けました。
    何年も前に聞いた言葉ですが、忘れられません。
    私は、そこまで変な人ばかりとも思いませんでしたよ。
    ただ、ごく普通の方々ばかりだと思います。当然モテる感じではありません。でもいい意味でも普通だと思います。
    婚活サイトは、友人にも勧められたしお安いですよね。
    でもしばらく相談所に集中してみたいと思います。2つしたら息切れしそうなんで。

    前回の日記は、たくさん応援ポチがついてびっくりでした!
    文章褒められたのも意外でしたが、うれしかったです。
    中身は、ただ思った事書いてるだけですけど、興味を持ってくれてる人がいて嬉しいです。

    また、更新したら読んでください。
    ハッピーエンドにしたいなぁ。
    No.238883平 もゆこ(投稿者)更新:2016-11-02 21:33

  • こんばんは。
    そんなに選択肢少ないんですね相談所。
    そうなると他でも探した方が良さそうですね。

    しかし…
    虫と小人てなんですか!(OvO)
    口悪すぎてちょっと笑ってしまいましたが、
    笑うところじゃなかったらすみません。

    前の日記で皆さんコメントしてましたが、
    私も平さんの文章好きです。
    知的でユーモアのある方なんだろうな、
    と感じます。

    私は婚活サイトで30前半のとき、10歳上の夫と出会いました。
    婚活サイトとかもされてますか?
    応援しています。また日記も楽しみにしています。
    No.238872sakuno 更新:2016-11-02 20:36

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE