失恋、婚活

公開:2016-12-10 01:06 ( 更新:2016-12-10 01:08 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋43


12月中にお見合いあと3件入ったー!
やったー。

お見合いが目標じゃないのに、とりあえずお見合い出来るとなると、目標達成されたような気になってしまう。

就活に例えるなら、なんとか書類選考通過ー!みたいな。

段々と、相談所での見合いがどんなものか分かってきた。
なんと、クールでドライな世界なんだ!

最初は申し込む人を厳選していた。
そしたら、申し込みたい人がいなかった。
なんとか選んで5人ほど申し込んでみたら、まさかの全滅、、、。
ひどく落ち込んだ。

ここのコメントアドバイスを受けで、30人に申し込んだ。
30人申し込むと、機械的に選んでいて、誰に申し込んだかさえ、忘れていた。
それも、ほぼ断られたのに、今度は思い入れがないからか全く傷つかなかった。

最初は申し込んでくれた人を断るのに、傷つけたくなくて躊躇した。
でも、相手も数打ちゃ戦法の確率は高い。

つまり、見合いを申し込まれても、相手のモテリサーチでしかないって事もあるわけだ。
なんて、ドライなんだー。

とりあえず、今月はあと3件見合い頑張る!

夢を追いかけるなら、たやすく泣いちゃ駄目さって、誰かも歌ってたし。
(アラフォーソング)

かっこ悪くても、頑張るぞ。

<< 40歳の失恋42 〜お見合い1人目〜

40歳の失恋44 〜お見合い2人目〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.243486への返信

    springさん、コメントありがとうございます(^^)

    かっこ悪くない、かっこいいと言ってくださり、ありがとうございます。
    励みになります。

    意思は全く強くなくいんですが、こうなったら、ルール通りにやってみようって思ってやってます。
    ちょっとルールに従うの、遅かったぁ。

    ルール通りにやろうとすると、「やりたくないことをやる」よりも、「やりたいことをしない」というのが、なかなか難しいと感じますね。
    沈黙がその最たるです。

    お互い頑張りましょ。
    お互い若い女の子ではありませんが、年齢を認めれるように生きたいものです。
    一本道、悔いて引き返すは恥ですぞ。
    共に参りましょ。
    No.243555平 もゆこ(投稿者)更新:2016-12-11 22:52

  • もゆこさん、こんにちは。

    「かっこ悪くても、頑張るぞ」って言葉、ものすごくかっこいいです。

    そもそもかっこ悪くもないですが。

    いろいろうまくいかない相談所での婚活を、前向きに取り組んでる姿勢、ホントかっこいい。
    きっと聡明で意志の強い方なんだなと思います。

    応援してます!お互い40代、頑張りましょう〜o(^-^)o
    No.243486spring 更新:2016-12-11 14:05

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE