私と彼との家庭環境の違いを感じて苦しいです。コメント No.10003

No.100032012-08-01 12:23

0

>No.9994への返信



もすきっとさん、コメントありがとうございます。

とても丁寧なコメントを頂けて嬉しかったです。

ありふれたことでよかったと思う反面、それでも違う環境で育った彼にはわかってくれても理解することは出来ないだろう、と思いました。。

すぐ結婚するわけではないし、言わないでいたいし、偽りたいとすら思いますが、家庭の違いを考える度に罪悪感というような申し訳なさを感じてしまいます。

今言う必要はない、
でもいずれ言わざる負えないかも知れない、
そうやってぐるぐるしたりしていました。

でも、現実今は今まで通り、聞き役として聞いてようと思います。

彼は上京して埼玉に1人暮らししています。
岩手の人なので田舎で育ったから、より家族好きなのかな?と思っていました。

教えて頂いたこと、しっかり覚えていたいと思います。

彼は学生である今も、年中学校の課題に明け暮れる、仕事人間なので、学校→家族→私になっていることでしょうから。。

AC関連の本、読んでみようと思います。
たくさん参考になる本やブログを紹介して下さって助かりました。
友人にも誰にも相談出来ず、どうしたらいいかもわかりませんでしたから…

家族との関係を障害に感じている今、ここから変わりたいと思います。
家庭が気にならないくらい、彼に愛される私になりたいです。

博士のお話は恋愛だけではないのですね。
勉強になりました。
私はまだまだ未熟です。
もっといろんなことを学ぶ必要があると感じました。

もすきっとさんは素敵な方ですね(^^)
私ももすきっとさんのような女性になりたいと思いました。
こんなに親身に答えて下さる方がいるのだと。。( ;  ; )
とても感謝しています。

背中を押してもらい、励まされました。

本当にありがとうございました。

  • [33歳]
  • まひろ(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE