マッチングアプリを辞めていなかった彼氏コメント No.100878

No.1008782022-04-30 18:04

4

中野さんこんにちは。

せっかく彼さんとお付き合いできたのに、彼さんはアプリを辞めていなかったんですね。そのショックや悲しみは計り知れないと思います。

お二人はアプリで出会いお付き合いなさった、ということは、彼さんは「アプリで恋人を作る成功体験を持っている」ことになります。
先のコメントでSayokoさんもおっしゃっていますが、アプリでの出会いは二人に社会的な接点がないので、他の出会い方と比べて「別の女性に乗り換えられる可能性」や「浮気される可能性」が高く、ある程度割り切って付き合う必要が出てきます。

そのための信頼関係を作る最初の段階として、付き合った初日に
「一緒に退会して画面を見せ合おう」
と確認し合っていたら、もしかしたら中野さんの疑念は今ほどに膨らんでいなかったかもしれません。


>辞めて欲しいと伝えるべきか、伝え方はLINEや電話でなく直接が良いのか。
どのような言葉で伝えるかがカギとなります。

>同じアプリを別人を装い登録すると、彼はまだアプリをやっており、写真を新しく追加していたりログイン時間も24時間以内と頻繁にアプリを開いていることが判明しました。
例えばこれをそのまま彼に伝えたとすると、間違いなく彼は中野さんに幻滅するでしょう。

アプリを辞めていなかった彼が一番悪いのは確かなのですが、人間はバツが悪い部分を指摘されると責任を転嫁しようとします。「わざわざ別垢を作ってコソコソ監視してんじゃねーよ」と中野さんの行為を責め、逆切れされかねません。

なので、伝える場合は「友達が見つけた」という演技で彼に退会を迫ってください。
(友達に○○君と付き合ってるって報告したんだけど、その友達がアプリで○○君のアカウント見つけたらしくて……など)

ただし例えば彼が「分かった」と了承しつつ聞き入れなかった場合、お二人の信頼関係がさらに揺らぐこととなりますので、中野さんは

・出来ないなら別れる
・割り切って付き合い続ける

という風に、ご自身の方針を決めておく必要があるでしょう。

今のお二人の関係は中野さんの心境を思うと良くない状態だと思います。
しばらく様子を見ても彼さんが一向に辞める気配がないなら、中野さんの気持ちがどんどんネガティブになっていくだろうと予想されるからです。
勇気を出して、一歩踏み込んでみてください。
応援しております。

  • [年齢非公開]
  •  suono ランク圏外

※「マッチングアプリを辞めていなかった彼氏」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE