【相談乗ってください】彼氏にいわれた酷いことが抜けないコメント No.101148

No.1011482022-05-14 15:09

2

はじめして、こんにちは!

占い師をしているので、同じようなお悩みでご相談を受けることがあります。

そういう場合たいてい相談してくださる方は、ご自分に自信がない方が多いですが、自信があってもなくても、大好きな彼に酷いことを言われたらイッチさんもお辛かったですよね…

今まで彼のために努力してきたことが、全て無駄なものだったと感じてしまったかもしれません。

彼についてですが、他の方々が仰るように、私も彼自身に問題があると感じますし、モラハラをするタイプの男性だと感じます。

私のモラハラ元旦那に言動や行動が似ていて、モラハラの人って本当にテンプレのように同じなんだなと、失礼ですが笑ってしまいました(^_^;)

彼自身は気付いてないのかもしれませんが、イッチさんの心を傷つけることで、自分の優位性を保とうとし、イッチさんを自分の感情のままに操りたいのかなと感じます。

また、小学生の男の子が好きな子に自分だけを見てほしいから意地悪するのと同じ感じもします。お子様ですね(^^)

そんな彼はイッチさんには必要ないので、できるなら今すぐお別れになるのが1番いいと思います。

好きな人だと難しいとは思いますが、イッチさんはまだお若いので、皆さんが仰るように出会いはたくさんありますし、もっと素晴らしい男性は世の中にたくさんいます。

そのような人に出会えるよう、ご自身の外側もかもしれませんが、中身も強くなれるように気持ちの整理が上手くできるようになるといいのかなと思いました。

書籍として私は「感情的にならない気持ちの整理術」(和田秀樹さん著)が簡単に読めてわかりやすいなと思います(^^)

私自身もかなりネガティブで自分に自信がなかったのです。そもそも、ネガティブな感情やマイナスな感情を持つのも良くないと考えていました。

ですが、ネガティブやマイナスな感情というのは、自分自身を成長させる原動力になるものなので決して悪いものではありません。

大きなネガティブな感情は自分の更なる成長をうながしてくれるものと考えてみて、ぜひ彼とはお別れし、前向きに人生を進んで行ってくださればなと思います。

長文、まとまりない文章で失礼しました。

※「【相談乗ってください】彼氏にいわれた酷いことが抜けない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE