【相談乗ってください】彼氏にいわれた酷いことが抜けないコメント No.101224

No.1012242022-05-17 18:19

7

>No.101214への返信

> 昼頃に別れを考えているという旨のLINEをして、今夜電話で話し合いをすることにしました。
すると学校で人が周りにいるのに泣いてしまったと言うんです。同情を誘う手口なのかもしれませんが、直せるところは直すし俺は変わりたいと言ってくれて、お前のこと考えてたら涙が出てきてしまった

これは、DVやモラハラ男の常套句で、
必ずと言っていいほど大袈裟に泣いて反省するような素振りをします。

何故彼が泣くか、分かりますか?
捨てられる自身の保身と己可愛さのためです。
彼には自己愛しかありません。

決して、貴方を思って泣いた訳ではありません。

彼は本来一番大事にしないといけない存在の相手を散々サンドバッグにしていたこと自体、何とも思っていなかったのですよ。
寧ろ貴方が悲しんだり困ったりするのを見て、上手くコントロール出来ていると感じ小気味良く思っていたと思います。

彼女を傷つけるような事をしたら可哀想という思いやりがあるなら、最初から貴方に数々の暴言は言いません。


1.モラハラ男の機嫌がよく、優しくなり、以前と同じように会話ができる時期は「ハネムーン期」と呼びます。

2.その後、また暴言暴力が再開します。

再び貴方が別れる素振りを見せると彼は1.になり、時間が経つとまた2.を繰り返します。

その二つのサイクルの期間は段々と短くなり、暴言暴力はエスカレートしていきます。

いずれハネムーン期は無くなり暴力だけになるでしょう。

まだ17歳の若さでありなから、いつ再開するかもしれない男の暴言に怯えながらも、それが私の幸せと感じているなら、彼の貴方に対するマインドコントロールは成功しているのでしょう。

何度も言いますが、
普通の世の中の男性はこんなことしません。

貴方が此処に書き込んだのは、彼との関係に違和感があったからで、心の声がSOSだしていたからですよね?
実際、別れるとまで言えた事は立派です。

このまま勇気を持って抜け出してください。これ以上会ったり話したりする必要はありません。

これから迎える大事な時期を、自己愛しかない男に囚われていたら時間が勿体ないですよ。
貴方はまだ17歳、これからまだまだ成長して世の中のいろいろな事を学んで行けます。
男を見る目も養っていく時期です。
大丈夫、貴方を心から愛してくれる素敵な男性との出会いはまだまだ沢山あります。

そのためにまず、貴方自身が自分自身を大事にしてください。
また、貴方の事を尊重し大事にしてくれない相手と付き合ってはいけません。

何度も言いますが
彼は、言いなりになる女がいるなら
貴方じゃなくても良いんです。
泣いたのは貴方の為ではなく、
身の保身です。

頑張ってください。

※「【相談乗ってください】彼氏にいわれた酷いことが抜けない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE