好きな人と肉体関係がある、という噂が数年経っても消えませんコメント No.101319

No.1013192022-05-23 08:45

5

>①周りの人に噂話をするのをやめてほしい

噂を止めるっていうのは、難しいですよね。
ただ一方で、何年も噂が消えないというのも、考えにくいことなんです。

人は、良くも悪くも他人にそれほど興味はありません。
あなたと彼が会社の重要人物というわけではない限り、何年も同じ噂がされるというのは、ちょっとあり得ません。

つまり、言ってしまえばあなたの気にしすぎです。

誰もが経験あると思いますが、誰かが離れたところで、話をしていると、何となく自分の話しをされているような・・・チラリと目が合ったりそらされたりすると、陰口をたたかれているような・・・。
それが、過剰に感じられている状況なのだと思います。

直接(噂を)聞いたこともないわけですよね。おそらく言葉の端々を受け取って、自分と結びつけているだけだと思います。

たぶん、全然自分に関係ないこと(今日のランチ何にする?とか)話してると思いますよ。

>②相手が何を思っているのか知りたい

上記のことを踏まえると、彼はおそらく噂のことは何も知らない(か、忘れてる)し、あなたのことは頭にも浮かぶことはないでしょう。
既に数年疎遠ということなので。

>③噂を流したのが相手ということが真実なら、このまま好きでいていいかわからない(自分勝手な人なのかなと思う反面、焦っているのかなという気がする)

真実は、わからないですよね。

ただね、「イニシアティブが取れる」というのが理由なのだとしたら、何かそういうことが当時あったのでしょうか?
仕事上でも?

彼が、イニシアティブを取る、あるいは取りたいと思えるような言動が?

> 上記3点を解決するために、もう相手に直接、「あなたと私に関する噂が広まっているようです。噂が気になってしまって私の業務に支障がでてしまいそうなんですがあなたは噂を聞いたことがないですか?(私も直接聞いたわけではないんですが‥」みたいな感じで聞こうかと思うのですが、どう思いますか。

これは、ちょっと怖いです。

あなたがしようとしていることは、何の根拠もないのに、相手に言いがかりをつけるようなものです。

もし相手のことが気になるということであれば、まず彼の状況を調べてみてはどうですか?
社内の人に、それとなく聞くとか。
もう結婚して妻子がいてもおかしくないし、正直、急に何年も経ってからあなたにそんなこと言われたら、きょとんとするだろうし、迷惑ではないでしょうか。


噂されているとあなたは感じているようですが、あるかないかもわからない噂に囚われているのは、あなた自身かと思います。

もしあなたにやましいことはなく、何の根拠もないのであれば、堂々としていればいいわけです。

一刻も早くそんな囚われからは逃れて、前を向けるといいですね。

※「好きな人と肉体関係がある、という噂が数年経っても消えません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE