好きな人と肉体関係がある、という噂が数年経っても消えません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-05-22 23:55

好きな人と肉体関係がある、という噂が数年経っても消えません

▼ コメントを見る(2)

  • とおりすがりの迷える猪


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20代後半 )歳 性別(女 )
相手 (アラフォー)歳 性別(男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼不明

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前に職場で知り合い、私が一目惚れ。
仕事のやり取りはするが、アピールできず。
4年前に、私と相手の肉体関係があるという噂が発生。
3年前に部署異動により、相手と仕事上の接点がなくなり疎遠に。
現在、未だに4年前の噂が消えない&アピールできなかったことを後悔。
■具体的な相談
5年前に仕事上の関係で相手と出会い、私が一目惚れしました。
その後、仕事上のやりとりはあったのですが、連絡先交換もできず、アピールできずにいました。アピールできなかった理由は、私は太っていて芋っぽく、自分に自信がないからです。
4年前に、相手と私に肉体関係があるという噂が発生。噂なので周りの人から事実かどうか聞かれたことはありません。また、私からも噂の内容の全貌や、発生源を聞き回ったことはありません。
当時の私の上司が、遠回しに私に以下のようなことを言ってきて、暗に相手が噂を流した張本人であることを示してきました。
「ヤったと周りに公言しておけば、イニシアチブが取れる。」
奥手すぎて、私はその後も相手にアピールができず、部署異動により、相手と疎遠になってしまいました。
異動後の部署でも、どうやら噂が広まっていて、今に至るまで、やんわりと私に聞こえるように噂の話が聞こえる(気がします)
そのうち噂は消えるのかと思っていたら消えず、
しまいには、最近は「ヤリ逃げ」や「責任を取って」だのの、冗談めいて話をする人もいて、そんな尋常じゃないワードが日常茶飯事で飛び交っていて、神経過敏になってきます。
今、私が悩んでいるのは以下の3点です。
①周りの人に噂話をするのをやめてほしい
②相手が何を思っているのか知りたい
③噂を流したのが相手ということが真実なら、このまま好きでいていいかわからない(自分勝手な人なのかなと思う反面、焦っているのかなという気がする)

上記3点を解決するために、もう相手に直接、「あなたと私に関する噂が広まっているようです。噂が気になってしまって私の業務に支障がでてしまいそうなんですがあなたは噂を聞いたことがないですか?(私も直接聞いたわけではないんですが‥」みたいな感じで聞こうかと思うのですが、どう思いますか。正直ちょっと途方にくれています。
 言葉が悪いですがもうずっと私の周りの人は「ヤった」「ヤってないんじゃない」とやたらと聞こえるように言ってきてなんだか気が滅入ってきます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >①周りの人に噂話をするのをやめてほしい

    噂を止めるっていうのは、難しいですよね。
    ただ一方で、何年も噂が消えないというのも、考えにくいことなんです。

    人は、良くも悪くも他人にそれほど興味はありません。
    あなたと彼が会社の重要人物というわけではない限り、何年も同じ噂がされるというのは、ちょっとあり得ません。

    つまり、言ってしまえばあなたの気にしすぎです。

    誰もが経験あると思いますが、誰かが離れたところで、話をしていると、何となく自分の話しをされているような・・・チラリと目が合ったりそらされたりすると、陰口をたたかれているような・・・。
    それが、過剰に感じられている状況なのだと思います。

    直接(噂を)聞いたこともないわけですよね。おそらく言葉の端々を受け取って、自分と結びつけているだけだと思います。

    たぶん、全然自分に関係ないこと(今日のランチ何にする?とか)話してると思いますよ。

    >②相手が何を思っているのか知りたい

    上記のことを踏まえると、彼はおそらく噂のことは何も知らない(か、忘れてる)し、あなたのことは頭にも浮かぶことはないでしょう。
    既に数年疎遠ということなので。

    >③噂を流したのが相手ということが真実なら、このまま好きでいていいかわからない(自分勝手な人なのかなと思う反面、焦っているのかなという気がする)

    真実は、わからないですよね。

    ただね、「イニシアティブが取れる」というのが理由なのだとしたら、何かそういうことが当時あったのでしょうか?
    仕事上でも?

    彼が、イニシアティブを取る、あるいは取りたいと思えるような言動が?

    > 上記3点を解決するために、もう相手に直接、「あなたと私に関する噂が広まっているようです。噂が気になってしまって私の業務に支障がでてしまいそうなんですがあなたは噂を聞いたことがないですか?(私も直接聞いたわけではないんですが‥」みたいな感じで聞こうかと思うのですが、どう思いますか。

    これは、ちょっと怖いです。

    あなたがしようとしていることは、何の根拠もないのに、相手に言いがかりをつけるようなものです。

    もし相手のことが気になるということであれば、まず彼の状況を調べてみてはどうですか?
    社内の人に、それとなく聞くとか。
    もう結婚して妻子がいてもおかしくないし、正直、急に何年も経ってからあなたにそんなこと言われたら、きょとんとするだろうし、迷惑ではないでしょうか。


    噂されているとあなたは感じているようですが、あるかないかもわからない噂に囚われているのは、あなた自身かと思います。

    もしあなたにやましいことはなく、何の根拠もないのであれば、堂々としていればいいわけです。

    一刻も早くそんな囚われからは逃れて、前を向けるといいですね。

    りん子 4位 2022-05-23 08:45
  • 的違いであればご破棄下さい。

    これらはどう読んでも社内セクハラでないです?部署総出「いじめ」に聞こえました。詳細がもっと必要です。

    今朝、読んでいた記事です。
    https://bunshun.jp/articles/-/54328?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink
    _
    恋をしている場合ではありません、
    社の’総務課、人事課に苦情を立てる。小さな会社で「そんなものない」であれば社外の、近所の労働監督署にまず相談すべきです。それに加えハローワーク相談所、雇用法に長けたカウンセラァ、労務士etc

    「芋い」ということですが、外観は自分次第でいかようにもUpgradeできます。
    まずこのセクハラ事案を解決しません?
    並行して、社への去就(残る去る)を問わず「外観の修正」に励む
    →美しくなった上で、このアラフォジジィ&いじめ絶賛社内スタッフに
    「教養がないお顔なさってますねぇ、皆さん」と言いましょう。

    一体どんな職場なのでしょう?驚愕です。
    追記: とことん婚期を逃しています、
    現在の会社関連&取引先を含めロマンスお付き合いムリ(周知の事実となってると読めた)

    ご参考まで



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE