気になるところが多い彼との結婚を考えるべきかコメント No.101347

No.1013472022-05-25 17:04

6

ぷーさん、こんにちは!
私は、この彼結婚向きなんじゃないか、と思いました。
女友達との交友関係については、こちらのご相談にもよく上がってるのですが、ぷーさんの彼は彼女も交えて付き合おうしてくれているし、ちゃんと報告してくれてるので、タチが良い方ではないかと思います。友達が女しかいない訳ではないですよね?

ケチについて、私もケチな男は嫌いですが、将来のことを考えて倹約してるなら、結婚したら安心だと思います。あと、お金もですが、手間や時間を出し惜しみするのが一番のケチだと思います。

問題は、ぷーさんがちゃんと彼に嫌なことを嫌と伝えていないことかなと思います。

対策としては、「女友達とは二人きりで遊ばないで欲しい」と伝えた上で、自分も飲み会に顔を出して、ヤキモチを焼かずに彼の友達の輪に入ってしまう。彼は多分、ぷーさんが自分の友達と仲良くするのが嬉しいタイプなのではないでしょうか。
それが嫌なら無理することはないですが、もし社交的な彼で、例えば、結婚してから家族ぐるみで友達と旅行したりバーベキューしたりイベントが多い人なら、ぷーさんがしんどいかも知れません。女友達よりそちらの方が心配です。

ケチについては、不満に思ってることを伝えてみてください。「私とのカフェ代はケチるのに、女友達に奢るのはどういうことや」と。
友達とか彼女とかは問題ではなく、カフェは贅沢だけど、居酒屋で飲むのは人生における必要経費だと言う価値観の男性も多いですから、彼の考え方を聞いたら納得いくか知れません。
でも、これも結婚したら、お小遣い内でやりくりして貰えば良い話なので、あまり気にすることはないかな、と思います。

面倒見が良くて、社交的で、人に頼られるタイプの人なら、それはそれで彼の魅力だと思うので、あまりお金の使い道に口を出すのもどうかなと思います。

結婚については、気になるなら、具体的に時期をどう考えてるのかなど二人でお話ししては如何ですか?

私は、ご相談文の範囲内では彼に対して嫌な感じを受けなかったので、ちゃんと愛情が感じられて、言葉だけじゃなく行動を伴って大事にしてもらっているなら、もう少し彼の誠実な部分に目を向けてみては如何でしょうか。

ただ、例えば、ぷーさんの予定より女友達との予定を優先したり、夜中に相談の電話がかかってきたりといった、自分が不愉快なことは伝えて、彼が対応してくれるかどうかは、しっかり見ておいた方が良いです。

ダラダラ付き合うのも良くないですが、良い人そうなので、ちゃんと思ってることを伝えた上で、彼の対応を見て、また、それがぷーさんにとってどのくらい致命的なマイナス点なのか考えてからでも別れるのは遅くないと思います。

二人で楽しく過ごせると良いですね。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「気になるところが多い彼との結婚を考えるべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE