最近のデートコメント No.101712

No.1017122022-06-11 06:50

2

ひなりさんこんにちは。

何でもいいので意見が聞きたいとのことですのでコメント失礼いたします。


>4月から社会人になった彼は職場の寮にすんでおり、寮には遊びに行けないので、平日休みの私が土日休みの彼に合わせて休みをとり、月2回くらいで、ご飯を食べて、ホテルに泊まって、次の日出かけるという流れでデートをしています。
>最近、彼が車を買うから節約したいと言っていて、ホテルを安く安くと念が強くて。

であれば二人が過ごす場所をひなりさんの自宅に変えては?とも思うのですが、難しいご事情があるのだろうと思いました。月2回のデートで(必ず?)宿泊というのも、もしかしてひなりさんは実家住みもしくは彼さんと遠距離なんでしょうか。

彼さんが4月から社会人というところも、もしかしたら試用期間などで有休が付与されてないか、あっても取得しにくそうですね。


おそらく現状、ひなりさんが休みを取らないとお二人は会えないのではないかと考えました。

・彼→4月から社会人となり生活環境がガラッと変わる、仕事面でも覚えることや時間的制約が多い
・二人→どちらかが一方の休みに合わせないと会うのが難しい

これらは「二人の恋愛のタイミングが合わない」ことを意味します。
ひなりさんは仕事を休む&デートプランを提案する側としてお悩みを抱えていますが、彼も彼なりに「節約したいから出費を抑えたい」という事情を抱えているので、「どうすればお互い気持ちよく会えるか」についてしっかりコミュニケーションを取る必要があるように思います。

このままだと、ひなりさんの方が先に不満を募らせてしまいそうなんですよね。

>次のデート行きたいとことか、したいことある?と聞いて、特にないと言われたので、レイトチェックアウトのホテルでゆっくりするのはどうかと提案したら、いいね!といってくれたのに、今日ラインしてたら、最近休みの日にずっとゆっくりしてられないと突然言い出してきて、レイトチェックアウトで話が進んでたのに、1500円高いから、通常のプランでもいいからね!とこっちも急に違う展開に…

彼はたぶん計画したり調べたりするのが苦手(嫌い)なんじゃないでしょうか。
で、その役割をひなりさんが担当しているので、お悩みの原因はそこにあるような気がします。
「行きたいところとかしたいことある?」と聞いて、「ない」って言われたらめっちゃ悲しいですよね。私とやりたいことなんてないのか…って、ショックですよね。
しかも調べたりするのってけっこう手間だし大変じゃないですか。

このままの状態が続くと、「もう嫌だ、別れたい」と思ってしまうのは、ひなりさんの方が可能性が高いと思うんです。


今後のデートについて、私個人の考えですが

・ホテル宿泊は月1回に減らして日帰りデートの日を作る、またはひなりさんも宿泊代を負担する
・休みが合わなくても短時間リモートデートをしてみる →テレビ電話をつないで同じ番組や映画を観たり、時間帯を合わせて食事する

など、デート内容にメリハリをつけてみてはいかがでしょうか。

泣けてくるくらいつらいけれど、「もう会いたくない」とまでは思ってないんですよね? ひなりさん。
でしたら、まだ工夫の余地はあると思いますよ。がんばってください。応援しています。


  • [年齢非公開]
  •  suono ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE