最近のデート

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2022-06-08 01:21

最近のデート

▼ コメントを見る(6)

  • ひなり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

4月から社会人になった彼は職場の寮にすんでおり、寮には遊びに行けないので、平日休みの私が土日休みの彼に合わせて休みをとり、月2回くらいで、ご飯を食べて、ホテルに泊まって、次の日出かけるという流れでデートをしています。

すっかりこのスタイルが定着してきて、私も気持ちが大人になり、お互い自分の時間を大事にしながら過ごしているのですが、3週間あくと私の気持ちが少し不安定になりがちで、夜に考え過ぎてしまいます。

最近、彼が車を買うから節約したいと言っていて、ホテルを安く安くと念が強くて。安いとこに泊まるのはいいし、お金のこともわかってるのですが、私が安いし周りに遊べるとこがある所を探して提案したりすると、メッセージの言い方とか雰囲気が、そこ高いじゃん…といったマイナスな感じに思えて。安いとこ泊まってでも会いたいからと思ってくれていると思うのですが、毎度値段のことを言われると、私と会うためというより、お金かかると自分が嫌だからって感じなんだろうなって、マイナスに思えてしまって…

ついこの前、次のデート行きたいとことか、したいことある?と聞いて、特にないと言われたので、レイトチェックアウトのホテルでゆっくりするのはどうかと提案したら、いいね!といってくれたのに、今日ラインしてたら、最近休みの日にずっとゆっくりしてられないと突然言い出してきて、レイトチェックアウトで話が進んでたのに、1500円高いから、通常のプランでもいいからね!とこっちも急に違う展開に…

ゆっくりしてられないと言ってても、彼は人混みが苦手なので、私が行きたいとか提案するデートコースはいつも流されるし、でもホテルにはいれないし。

今まで楽しいだけだったはずのデートが、デート前が、夜に考えこんでため息や涙が出るくらい疲れてしまって、、、

私はどうすればいいでしょうか。
辛いです、助けて下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なかなか会えない日が続くと、不安になりますよね。特に女性は生理前とか不安定になりやすいですし。
    今、自分は不安定になりやすい時期だなぁと自覚するだけで、だいぶ気が楽になると思います。

    さて、デートのことですが・・・
    もしお金のことが問題なのであれば、あなたがホテル代を負担する、あるいはきっちり割り勘にするなどしてみてはどうでしょうか?

    ご相談文からは、彼が負担しているか、多めに出してるのかなぁという印象でしたので、もし違ってたらごめんなさいね。

    もし私だったら、
    車を買うまでは、自分がホテル代を出して、彼には食事代を出してもらうなどにします。

    そして、
    車買ったらドライブ連れてってね♡と、言っておく。

    しかしながら、問題の根本は、お金のことではないように感じました。

    あなたは、
    彼に合わせ過ぎ、我慢し過ぎではありませんか?

    お金のこと、デート場所のこと、休みを合わせること、不満をちゃんと彼に伝えてますか?

    ご相談文から、すごい我慢しているんじゃないかなと思いました。

    男の人は、何にも言わないと、それでいいんだ、あなたには不満はないんだと勘違いしがちなので、小さなことからでも、あなたの気持ちを彼に伝えてみてくださいね。



    りん子 4位 2022-06-08 08:46
  • 何でも良いので意見を、という事でコメント失礼します。

    ご自身も何か金額の大きいものを購入すると決めて、彼と一緒に節約してみてはどうですか?
    ご自身へのご褒美ということにして、何でもいいです。彼のように車だっていいですし、
    おしゃれで高価な家具、インテリアなど、ご興味のあるものを一つ決めて「私も〇〇を買う
    ことにしたから、一緒に節約しよ!」と投げかけてみる。
    デートプランも、ひなりさんばかりが提案するのではなく、節約の意味で彼と一緒に考える。
    ご自身が決めたことに反対されてしまうから落ち込むんです。「節約だから、安いけど楽し
    めるデートを一緒に考えてね」って言ってみてはどうでしょうか。
    意外とひなりさんのほうが節約にハマってしまうかも知れませんよ。

    ただご相談を拝読して思ったのですが、この彼、車購入のことで頭がいっぱいなのか、それ
    とも他の事で何か思う事があるのか、デートにあまり積極的でないような気がしました。
    彼が寮住まいという事で月2回程度しか会えないけど、それぞれご自身のお時間を大事に過ご
    しているとの事。この際、彼の方からデートの誘いがあるまで待ってみる、という提案は、
    ひなりさんにとって厳しいでしょうか。
    「デート前に考えこんで悲しくなってしまう」という事態は、もはやデートではなく苦行の
    ようなものですよ。予定繰り合わせて月2回しかデートできないから、何とか楽しく過ごそうと
    苦労されている様子はとてもよくわかるんですが、何だかひなりさんにとって重荷のように
    見えてしまいます。
    連絡を取り合うのはいつも通りでいいけど、ひなりさんからのデートの提案を一旦やめてみ
    る。時間はかかるかも知れないけど、彼のお誘いを待ってみてはいかがでしょうか。

    梅ちょ 3位 2022-06-08 09:18
  • ご相談の際は、ご年齢、交際年数、学生か社会人か、出会い方も大事ですので
    お書きになったほうが相談を賜りたい立場としては誠実ですし、
    相談を受ける立場の人はなにより正確に状況を把握しやすいので
    今後このようなことをがあった時はお願い致します。

    彼は社会人になって自分のお金でいろいろとできることを楽しんでいますし、
    それは当然でしょう。
    今の関係性でいえば、ここであなたが「自分はこうしたい」ということを言うと
    あっという間に離れてしまいますよ。
    彼は会社に行って新しい環境、人との出会いや、気持ちの変化があり、非常に
    カップルが別れやすい時だからです。
    お金はあなたが一切出していないのですか?
    案外お給料って少ないものですよ。
    もうひとつ言えば、あなたは彼のことばかりあたまにありすぎです。
    あなたも社会に貢献できることなどを考えるくらいで社会人の彼と気持ちが釣り合うと思います。
    あなたが提案するデートコースのことですが、どのようなデートコースなのですか?
    いかにも女子だけが喜ぶコースになっていませんか?
    彼に却下されるのは彼にとってまったく魅力のないデートコースだということは
    間違いありません。
    「彼はこれをしてくれなくなった」「彼の心が離れていっているのか不安だから
    彼の心を試してみよう」「お金をかけないということは愛情が薄れているのではないか」という卑屈な気持ちでいる以上すべてが悪い方向へいきますので、その気持ちでいる限りあなたはやる術がないのです。
    別れてもいいなら彼に言いたいことをいうことも可能ですが、そうではないでしょう?
    あれこれと考えないでなるべく彼の負担にならないデートについて前向きな態度でいることです。

    NiNi ランク圏外 2022-06-08 09:47
  • >すっかりこのスタイルが定着してきて、私も気持ちが大人になり、お互い自分の時間を大事にしながら過ごしているのですが、

    マンネリ化パターン化して、飽きがきている状態かと推測します。
    「忙しそうだから落ち着いたらゆっくりデートしようね」と言ってしばらくデートはお預けにしましょう。
    彼の方から誘ってくるまで放置です。
    連絡も控えること。
    私なら彼から来るまでしません。
    来ても一日は放置するでしょう。
    彼でいっぱいいっぱいにならないこと。
    彼のことは放っておく。
    時々不安にさせてあげる。
    デートの提案なんて、アレコレ考えるのが良い彼女ではありません。
    むしろ彼を飽きさせる悪い彼女なんですよ。

    彼が「今度のデート、どうしたい?」
    と言ってくるまで、放置、放置。
    それがラブラブの秘訣です。

    貴女は最悪の状態になる前に、ここで相談する賢明さがあります。
    これは素晴らしいこと。
    頑張ってくださいね。

    【追伸】
    別に塩対応を推奨している訳ではありません。
    連絡したら今まで通りでね。

  • >最近休みの日にずっとゆっくりしてられない
    真意は「休みの日にしたい・しなきゃなことが自分にあって君にずっとつき合っていられない。
    短時間ならokけど」
    です。
    「ホテルでゴロゴロしてられない」「外でデートしたい」ではないです。不思議な勘違いをなさいましたね…

    >平日休みの私が土日休みの彼に合わせて休みをとり、月2回
    新卒で22-24、高校・専卒18-20位;このオトコの子には新しいワールド、新ライフスタイル、新しい人間関係、新しい種のストレスがあるのが分かりませんか?

    翻って;
    本ご相談者「平日休みでさらに隔週で週末も休む(=勤めになってるのか?バイト?)
    趣味→彼氏
    動機→彼氏および彼氏付きイベント
    生甲斐→彼氏
    世話人→彼氏
    お小遣い→デート代、ホテルエッチ代
    __
    今や既にお互い属するリーグはシフトしました。完了形
    給与取りになったし車欲しい(至極真っ当な欲求)=車費に節約したい(至って真っ当な論理)
     この前向きなオトコの子の世界観に対しvs「ホテル代1500円ケチるなんて…辛くなる」。umm
    新卒20代の1500円って大きくないです?ビジネス書籍代、車雑誌、先輩との飲み代 新しい靴にソックス、ランチ代に日常費用 石鹸 洗剤 電池にシェーバ。サブスク料、ケータイ料にヘアカット代、寮費はあるし税金は引かれ、
    厚生年金に20,000円位
    1500万円あっても足りません。
    例え、本ご相談者がジョニーデップの娘クラス美しくてもこのオトコの子、他に優先順位をおくでしょう
    __
    現実的になってみればこの様に「かまって」なご性格の場合パパ活が向いています。何事も適材適所。
    数日前に「25才違う」云々のオトコの方に「相談」なさると好いかと。マッチ?
    厳しいことを言いますが;
    このオトコの子をどうぞ空に解き放ってあげて。
    ご自身ではご自分の欲求にマッチする相手とのデートにシフトすることが肝要です。候補は山ほどいます。

     まずは「もう飽きてる」と告げてこないこのオトコの子に感謝しかないでしょう。

    ご参考まで

  • ひなりさんこんにちは。

    何でもいいので意見が聞きたいとのことですのでコメント失礼いたします。


    >4月から社会人になった彼は職場の寮にすんでおり、寮には遊びに行けないので、平日休みの私が土日休みの彼に合わせて休みをとり、月2回くらいで、ご飯を食べて、ホテルに泊まって、次の日出かけるという流れでデートをしています。
    >最近、彼が車を買うから節約したいと言っていて、ホテルを安く安くと念が強くて。

    であれば二人が過ごす場所をひなりさんの自宅に変えては?とも思うのですが、難しいご事情があるのだろうと思いました。月2回のデートで(必ず?)宿泊というのも、もしかしてひなりさんは実家住みもしくは彼さんと遠距離なんでしょうか。

    彼さんが4月から社会人というところも、もしかしたら試用期間などで有休が付与されてないか、あっても取得しにくそうですね。


    おそらく現状、ひなりさんが休みを取らないとお二人は会えないのではないかと考えました。

    ・彼→4月から社会人となり生活環境がガラッと変わる、仕事面でも覚えることや時間的制約が多い
    ・二人→どちらかが一方の休みに合わせないと会うのが難しい

    これらは「二人の恋愛のタイミングが合わない」ことを意味します。
    ひなりさんは仕事を休む&デートプランを提案する側としてお悩みを抱えていますが、彼も彼なりに「節約したいから出費を抑えたい」という事情を抱えているので、「どうすればお互い気持ちよく会えるか」についてしっかりコミュニケーションを取る必要があるように思います。

    このままだと、ひなりさんの方が先に不満を募らせてしまいそうなんですよね。

    >次のデート行きたいとことか、したいことある?と聞いて、特にないと言われたので、レイトチェックアウトのホテルでゆっくりするのはどうかと提案したら、いいね!といってくれたのに、今日ラインしてたら、最近休みの日にずっとゆっくりしてられないと突然言い出してきて、レイトチェックアウトで話が進んでたのに、1500円高いから、通常のプランでもいいからね!とこっちも急に違う展開に…

    彼はたぶん計画したり調べたりするのが苦手(嫌い)なんじゃないでしょうか。
    で、その役割をひなりさんが担当しているので、お悩みの原因はそこにあるような気がします。
    「行きたいところとかしたいことある?」と聞いて、「ない」って言われたらめっちゃ悲しいですよね。私とやりたいことなんてないのか…って、ショックですよね。
    しかも調べたりするのってけっこう手間だし大変じゃないですか。

    このままの状態が続くと、「もう嫌だ、別れたい」と思ってしまうのは、ひなりさんの方が可能性が高いと思うんです。


    今後のデートについて、私個人の考えですが

    ・ホテル宿泊は月1回に減らして日帰りデートの日を作る、またはひなりさんも宿泊代を負担する
    ・休みが合わなくても短時間リモートデートをしてみる →テレビ電話をつないで同じ番組や映画を観たり、時間帯を合わせて食事する

    など、デート内容にメリハリをつけてみてはいかがでしょうか。

    泣けてくるくらいつらいけれど、「もう会いたくない」とまでは思ってないんですよね? ひなりさん。
    でしたら、まだ工夫の余地はあると思いますよ。がんばってください。応援しています。


    suono  2022-06-11 06:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE