うつ病の私、彼とこのまま付き合うべきかコメント No.102971

No.1029712022-08-01 19:58

1

マリーさん、はじめまして。

私もマリーさんと同じような状態になっていた時があり、心療内科のお医者さんに『障害年金を申請したらどう?僕あなたは通ると思う。』と太鼓判を捺されたことがあります。

結局申請はしませんでした(もともと軽めの仕事量なのでなんとか復職できました)が、『月に7~8万円くらいもらえる』とのことだったので、違ったらすみませんが、マリーさんも申請すればそのくらいもらえるのではないかと思います。

申請済みの場合はスミマセン汗

調べたら、生活保護と違って障害年金は結婚後の減額などもなく、給付金を投資信託にあてることも可能なようです。

私は今、月3万円のつみたてNISAを続けているのですが、婚活コンサルのひかりんさんの有料note『幸せな家庭を実現するための堅実な資産形成の実践法』を読むと、この行動を最低20年続けることなどで、35年後には①老後資金2000万円 と②年100万円の不労所得を死ぬまでもらい続けること が可能だとされます。

有料noteはクレジットカード決済なのですが、障害年金の場合はクレジットカードを作れるそうです。(持っておられたらすみません)3000円弱で読めるので、まずは無料部分を読まれてから、興味が湧いたらぜひ読んで、将来の不安が少しでも安心になれば、と思います。

そして昨日ひかりんさんが紹介しておられた有料noteが、たろ丸さんという人材業界の方の書かれた『年収1500万円に到達する市場価値の高い人材になるための方法』です。

これは良い記事なので、彼氏さんが今おられる業界がどの職種かにもよるのですが、もし彼氏さんがキャリアを積み増ししたいようなら、購入して読んでみられるのがおすすめです。この記事も3000円弱くらいです。

結婚の具体的な話などが出てから考えられるので良いと思いますが、もしも彼氏さんがマリーさんとのお付き合いを経て、真剣に結婚を考えられるようであれば、お互いに月に1万5000円ずつ出して投資信託をする、旦那さんに月3万円を出してもらい投資信託をするなど、お金を増やしていき、お子さんの学費や老後資金を捻出することへの道は開けると考えます。

すべてはプロポーズ後のことで、私は今あまりにも前のめりなことを言っているので、彼氏さんには内緒で、少しずつ色々考えて、安心と余力を作っていかれることをおすすめします。

紹介した有料noteの無料部分だけでも、安心材料になると思います。

ひかりんさんは気は荒いが有能な婚活コンサルなので、ぜひtwitterで検索してみてください。

『婚活菩薩』とか『婚活孔明』とか『婚活阿修羅』とか、『ひかりん 婚活』で出てくると思います。ちょいちょい名前が変わるのです。(2022年8月1日現在は名前は『婚活こぐま』)

希望はあるよ、ということと、使えるものはなんでも使って極力ダラダラ生きようぜ!ということが言いたかったことです。ぎゅうぎゅうに詰めて書いてすみません。

まずは希望があるということ、その上で、彼の真剣さや人柄などを冷静に、じっくりと見極め、また彼に対してマリーさんの価値を感じさせていかれるのがおすすめです。もちろん、出会いを広げていかれることもおすすめします。

長文失礼しました。読んでくださり、ありがとうございます。応援しています。

(*^^*)





  • [年齢非公開]
  •  wonder.2 ランク圏外

※「うつ病の私、彼とこのまま付き合うべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE