恋人とのデート費用の負担についてコメント No.103155

No.1031552022-08-09 07:30

4

ディズニーデートやお泊りは、貴女がしたくてしていて、彼にとってはそれに“乗っかる”感じかと思うので貴女がホテル代などを全額負担でも違和感は感じません。
気になるのは「貴女は彼のことが本当に好き?」ということです。
例えば、彼が超ハイスぺ超イケメン、または貴女が彼にぞっこんだった場合、モヤモヤしないと思うんですよね。
むしろ私が出して当然とさえ、思えるはずなんですよ。
逆に、彼が貴女にぞっこんだった場合も然りです。
「彼は普段、私のことをすごく愛してくれているから、これくらいいいよね」と思えるのではないでしょうか?

でも、そうは思えなかった。

さらに彼からの同棲のお誘いについても、このままだと不安かと存じます。
「彼女と同棲したら、色々節約出来そうだし、なんなら料理や家事もしてくれそう」という計算が彼に働いているのでは?と勘ぐってしまいます。

本当に彼のことが好きですか?
彼も貴女のことが本当に好きですか?

貴女には神崎メリさんの『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール~“運命の彼”にめぐり逢い、ずーーーっと愛され続けるための秘密の法則』を一読することをおススメします。
もう読んでいるとしたら、ごめんなさい。
もちろん、この本を鵜呑みにせず、自分の頭で考えることが、一番大切です。
神崎さん自身も、神崎さんが作った“ど本命彼女”の定義に縛られ、彼の粗探しを始めることに警告をしています(ど本命ジャッジ)。
ただ、今の貴女には参考になるかと思います。

もしモヤモヤが続くのであれば、早めに“お見切り(神崎さんがよく使う言葉です笑)”して、さっさと次を探した方が、いいかも知れません。

※「恋人とのデート費用の負担について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE