別れたくないですが、別れるべきでしょうか?コメント No.103795

No.1037952022-09-18 04:04

0

>冷たくされただけで、こんなメンヘラ気質になる私にかなりの非があります
非なんてないですよ。
自分にとって価値ある人が去っていくかもしれないとなったら、誰でもこうなります。

だからこそ聞きたいのですが、
>今年に入ってから彼女が、私に依存をしていて、私がいないと生きていけない等のことを頻繁に言う
ということは、ももさんはこの時期、彼女は俺の事がずっと好きでいるんだろうと思って、軽く扱ったり、優先度を下げたりはしていたのでしょうか?
そうだとしたら、彼女はももさんに依存をしていたのが「さっぱりとした考え方を持つように」変わるぐらいなので、この時期が相当辛かったんだろうなと思います。

気になるのは、友達がくれたというアドバイスの内容ですね。
言葉通り、「自分のために生きて、彼氏は自分の人生を良くしてくれる+‪α」のアドバイスだけの可能性もあるけれど、
「彼氏なんてヤキモチ妬かせた方が媚びてきてコントロールできるよ」とか
「そんな彼氏よりいい男がいるよ。他の男に目を向けなよ」とかを言っている可能性もあります。

男性の中には女性に対して、特に好きな女性に対しては、純粋無垢で駆引きなんてしない、と思っている人もいますが、
多くの女性は男性を惹きつけるために意識的に、または無意識的に駆け引きをしています。
恋愛慣れしている女性からアドバイスを受けて、小悪魔のような駆け引きにハマる女性もいます。
つまり、彼女が男性と仲良くしているのは、ももさんにヤキモチを妬かせるため、
実際以上に男性と仲良くしているように見せているかもしれないという事です。
本当に浮気心があって彼以外の男性と指輪をオソロにしたいなら、私ならこっそりオソロにします。
わざわざ疑われるようなことを言ってくるのは不自然さを感じます。

とはいえ、これは一つの仮説にすぎません。
本当にこの男性と良い感じになっていて、その男性と付き合えたらももさんのこと振るつもりということもあり得ます。
だけど、一般に、推しの男性が自分を好きになってくれて正式に付き合えるというのは、なかなか難しいことです。
まして「バスケに人生を捧げているような人で、見た目もかっこいい」んですよね?
ちょっと失礼な言い方かもしれないけど、その男性が彼女を正式な恋人に選ぶとはかぎらないでしょう。
もちろん、彼女が絶世の美女でスタイルも抜群というなら、話は変わりますが。

これらを踏まえて、
>気を引くためには、自分磨きなどをしたらいいのでしょうか?
にアドバイスをすると、もちろん、自分を磨いて、魅力を高めてください。
魅力は、相手を繋ぎ留める強力なツールです。
ただし、方向を間違えないでくださいね。筋トレしたり、ナンパ術を身につけたりとかは、そんなタイプを彼女が好んでいるならよいけれど、大概の場合は的外れです。

それから、
ももさんは、「冷たくされただけで、こんなメンヘラ気質に」なっているんですよね。
だったら、ももさんも彼女と距離をおけば、彼女の気を引けます。
距離をおくと彼女が去ってしまうんじゃないか?と心配されるかもしれませんが、
今のももさんを客観的に見たら、距離を置かれて引き戻したくなっているのですから、杞憂だと分かりますよね。
距離を置いて効果があるのは彼女がももさんに魅力を感じている時のみですが、
今の段階で彼女はももさんと別れていないので、今の時点でも魅力を感じているのでしょう。
土日に泊まりに行くスタイルをやめたり、連絡の回数を減らしたりすると、彼女の態度に変化があると思います。

ももさんは、彼女から男性の影をチラつかされてヤキモチを妬いていますが、
ヤキモチを妬かされると、それならそっちと付き合えば?と、逆に冷める人も多いです。
自分もされているからといって、女の影をチラつかせて彼女にヤキモチを妬かせるような行為は、リスクがありますから控えてくださいね。

そして、
>不安になって男か聞いてしまいました。
>それを2回繰り返した
これは、自分はヤキモチを妬いていると言っているようなものです。
女性の中には(男性もでしょうけれど)ヤキモチを妬いてもらうと愛情を実感できてうれしくなる人がいて、
その場合はヤキモチを妬くとご褒美になり、余計にヤキモチを妬かせたくなるし、
もし彼女がももさんに冷めているのだとしたら、ヤキモチを妬かれると鬱陶しい気持ちが出てきます。
また、ヤキモチを妬いたところで、冷めた気持ちを取り戻せる訳でもありません。
もし、推しだか幼馴染だかに彼女の心が持っていかれているのだとしたら、
ももさんが何をどうしようが、彼女はその男性と近づく方向に行けるだけ行こうとするでしょう。
ヤキモチは妬かずに泰然としてください。妬いてもいいけど1ミリも表さないで。
それ一択ですし、それが最善です。

あと、文章を読んでいると、ももさんは魅力的な人なのだろうと感じます。
別に彼女じゃなくても、同じぐらい魅力的な女性と付き合えますよ。
大学生なのですから、もっと自分のことに集中した方が良いですよ。
ここ数年の過ごし方次第で、後の何十年の人生が変わるのですから。
彼女に振り回されている場合?と老婆心ながら思っちゃいますね。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

※「別れたくないですが、別れるべきでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE