彼女がいる人の事を好きになって諦められないコメント No.104254

No.1042542022-10-14 06:09

3

maoさん。初めまして。
ご相談拝見しました。

まず【脈アリ行動】はどんなものでしたか?
好意的な言動を即、脈アリに結びつけていないでしょうか?

例えば彼がmaoさんとお付き合いしたいと思ったら、退職すると知ったタイミングで連絡先など聞いてきたでしょう。でもそれをしなかった。
それが彼の最初の【答え】です。

次に退職時のmaoさんのメッセージに反応しなかった。それも【答え】なんですね。
本当はここで全てを察する事ができたら良かったですね。


しかしmaoさんは更に同僚を通して彼にメッセージを催促した形です。
彼はmaoさんの気持ちに配慮しつつ
彼女がいると【答え】をくれました。

告白などしなくても彼は十分maoさんの気持ちは察しています。
どうしてもご飯に誘いたければ誘ってみてもいいと思いますが、残念ですが良い返事はもらえないのではないかと思います。

これ以上連絡を取ると、彼は恐怖心や嫌悪感を抱く可能性が大きいので、今回はこれでフェードアウトしませんか?

毎日彼の事ばかり考えていると、博士のおっしゃる【恋愛回路】が強化され自分自身を苦しめてしまいます。
他の事にも目を向け、少しずつ彼に対する回路をなくしていくのがいいと思います。

応援しています。


















▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE