彼女がいる人の事を好きになって諦められない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-10-14 00:43

彼女がいる人の事を好きになって諦められない

▼ コメントを見る(5)

  • mao


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30 )歳 性別( 女  )
相手 (  35 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私は彼氏なし、彼は彼女持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
転職して入社した会社で出会いました。私は今はその会社を退職済みです。私は彼とたまに仕事のやりとりをする仲でしたが、ある時から彼からの脈アリ行動がたくさんあり私も意識してしまい好きになっていきました。

■具体的な相談
脈アリ行動がたくさんあり、両思いだとほぼ思っていたのですが退職する最終日にお菓子にメッセージと連絡先をカードに書いて渡したところ連絡がしばらく来ませんでした。諦められずモヤモヤしていたので会社の人を通して彼の連絡先を聞いてもらったら俺からLINEすると言ってくれて、連絡がきました。そうしたら声をかけてもらってすごく嬉しい、でも実は付き合ってる人がいる、誘ってもらったのもすごく嬉しいと連絡がきました。まさかの返事で思わせぶりだったのか、、とそのときは諦めようと思ったのですが、私が相当好きになってしまっていて毎日その人のことを考えてしまっています。彼女はいるのはわかっていますが、脈アリ行動があって私に気が合るのかも知りたく、直接会って気持ちを伝えたいと思っています。(彼は気づいていると思いますが。。)少し期間を空けてご飯に誘いたいと思っているのですが、これは間違った行動なのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • maoさん。初めまして。
    ご相談拝見しました。

    まず【脈アリ行動】はどんなものでしたか?
    好意的な言動を即、脈アリに結びつけていないでしょうか?

    例えば彼がmaoさんとお付き合いしたいと思ったら、退職すると知ったタイミングで連絡先など聞いてきたでしょう。でもそれをしなかった。
    それが彼の最初の【答え】です。

    次に退職時のmaoさんのメッセージに反応しなかった。それも【答え】なんですね。
    本当はここで全てを察する事ができたら良かったですね。


    しかしmaoさんは更に同僚を通して彼にメッセージを催促した形です。
    彼はmaoさんの気持ちに配慮しつつ
    彼女がいると【答え】をくれました。

    告白などしなくても彼は十分maoさんの気持ちは察しています。
    どうしてもご飯に誘いたければ誘ってみてもいいと思いますが、残念ですが良い返事はもらえないのではないかと思います。

    これ以上連絡を取ると、彼は恐怖心や嫌悪感を抱く可能性が大きいので、今回はこれでフェードアウトしませんか?

    毎日彼の事ばかり考えていると、博士のおっしゃる【恋愛回路】が強化され自分自身を苦しめてしまいます。
    他の事にも目を向け、少しずつ彼に対する回路をなくしていくのがいいと思います。

    応援しています。


















  • 脈あり行動がどのようなものであったかはわかりませんが、

    ・連絡先を渡す→連絡なし
    ・元同僚を介し連絡を取る→断られる

    彼の行動を見ると、一貫して脈なしなのですよね・・・。

    好きな人の行動ですから、自分に都合よく見えてしまっても不思議はありません。
    おそらく彼は、悪気なく同僚として親しく接していたのだと思われます。

    きちんとお付き合いしている人がいると言っているあたり、たぶん彼は誠実な人であり、あなたを惑わせようと思わせぶりな行動をしたとは、少々考えにくく・・・

    > 少し期間を空けてご飯に誘いたいと思っているのですが、これは間違った行動なのでしょうか。

    既婚者ではないので間違っているとは思いませんが、しつこいと思われる可能性はある、と思ってください。

    どうしても諦められないのであれば、半年くらい経ってから連絡してみてはどうですか?

    そこで連絡してみて、断られたらそれできっぱり諦める、スッキリできるというのであれば、いいのかなと思いました。


    りん子 4位 2022-10-14 08:39
  • あなた、なぜ会社を辞めたんですか?
    この彼への片思いと関係ありますよね?
    自分は彼に愛されている…そのように完全に勘違いするクレランボー症候群という被愛妄想の症状だと思います。

    <参考までに>
    " target="_blank">www.youtube.com/watch?v=cC9gHvr4-nM&ab_channel=宇宙のすべての知識プリンシピア


    返事がないから同僚を通して催促するなどなかなかの自信ですし、彼の言葉に「まさかそんな!」と期待がひっくり返ったところをみると相当な思い込みです。
    なぜここまで思い込むことになったのか…
    あなた、彼のことで占いをかなりしてきてませんか?
    そう思うとあなたの行動につじつまが完全に合うのです。
    会社を辞めたのは「彼が社内恋愛に不安がある」などのことを言われてませんか。
    もしくは彼は自分が好きなのになにもしてこないのは安心しているから去ってみたらどうだろう…
    私は過去の相談員をしてた時にこんな女性が結構いたのです。皆、あなたとおんなじ行動をしています。

    直接会おうとしたらあなたは彼の中で完全にストーカー扱いになるでしょう。
    おそらくというか絶対、会社内ではあなたのことが広まっていると思われます。
    少し冷静になりませんか。
    彼は、会ってはくれないと思います。

    NiNi ランク圏外 2022-10-14 09:44
  • 貴女の言う「間違った行動」と言うのは何を指していますか?
    このまま食事に誘って告白しても良い返事はもらえそうにない(付き合えそうにない)から「これは間違っている」→だから正しい告白の仕方を教えてほしい
    もしくは
    彼女がいる人に告白しようとしている事そのものが「間違っている」→だから彼女がいる人へのアプローチの仕方を教えてほしい

    正しいか間違っているかなんて言うのはご自身が決める事です。
    彼に彼女がいると聞いたって告白したいのですから、ご自身の中では正しい行動なのでしょ?
    どなたかも仰っていますが、好きな人の行動は自分に都合良く見えてしまいがちです。自分にもそういうことがありましたのでよくわかります。
    だからこそ言うのですが、こちらに気持ちが無い、と言う時点でゲームセットなのですよ。
    彼女がいるから付き合えない、とはっきり言ってくれる事は、とても誠実に貴女に向き合っていると私は思いました。
    ご自身の勘違いはしっかり認めましょう。
    それから、社内の人(もう退職済みですよね。)を自分の恋愛事に巻き込むのはおやめになった方が良いです。貴女はどうあれ彼は社内にいる人です。その後の事も少し考えてあげてください。

    梅ちょ 3位 2022-10-14 12:52
  • maoさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    maoさんへの思わせぶりな行動をしていることから、彼にとってmaoさんは2番でしょう。「思わせぶりな行動」にキスやハグなど直接身体に触れることや、「抱きたい」などのセリフがある場合は3番になります。しかし、maoさんが退職後プライベートに絡もうとしなかったところを見ると、やはり2番だと私は思います。

    >脈アリ行動があって私に気が合るのかも知りたく、直接会って気持ちを伝えたいと思っています。(彼は気づいていると思いますが。。)少し期間を空けてご飯に誘いたいと思っているのですが、これは間違った行動なのでしょうか。

    好きバレしている、そして自分から誘ったり告白しようとしている時点で、maoさんは男性心理をよくわかっていませんし、恋愛下手だと感じます。下記は片思い成就に役立ちます。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776/
    https://joshi-spa.jp/941440
    https://city.living.jp/common/university/427769
    https://u-rennai.jp/contents/course/797/

    男性心理について深く知りたければ、有料コメンテイターの風の旅人さんが書いたピラミッド理論が参考になります。たくさんの女性からモテたいと思う男性は非常に多く、中には女性を勘違いさせるようなホスト的行動を取る人もいるので要注意です。

    https://u-rennai.jp/contents/report/401/

    彼を本当の意味で攻略してモノにしたいのであれば、博士の「落ちない男を落とす方法」を読み実行しましょう。博士の書籍も役に立ちます。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/

    なお、上記にも書きましたが、彼女がいるのに他の女性にちょっかいをかけてくる男性は「非常にモテたい男性」であり、もしかしたら彼には複数の浮気相手がいるかもしれません。maoさんは既に退職しているのですが、このあたりもちゃんと探っているのでしょうか?もっと彼のプロファイリングすべきだとも感じました。

    Sayoko 2位 2022-10-14 13:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE